立会い出産問題。

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

昨日は2週間ぶりの健診の日でございました。

 

前回より更に200グラム増えて、800グラムに成長していたさときっちゃん( ・`ω・´)

 

yumihiko氏、体調がどうも安定しないので基本的に、栄養バランスよりも食べられるときに食べられるものを食べるというスタンスですが、ありがたいことに尿検査、血圧は問題なし( ・`ω・´)

 

母子ともにいたって元気でございます。

 

 

 

さときっちゃんは、エコーのときに毎回、手を思いっきり広げてパー!ってやってます。

そして、顔はいつもへその緒やら腕やらに隠してまともに見せてくれましぇん。

 

先生「手、凄い広げてパーにしてる(*´ω`*)」

 

y「またですか…」

 

先生「顔は…ちょっとよく見えないですねぇ…(´・ω・`)

 

y「またですか…」

 

 

いつもこのやりとり。

 

 

 

が!

昨日のさときっちゃんエコータイムの際は、今までで一番まともにご尊顔を拝ませていただけました。(ただし、顔半分だけ)

 

手は相変わらず、これでもか!ってくらいパーに広げてて「手、パーにしてる(*´ω`*)クスクス」と、先生にいつもの如く笑われておりました。

 

また2週間後、お顔を見せておくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の通う病院では、立会い出産希望の場合、妊娠32週までに申請書を出さないといけません。

 

妊娠してすぐの頃

 

y「さときち先輩、立会いたい人?」

 

さ「いや。怖いから僕無理。」

 

y「そう言うと思った」

 

さ「うん

 

 

 

 

 

 

 

妊娠してしばらくして、

テレビで、一般の夫婦の立会い出産の映像を2人で観た際

 

y「…どう?なんか気持ち変わった?」

 

さ「いや、やっぱり変わらず立会わない方向で。」

 

y「こわい?」

 

さ「いや、分娩室にある色んな機器が気になって、お医者さんに"すいません、コレはなんの機械ですか?"とか"ココを押すとどうなんですか?"とかつい聞いちゃいそう。yumihiko氏の出産に僕集中できなそう。」

 

y「…それは多いにあり得るね( ゚д゚)」

 

 

 

 

 

 

 

更にその後、

漫画『コウノドリ』にて、ベテラン助産師さんの「立会うと人生変わるよ!だから絶対するべき!」という言葉を真に受けたyumihiko氏。

 

y「立会い出産すると、人生変わるから絶対したほうがいいらしいよ。どうやら。」

 

さ「いや、子どもが出来た時点で人生変わるよ。」

 

y「たしかに( ・`ω・´)相変わらず、正論クソ野郎だね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして現在に至る。 

 

果たして、我が家の立会い出産問題はどんな結末を迎えるのであろうか…!!!

そして、きっとこの家に正論クソ野郎がいる限り、yumihiko氏は正論クソ野郎の意見に毎回丸めこまれるのであろう…!!!

さときっちゃんが正論クソ野郎の血を濃く受け継いだら、自体はより深刻に…!!!