にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏、BOSへ行く④

どうも、yumihiko氏です。 連日の旅行ブログ、もうホントに自分でも「なんでこんなに長いわけ?は?よくわかんない小ネタみたいの入れる必要ある?は?」と時に首を傾げながら、うんざりしながら、書いてます。 さてさて、旅行最終日の本日は、ボストンから…

yumihiko氏、BOSへ行く③

y「ブログ更新したよ」 さ「じゃあ読むかな…(義務感)」 10分後… y「さっきからずっと無言でスマホ見てなにしてるのさ」 さ「ブログ読んでんの!」 y「え?10分も?なげぇな!」 さ「いやだからホントになげぇんだよ!」 でお馴染み、yumihiko氏の旅ブログ続…

yumihiko氏、BOSへ行く②

どうも、ブログ食傷気味を通り過ぎてなんだかもはや物凄く楽しくなってきたyumuhiko氏です。 「これがいわゆるブロガーズハイってやつだね!!!」とさときち先輩に言ったら「あぁ、そうなの」って上の空で言ってました。あぁ!!!そうなんですよ!!! 憧…

yumihiko氏、BOSへ行く①

どうも、yumihiko氏です。 連日の長ったらしい旅行ブログにそろそろしんどくなってきている皆さん、安心してください、yumuhiko氏自身が一番しんどいのでね!もう大分前から食傷気味☆オェ〜!!! さてさて、旅はいよいよ後半戦! (さときち先輩曰くクソな)…

yumihiko氏、NYに行く④

どうも、yumihiko氏です。 yumihiko氏のブログを読むことを「閲覧」ではなく、「校閲」と呼ぶさときち先輩。「読者」ではなく「編集者」と自称するさときち先輩。実際、「校閲」して毎回2、3箇所、誤植を指摘してくれます。もうプレッシャーが凄いんだ!! …

yumihiko氏、NYに行く③

どうも、yumihiko氏です。 こちらアメリカも日本に続き無事2019年になりましたあけましておめでとうございます。 新年の挨拶もそこそこに… さて、夢のニューヨーク旅、三日目。たしかこの日は午前中は雨が降っていた気がするな。 今日も地下鉄に乗って、いざ…

yumihiko氏、NYに行く②

どうも、yumihiko氏です。 世間はなにやら年越し年越しあけおめあけおめと浮かれていますが、そんなことはお構いなしに進めていきます。 さて、夢のニューヨーク旅二日目☆ 朝から非常にいいお天気。しかし相変わらず寒い。確か気温は2℃とか。 (田舎者ジャパ…

yumihiko氏、NYに行く①

どうも、yumihiko氏です。 22日から一週間、旅行に行ってきました!そうです、yumihiko氏念願のニューヨーク!!エヌワイ!!! というわけで、振り返っていきたいと思いますエヌワイ!!!よろしくお願いしますエヌワイ!!!(興奮冷めやらぬ過ぎて語尾がエ…

さときっちゃん、レベルが2になる

どうも、yumihiko氏です。 公園(徒歩2分)に行ったら4歳くらいの女の子(睫毛が長くて目がパッチリしてとても可愛いらしい)とお父さんが遊んでいました。たぶんインド系の親子。 少女「これ私のお気に入りのトイズ!どっちか貸してあげる(と、両手に持っていた…

楽しい週末

どうも、yumihiko氏です。 週末にさときち先輩にケーキを食べに連れて行ってもらいました。 片道一時間ほどの道中、車内(往路)では「単身赴任中、yumihiko氏が日本で浮気をしたらさときち先輩はどうするのか」について実に盛り上がったんですが(※さときち先…

ヒコシネマ

どうも、yumihiko氏です。 一時帰国中、さときっちゃんを寝かしつけたあとにビール(時にハイボール)を飲みながら映画を観るのが日々の楽しみでした。 ってわけで、yumihiko氏がここ最近観た映画で「こりゃあおもしれぇ!!!」と思った作品ベスト3をご紹介し…

いや〜ご無沙汰ご無沙汰☆

どうも、yumihiko氏です。 「ご無沙汰しております」を今使わなくていつ使う?!ってくらいにはご無沙汰しております。 「ブログ開始以来、こんなにも更新しなかったことってないからさすがのyumihiko氏もなにからどう書けばいいかわからないよ」とさときち…

アリとハエとわたし

どうも、yumihiko氏です。 yumihiko氏、いま住んでいるアメリカの我が家とても気に入っているのですが、 この家に住む上で「キィーーーー!!!」となることがあります。 それは、虫問題。 春に住み始めてからアリの大量発生が続いていて、一時「わたし、ア…

オムツとおしりふき

どうも、yumihiko氏です。 満を持して、アメリカのオムツとおしりふきの紹介でもするとします。 (「満を持して」という言葉を使いたかっただけで、実際のところは特に満を持してませんし、そもそも「アメリカのオムツ紹介」に満を持すも何もないですよね、相…

料理長さときっちゃん

どうも、yumihiko氏です。 デン! 我が家にさときっちゃん’sキッチンが設置されました。 日本にいる頃から、さときっちゃん、とにかくキッチン(のオモチャ)が好きで、支援センターやキッズランド的なところでキッチンを見つけると、「赤子が束の間の休息(お…

アメリカ人という生き物

どうも、yumihiko氏です。 渡米するまでのアメリカ人のイメージって 「フレンドリー」「陽気」「大らか」「ガサツ」「テキトー」という感じだったけど、 渡米して3ヶ月半… んもうっ!!まったくイメージ通り!!!フレンドリーだし陽気だし大らかだしガサツ…

音楽は一生の趣味

どうも、yumihiko氏です。 いきなりですけどyumihiko氏、サックスを始めました。そう、ジャズとかでよく見るあの金ピカのなんかイケてる風の楽器。 始めましたって言ってもどこかに習いに行き始めたわけでもなんでもなく、Google先生やYouTube師匠をお世話に…

さときっちゃん、保育園に行く

どうも、yumihiko氏です。 さて、10日(金)からディケア(保育園)が始まりました。 さときっちゃんは、月曜日と金曜日の週2日。 ディケアは朝7時半から14時半まで開いていて、「週2日以上、1日につき2.5時間以上預ける」のが入園の条件。 これからさときっちゃ…

yumihiko氏、スターバックスに行く

どうも、yumihiko氏です。 10日(金)からさときっちゃんの保育園がついに始まりましたので、久しぶりのひとり時間、手始めにとりあえず、ニヤニヤしながらスターバックスに行ってきました。マグカップを買いに行ったことならありますが、コーヒーを飲みに行く…

プールの話

どうも、yumihiko氏です。 私が住んでいる住宅街には、住民なら誰でも入れるプールがあります。ココだけじゃなくて、プールがある住宅街は多いみたい。大体どこのプールも5月から9月までオープンしている模様。 学校が夏休み期間の6〜8月の2ヶ月間は昼間っか…

yumihiko氏、カーズにハマる

どうも、yumihiko氏です。 はい、ドン! (スマホまたはパソコンを横にして見て下さい) そうです、みんな大好きMcQueenになりきってるさときっちゃんです。 さときち先輩には「え…なにこれ…全然違うじゃん…なにこれ…」と絶望されました。まぁその気持ちもわか…

シェイムオンユー

どうも、yumihiko氏です。 前回の〈今日のさときち先輩〉のコーナーについて、 「何点満点の26点?」や「そもそもは何点だったの?何点から26点になったの?」など、数多くのコメントいただきましたので(一切いただいてない) 補足させていただきますけれども…

yumihiko氏、マクドナルドに行く

どうも、yumihiko氏です。 先日さときっちゃんと2人っきりでマクドナルドに行ってみました。 (アメリカのマクドナルドが初めてだったし、そもそもアメリカでさときっちゃんと2人で外食ってのが初めてでした) 「注文の仕方、日本と同じなのかな?よくわかんな…

Indianapolis Zoo

どうも、yumihiko氏です。 先日、yumihiko氏たっての希望でコチラに連れて行ってもらいました。 よっ!インディアナポリス動物園! 車で1時間ほど。よっ!! 天気のよい土曜日ってことで、それはそれは混雑しておりました。本当は、もう一週間早く行く予定だ…

渡米3ヶ月の所感

どうも、yumihiko氏です。 渡米して3ヶ月が経ちました。 見知らぬ自由の国に3ヶ月暮らしてみて、の所感や日々の様子なんかをつらつらと記録しておこうと思います。 〈車の運転〉 結論から言えばすっかり慣れました。 最初の1ヶ月位は運転する度に「無理!対…

ヒコメシ6

ヒコメ氏です。 週を追うごとに夕飯作りのモチベーションが下がっていっているので、今週はついにヒコメシ更新することすら忘れるとこでした、あぶないあぶない。来週あたり、自然消滅する可能性が出てきたな。 月曜日 「オムライス」 味は美味しかったです…

ヒコメシ5

どうも、ヒコメ氏です。 月曜日 「カレー」 「アメリカのスーパーで買える食材でなんやかんや頑張るより、結局のところニッポンのカレーが一番美味しい」というこの世界の真理に気づいてしまいました。一体全体どうしましょう。 さときち先輩のコメント:特に…

トキメキの July 4th トリップ ③

どうも、yumihiko氏です。 もうここまでくるとさときち先輩しか読んでいない可能性が出てきた トキメキの July 4th トリップ、続けます。さときち先輩すら読んでいない、なんてことはないと信じたい(震え声) 「今日はほとんど移動です」と言われて出発した最…

トキメキの July 4th トリップ②

どうも、yumihiko氏です。 トキメキの July 4th トリップ、続けます。 John A. Roebling Suspension Bridgeを渡ることから2日目は始まりました。 John なんちゃらなんちゃらさんについては気になる方はお好きに調べてください。 ケンタッキー州とオハイオ州…

トキメキの July 4th トリップ ①

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、楽しかった July 4th トリップについて振り返ってみましょうかね☆ 1日目に連れて行ってもらったのは、私たちが住むインディアナ州の田舎(サラッと住んでいる州を公にしました)から車で1時間ほどの ルイビル(ケンタッキー…