ヒコメシ5

どうも、ヒコメ氏です。 月曜日 「カレー」 「アメリカのスーパーで買える食材でなんやかんや頑張るより、結局のところニッポンのカレーが一番美味しい」というこの世界の真理に気づいてしまいました。一体全体どうしましょう。 さときち先輩のコメント:特に…

トキメキの July 4th トリップ ③

どうも、yumihiko氏です。 もうここまでくるとさときち先輩しか読んでいない可能性が出てきた トキメキの July 4th トリップ、続けます。さときち先輩すら読んでいない、なんてことはないと信じたい(震え声) 「今日はほとんど移動です」と言われて出発した最…

トキメキの July 4th トリップ②

どうも、yumihiko氏です。 トキメキの July 4th トリップ、続けます。 John A. Roebling Suspension Bridgeを渡ることから2日目は始まりました。 John なんちゃらなんちゃらさんについては気になる方はお好きに調べてください。 ケンタッキー州とオハイオ州…

トキメキの July 4th トリップ ①

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、楽しかった July 4th トリップについて振り返ってみましょうかね☆ 1日目に連れて行ってもらったのは、私たちが住むインディアナ州の田舎(サラッと住んでいる州を公にしました)から車で1時間ほどの ルイビル(ケンタッキー…

ヒコビール1

どうも、ヒコメ氏です。 July 4thは5連休だったので、2泊3日で旅行に連れて行ってもらいました。 旅行についてはまた書きますが、今回はヒコメシを進行させていただきます。今回の旅も言うまでもなくお酒ばっかり飲んでいるので、皆の者、心してかかるように…

一年ぶりの。

約一年ぶりにyumihiko画伯降臨です。 記念すべき1枚目は、 ピクサー映画「リメンバー・ミー」の主人公ミゲル風な服装をするさときっちゃん、要するに「サトゲル」です。 これからまたたまに独特な絵を載せていきます。 (「リメンバー・ミー(原題「Coco」)」…

ヒコメシ4

どうも、ヒコメ氏です。 月曜日 「肉じゃが」 さときち先輩のコメント:「美味しい」 火曜日 「朝ご飯みたいなやつ」 さときち先輩のコメント:特になし 水曜日 「ピザ(オーブンで焼くだけのやつ)」 ※さときち先輩は送別会で不在 yumihiko氏の複雑な胸の内:「…

ヒコメシ3

ヒコメシのお時間です。 月曜日 「チャーハン」 日中バタバタしていて晩ご飯のことなんにも考えていなかった時にありがちのやつです。 私たちは「チャーハンでいっか」ってすぐチャーハンに頼ってしまうけれど、そんなチャーハンは困った時に頼れるひとがい…

Day Out with Tohmas 2018

どうも、yumihiko氏です。 先日、トーマスに乗りに行きました。 (さときち先輩がトーマス好きのさときっちゃんの為に2ヶ月ほど前から予約) 我が家から車で一時間半ほどのWhite Water Valley Railroad へ。 えっとですね、結論から言いますとね… さときっちゃ…

ヒコメシ2

さぁ、今週も淡々と、そして粛々と進めていきましょう「ヒコメシ」。 月曜日 「ハンバーグ(牛ひき肉)」 さときち先輩のコメント:特になし 火曜日 「オムライス(牛ひき肉入り)」 サルモネラ菌がコワイので、☆ふわとろ☆とかいうチャラチャラしたやつにはしてま…

ヒコメシ

どうも、yumihiko氏です。 料理が苦手(故にキライ)なので、料理のモチベーションを上げるため、毎日の夕ご飯を写真に撮って皆さんにお見せすることにしました。 月曜日 「キャベツとモヤシを卵で包んだ豚平焼き風のやつ〜前日の焼きそばを添えて〜」 さとき…

yumihiko氏、シカゴに行く〜田舎者をひた隠しにして〜後編

どうも、yumihiko氏です。 引き続きyumihiko氏のブログしか楽しみがない引き続き暇人のそこのあなたの為に引き続きシカゴ旅日記更新しますよ引き続き。 2日目朝食はホテルのバイキング。 私はクロワッサンとマフィンをいただきましたけれど、そこそこクサか…

yumihiko氏、シカゴに行く〜田舎者をひた隠しにして〜 前編

どうも、yumihiko氏です。 yumihiko氏、田舎者をひた隠しにしてシカゴに行ってきましたよ。ひた隠せていた自信は全くないですけども。 私たちの住んでいるところからシカゴまでは車で片道5時間程。言うまでもなくさときち先輩の運転でございます。 車内のBGM…

yumihiko氏、世界は広いと察し始める

どうも、yumihiko氏です。 そうです、YUMIHIKO IN USAです。 そうです、これがいわゆる「YIU」と呼ばれる現象ですね。「いや、いわゆらねぇわ!!」とツバ吐いたそこのあなた(主にさときち先輩)、己の無知を恥じてください。今や時代は「IOT」より「YIU」で…

長い間〜さときち先輩とyumihiko氏のデュエットver.〜

長い間 待たせてごめん 今ちょうど飛行機に乗った いつも一緒にいられなくて 淋しい思いをさせたね 逢えない時 受話器から聞こえる 君の声がブチギレてる 久しぶりのテレビ電話の 君の笑顔がまたひとつ老けてる 気づいたよ 一人のベッドはとても快適なこと …

3月9日/yumiオロメン

流れる季節の真ん中でふと子の成長感じますせわしく過ぎる日々に疲れわたしは夫に愚痴を漏らす 3月も風邪にカラダやられて あなたの鼻水 まだまだ続きます 溢れ出す涙の粒が少しずつ真顔に変わりますどれだけ泣いても目の前のやつれた母が真顔だから 新たな…

あけおめことよろ

どうも、yumihiko氏です。 あ、一応言っておきますね、あけましておめでとうございます。 さてさて、 我らが偉大なるさときち先輩の一時帰国アーンド愉快な仲間たち(おそらくyumihiko氏とさときっちゃんのこと)の渡米の日程が具体的に決まりました。 (4月の…

12ヶ月!

さときっちゃんが18日で一歳になりました。 (この一年間は言うまでもなく大変で、うまいこと言葉に出来ないくらい大変で混沌とした一年だったので、敢えて振り返ったりはしないことにしました。それに、振り返ってみたところで、混沌とし過ぎていてほぼ記憶…

11ヶ月

どうも、yumihiko氏です。 寝ても覚めても、気が狂ったようにリビングのカーペットをコロコロしているうちに、いつの間にか11月になっていたんですね。 なにやらアメリカではサマータイムなるものが終わり、これまで時差13時間だったのが14時間になったそう…

10ヶ月

『カブトムシ〜さときっちゃんver.〜』 グズってる身体が熱くて 指先の爪は常に鋭い 「どうした はやく 眠ってしまえ」 そう言われても あなたは寝ない あなたが大きくなって あたしをどんどん追い抜いて 想像つかないくらいよ そう 今がとにかく大変で… ス…

えっ、もう10月やがな。

どうも、yumihiko氏です。 yumihiko氏が、グズるさときっちゃんを尻目に真顔でチョコレート食べ散らかしている間に、いつのまにやら10月になっていたんですね☆ どうりで朝晩が肌寒いわけだ… そろそろロンドンパーカー(大量の毛玉)の季節だな…。 さてさて、偉…

9ヶ月

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、さときっちゃんが無事9ヶ月を迎えました(`・∀・´) これまで大きな病気、事故なく、元気に健やかに育ってくれているさときっちゃん。 出来ることも日に日に増え、表情もとっても豊かになり、自我?意思?も強くなってき…

なんとなくブロ更

どうも、yumihiko氏です。 さときち先輩がアメリカに旅立って、早一ヶ月が経ちました。 長いようで短いようであっという間なようで、やっぱり長かったかな、一ヶ月。 お父さん(さときち先輩)が不在の子育ては、覚悟していたものの、予想以上になんだか困難で…

子育て大変。(切実)

どうも、yumihiko氏です。 … 結論から言いますとね、 さときっちゃんが8ヶ月を迎えたということ。 パチパチパチ…(まばらな拍手) 離乳食は2回食となり、基本的にいつでもどこでもなんでも食べます(`・∀・´) なんでも食べるので、何が好きで何が好きでないか…

偉大なるさときち先輩、出国。

どうも、yumihiko氏です。 もう、ゴブ(ご無沙汰の意)過ぎて笑うしかありません。ははは。 いつの間にか8月になっておりますね。 えっと、我らがさときち先輩が先日アメリカに無事旅立ちました(`・∀・´) というわけで、久しぶりに 〈今日のさときち先輩〉の…

『Spuall〜さときっちゃんver.〜/福山yumi治』

さっきまでの大泣きが ウソみたいにご機嫌な君 そんなふうに微笑むから あなたの父 デレデレするの ちょっと黒めのあなたの肌 母の日焼けと比べてみた 今 私 母をしている やつれるくらい もう隠せない この肌荒れは もっとまとめて寝たい グッスリ寝たい 空…

ヨボヨボ母

7月ですね、どうも、yumihiko氏です。 最近コチラを買いました。 『ヨチヨチ父〜とまどう日々〜/ヨシタケシンスケ』 言わずと知れた人気絵本作家・イラストレーターのヨシタケシンスケさんの育児イラストエッセイ。 「言わずと知れた」とか偉そうなこと言っ…

NKS

さときち先輩との初めてのお出かけ(「初デート」と言うのが恥ずかしい。というか、似合わない)は名古屋港水族館でした。 家の近くまで車で迎えに来てくれたさときち先輩。 まだほぼ他人なのに普通に助手席に乗って、普通にペチャクチャと喋り始めるyumihiko…

どうも、yumihiko氏です。 久しぶりに読書感想ブログでも更新させていただきます☆ 1ヶ月ほど前に「また本買ってもうた!」とここで紹介した 『きみは赤ちゃん/川上未映子』(ポプラ社) つい最近ようやく読みました。 川上未映子さんと言えば、言わずと知れた…

6ヶ月

どうも、yumihiko氏です。 ご無沙汰具合から察していただきたいのですが、 えぇ、そうです、yumihiko氏、 疲労困憊、満身創痍、四面楚歌(あっ、これは元々) 基本的に心は元気なのですが、連日の寝不足、腰痛、膝痛(しばしば膝サポーター着用)その他諸々の体…