読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ブリジット・ジョーンズの日記』

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

先日、しず姉と映画を観に行きました。

 

観た作品はコレ!

 


f:id:yumihikoshi:20161104082442j:image

 

ブリジット・ジョーンズの日記〜ダメな私の最後のモテ期〜』

 

みんな大好きブリジット・ジョーンズの日記の続編( ・`ω・´)

 

2001年に公開された『ブリジット・ジョーンズの日記』。当時ブリジットは32歳。そして今作では43歳。

 

ただブリジット・ジョーンズの日記の続編だから面白そう!ってだけで、特に詳しい内容も知らずに観に行きました。

 

いや〜、相変わらず面白ろかったです。

ブリジットは相変わらずキュートだし(ブリジット役のレネー・ゼルウィガー自身も相変わらずキュート。素敵な47歳!)、出てくる人みんなシャレが効いてて素敵で、ストーリーもよく出来てらっしゃる。

さすがイギリスン(恐らく、〈アメリカン〉的なことを言いたい)。

 

あと、ロンドンの街並はやっぱり綺麗ですね。

 

ネタバレ的な感じになっちゃうけど、これだけコッソリ言っておきます…(小声)

 

妊婦さんとか最近出産をした方やその家族が観ると、より一層楽しめるんじゃないかなぁ〜。私もしず姉もより一層楽しめたクチです。(小声)

 

彼氏や旦那さんと観に行くのもいいかもですが、女性同士で観に行くのがオススメな映画です。観たあとにあーだこーだ感想なんて言い合ったりしてさ!

 

素敵な映画でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

体調がすぐれず、ソファで死んだ魚の目で横になるyumihiko氏。そこに帰宅するさときち先輩。

 

さ「ただいま〜」

 

y「おかえり…」

 

さ「え、大丈夫?」

 

y「まぁ…」

 

さ「え、晩年?今にも死にそうだよ。完全に晩年だよね、もう。(楽しそう)」

 

y「…なんかとても楽しそうだね…」

 

さ「いやいや、楽しいわけないじゃん(やっぱり楽しそう)」

 

 

 

 

 

 

 

 

さときち先輩、なぜそんなに楽しそうなんだ。嫁が晩年を迎えつつあると言うのに……あ、嫁が晩年を迎えつつあるから楽しそうなのか!