にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときっちゃん600グラム。

こんにちは、yumihiko氏です。

 

 

 

 

 

 

さて、おととい月曜日は1ヶ月ぶりの妊婦健診の日でこざいました( ・`ω・´)

 

前回より倍以上の重さになっており、いたって順調に育ってくれているようです。

 

背骨も真っ直ぐ綺麗に並んでいて、今のところさときち先輩には似ていません。(さときち先輩は重度の猫背。猫背のせいか、湯呑みで茶を啜る姿が板についている)

 

体調の悪さに関しては

「水分を摂れていて、吐いてしまうとしても食事もそこそこ摂れているなら赤ちゃんには影響ないので大丈夫です。産まれるまでつわりが続く人もなかにはいるので、こればっかりは仕方ないですね」と言われました。

 

なんやのかんやで、yumihiko氏、妊娠7ヶ月に入ります。

 

今まで1ヶ月に1回だった健診も、次回からは2週間に1回になりました。

 

未知なる生物(さときっちゃん)との遭遇まであと4ヶ月ほど。

 

さぞかし愉快なイケメンが産まれてくることでしょう!(決めつけが凄い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

日帰り温泉に行こう!とyumihiko氏とさときち先輩。

 

さ「さ、行くよ」

 

y「え、ちょっと待って、こんなん(すっぴん)で大丈夫かね?」

 

さ「いいでしょ、どうせお風呂入るんだから」

 

y「そうだね( ・`ω・´)」

 

さ「ていうか、すっぴんで大丈夫かどうかをいちいち僕に聞かないで。答えはひとつ、"大丈夫じゃない"だから」

 

y「…さてさて行きましょ行きましょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真実はいつもひとつ、

 

「yumihiko氏のありのままの姿は、

大丈夫じゃない」

 

( ・`ω・´)シャキーン

 

あ、ちなみに日帰り温泉行ったら

案の定体調悪くなりました。

 

せーの!

自業自得!( ・`ω・´)