にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ジブリなペヤング男

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?「僕(わたし)、お盆休みとか無いんだよね〜」ってドヤ顔で言ってるそこのあなた!まぁ頑張ってください、どうも、てなわけでyumihiko氏です。

 

 

昨日から夏休みのさときち先輩。

 

当初は来週、yumihikoンダクタープレゼンツで、初島(熱海)に1泊2日で行く予定だったんですが、

 

ここ最近の体調不良と暑さで完全に心が折れたyumihiko氏。旅先でもし万が一さときっちゃんに何かあったらどうしまそ。と頭がアワアワしだしたので、泊まりの旅行はやめました。

 

てわけでその代わりと言ってはにゃんですが、昨日、愛知県の豊田市美術館に『ジブリ立体建造物展』なるものを観にゆきました。

 

千と千尋の神隠し』の湯屋やら、メイとサツキの家やら、アリエッティの家やらのジオラマ?や、ジブリ作品の原画などが沢山展示されておりました。

 

yumihiko氏が愛してやまないジブリ作品『耳をすませば』の〈地球屋〉も展示されてましたが、残念ながら天沢聖司は不在でした。

 

あ、館内は撮影禁止だったので、ご紹介出来ません。悪しからず。

 

予想以上に内容盛り沢山で、なかなかとよい空間でした。

 

 

 

ただ!(声のボリュームアップ)

人が多すぎて!

当日券買って、会場入るまでに1時間半。

前売り券を買っておけばよかった。

まぁ前売り券買っても、ありゃ小1時間は並ぶけどね。(負け犬の遠吠え)

 

暑い中立ちっぱなしのyumihiko氏、案の定体調悪くなりましたわ。

 

しかも、後ろに並んでるカップルの会話のクソつまらないこと!

 

男「最近体質改善っていうか、太らないように気をつけてるんだよね〜」

 

y(自分の体づくりについてなんの前触れもなく言い出すヤツに、ハナシが面白いヤツいないぞ?)

 

女「え〜、そうなんだ〜。」

 

男「結構走ったりしてるしね。会社の先輩とかめっちゃ鍛えたりしてるから見習わないとなぁ〜とか思って。」

 

女「へぇ〜、そんなみんな鍛えてるんだ〜」

 

男「だって、俺学生時代の生活そのまま今もしてたらヤバイと思うもん、体」

 

女「え〜、そんなに?」

 

男「ペヤングばっか食ってたからね(ドヤ)」

 

y(なぜそこでドヤ感を出した!コイツの人としての薄っぺらさは底が知れないかもしれんぞ!わくわくするぜ!)

 

女「え〜、どんだけ食べてたの?」

 

男「1日に3、4個は食べてたよね(ドヤ)」

 

女「え〜」

 

男「ヤバイっしょ☆(ドヤ)」

 

女「うん、ヤバ〜」

 

y(……くだらね!なんなんだコイツら!しかも男のそのヨレヨレのTシャツはなんなんだ!一応デートなんでしょうからもうちょっと洋服なかったのかい!そして女もなんだか冴えない!その麦わら帽子は果たして似合っているのか!あぁ、もう!余計体調悪くなってきたわ!まったく!くだらない会話ばっかしてるくせに手だけはいっちょ前に繋ぎやがって!さときち先輩を見てみろよ!手繋ぐどころか、校内を見回る校長先生のような貫禄で手、後ろで組んでるやないかい!まったく!そして何も喋らない!ペヤングの「ペ」すら!見たか!Tシャツヨレヨレハナシクソツマラナオトコ!このさときち先輩の偉大さを!)

 

ちなみに1時間半ならんでいるあいだ、さときち先輩が定期的に唯一喋る言葉は「どうするyumihiko氏、今ならまだ(諦めて帰ることに)間に合うよ?(ニヒルな笑み)」でした。

 

人混みが嫌いなさときち先輩、さぞかし帰りたかったんでしょう( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、あの男に24時間ひらすら喋らせても1個も面白いこと言わないんだろうな。

 

24時間どころか、1日の発言量ギュッとしたら2分くらいのさときち先輩のほうが200億倍面白いわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなジブリな1日でした。

 

みなさんもペヤングの食べ過ぎはヤバイ☆らしいから気をつけて。