にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

山菜の日

春はもうすぐそこに、yumihiko氏です。







yumihiko氏の気になっているものベスト3( ・`ω・´)






第3位
映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』

f:id:yumihikoshi:20160331084408j:image

監督は岩井俊二。主題歌はCocco
そして主演は黒木華綾野剛
…といういかにもサブカルクソ女が好きそうな映画。例に漏れずyumihiko氏もヨダレ。

公開はもうされているみたいだけど、我が街では公開予定なし。我が街どころか我が県では公開しておらず。

一番近くて名古屋。ファック!

こうなってくると余計意地でも観たくなる。







続いて第2位

f:id:yumihikoshi:20160331084844j:image

江戸東京博物館にて来週末まで開催されているコチラ。
さすがに東京まで行けぬぜよ。
我が県にも来てくれないだろうか。

「万能の天才」という点で、昔から彼には親近感がある。なんせこちらは平成のダ・ヴィンチ、yumihiko氏なのだから。まぁ俗に言うゆみナルド・ダ・ヴィンチ

…あ、みんなトイレ休憩行かないで。








そして栄えある第1位!
『バベル九朔/万城目学

f:id:yumihikoshi:20160331085530j:image

みんなの大先生、万城目氏の2年半ぶりの長編小説!単行本なのでちと値段のハードルが高い。(貧乏性)
しかしこれは絶の対に手に入れたいところ!

(ちなみにそんなyumihiko氏、現在『プリンセス・トヨトミ』を熟読中でござる)







以上、〈yumihiko氏の気になるね?〉のコーナーでした。
(勝手にコーナー化)














〈今日のさときち先輩〉のコーナー

ある夜のご飯は、グラタン。

さ「グラタンかぁ〜」
y「え、なに、文句ある?」
さ「いや、無いけど」
y「あ、そう」
さ「ちなみに僕はグラタンよりドリア派」
y「ちなむな」
さ「ちなんじゃいけないとなると、僕喋らなくなるよ?もう会話なくなるよ、この家、まぁ僕は全然いいんだけど、むしろ助かる」
y「…ちなめ。ちなんで下さい。」







さときち先輩の〈ちなみ〉によって、我が家の会話は成り立っているようです。なむなむ。









あ、ちなみに
義理の姉からハネムーンinハワイの可愛らしいお土産が届きました。

f:id:yumihikoshi:20160331090713j:image