にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

予定日まであと5日。

どうも、yumihiko氏です。

 

 

さて、すっかり〈妊婦健診報告〉の場と化しているyumihiko氏ブログですが、

 

懲りずに本日も妊婦健診報告を。

 

 

 

 

 

 

昨日(39週1日)の健診では、

初のNSTノンストレステスト)とやらをやりました。 

 

お産のストレスに赤ちゃんが耐えられるかどうかを調べる、的なものらしい。

お腹にペトっと機械を貼り付けて、あとは30分ほど横になってるだけ。 

 

赤ちゃんが起きていないと(ある程度動かないと?)測定出来ないらしいのだけど、

 

さときっちゃんは検査が始まる前まではウゴウゴしてたのに、いざ機械つけたら全く動かなくなりやがった( ・`ω・´)

 

y「(さときっちゃん寝てるなぁ…確かこの検査って、赤ちゃんが起きない限り終われないやつじゃないのかな…(←ネット情報)大丈夫なのかな…)…おい、さときっちゃん、起きたほうがいいよ?(軽くお腹さする)」

 

さ「…(爆睡)」

 

15分後 助産師さんが様子見に来る

 

助「赤ちゃんずっと静かだよね?」

 

y「はい…まったく動きません…」

 

助「完全に寝てるね…ちょっと寝返り打つみたいに左右に動いてみてくれる?」

 

y「(ウゴウゴ)」

 

さ「(ウゴ…)」←覚醒

 

助「(機械のデータを確認しながら)あ、起きたっぽいね?」

 

…てなわけで、後半15分は先程までの爆睡が嘘のように、爆ウゴウゴでした。

(無事30分で検査終了)

 

「相当深〜い眠りに就いていらしたね」と助産師さんに笑われたさときっちゃん。

今日も愉快なさときっちゃん。

ビバ☆さときっちゃん。

 

 

 

 

 

yumihiko氏の体もさときっちゃんもお産に向けての準備は順調らしく、あとはもう陣痛を待つのみ!という状態( ・`ω・´)

 

yumihiko氏は今か今かとソワソワ、ワクワクしているわけですが、そんなyumihiko氏の気持ちなんかそっちのけでさときっちゃんは今日も呼吸の練習(しゃっくり)ばかり!

ちっちゃいおっさん!まさかさときっちゃんにしゃっくりしか教えてないんじゃなかろうね?!

 

…まぁおもしろいからいいか☆

 

 

 

てわけで、まだ産まれそうにありましぇん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年の漢字が発表されましたね。

(「金」だそうで。)

 

yumihiko氏の今年の漢字

 

「吐」!!!

 

数え切れないほど嘔吐し、

 

弱音を吐き、

 

愚痴を吐き、

 

毒を吐き、

 

やっと「吐」とオサラバ出来た?となった頃には気づけば12月。

(未だにたまに吐くけども)

 

一生分吐きました、2016。

 

みなさんの今年の漢字はなんでしょか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日はこの辺で。

(次、ブロ更(ブログ更新の意)するときは出産報告であることを願って…)