にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

口呼吸からの卒業

新年あけましておめでとうございます、yumihiko氏です。

 

 

 

 

さて、さときっちゃん誕生から2週間ちょっと経ちました。

 

鼻の下の線(いわゆる〈はまじ線〉。…え?いわゆらない?)が、日に日に濃くなっているような気がするさときっちゃん。…まぁ面白いからいいでしょう( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

毎年、一年の始めに目標をいくつかたてるyumihiko氏。

 

2016年の目標は

 

・本を100冊読む

・妊娠をする

 

の2つでした。

 

見事、どちらも達成☆

 

ちなみに本は、最終的に107冊読みました。(満足気)

 

 

 

さ「2017年の目標は?」

 

y「う〜ん………考えてなかったな〜……今年は本もあんまり読めなそうだしな〜…さときち先輩の目標は?」

 

さ「…さときっちゃんをちゃんと健やかに一歳にする」

 

y「なるほど。それは大事だね。」

 

さ「yumihiko氏は〈口呼吸をやめる〉でいいでしょ。今年こそ実現させようよ。」

 

y「…ではそれでいきます…(自信なさげ)」

 

 

 

 

というわけで、2017年のyumihiko氏の目標は

 

〈口呼吸からの卒業〉

 

ということでいっちょ頼みます。(誰に何を頼んでる?)

 

※さときち先輩は、出会ってからずっとyumihiko氏の口呼吸にとんでもない嫌悪感を抱いている

 

 

 

 

 

 

 

みなしゃんの2017年の目標はなんですか?

口呼吸の方、私と一緒に卒業目指して頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

RADWIMPSのニューアルバム『人間開花』を、歌詞カードをみながら熱心に聴くyumihiko氏。

 

さ「何してんの?」

 

y「歌詞みながら聴いてるの。

私、歌詞追いながら聴く派だから」

 

さ「ふーん。

僕は目を覆う派。(と言いながら、私と目が合わないように顔を手で覆うさときち先輩)」

 

y「( ゚д゚)」

 

 

 

 

(ちなみに『人間開花』は、「クリスマスプレゼント。」と出産直後にさときち先輩がいつの間にか買ってくれていたわけ。「ツンデレ」と言えるほど〈ツン〉と〈デレ〉の割合が均等ではないけど、「ツンツンツンツンデレツンツン」くらいには言えるかな☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

今年もよろしくお願い致します。