にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

節分ハラスメント

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

鬼は〜外、yumiは〜内。

 

というわけで、昨日は節分でしたね。

 

皆さん豆まきしましたか?

恵方巻き食べたんでしょ、どうせ。

 

 

我が家も例に漏れず恵方巻き食べました。

豆、撒いてはないけど食べました。

 

 

 

 

 

〈さときち先輩による節分ハラスメント〉

 

 

その①

 

 

晩ごはんの支度をするさときち先輩。

そこへ現れる鬼のお面装着済のyumihiko氏。

 

さ「(yumihiko氏をチラっと見て)ちょっと邪魔だからどいてくれる?」

 

y「えっ、あれ、今、鬼のお面見たよね?」

 

さ「なに、お面て。いいからどいて。」

 

y「えっ、気づいてない?ねぇ、これ、鬼。」

 

さ「なに?なんかいつもと違うの?」

 

y「あ、まさか、鬼のお面被ったところで、いつもと変わらなくてお面被ってることに気づいてらっしゃらない?」

 

さ「(yumihiko氏をガン見)…あ、なんかかわいくなった?」

 

y「…ははは、お化粧変えたからかな、ははははは…(もう諦めて引き攣った笑みで話に乗るyumihiko氏)」

 

 

 

 

 

 

その②

 

y「年齢と同じ数だけ豆食べないとね!( ・`ω・´)」

 

さ「yumihiko氏、(この一袋で)足りる?」

 

y「( ゚д゚)…さぁさぁ数えましょ…よし、ハイ、さときち先輩もどうぞ、数えて。(自分の年齢分の豆をティッシュの上に出し終えて、豆の袋をさときち先輩に渡す)」

 

さ「いや、yumihiko氏こっちでしょ。(豆の袋ごと返される)」

 

y「( ゚д゚)」

 

 

 

 

 

いや、確かにあなたよりは食べるべき豆の数多いけどさ…まったく失礼だな、これだから平成生まれは!!

※さときち先輩はよく「昭和ってなに?」と真顔で言ってくるんだけれど、コレはなかなかクるよ。特に妙齢の女性にはね。

 

そういえば、2019年に天皇退位っていうニュースが流れたときに

 

「平成が終わっちゃったら、昭和生まれのyumihiko氏は、今で言うところの大正生まれ扱いだよ。なに、大正生まれとかヤバ☆」

と、なんだかもう、よくわからないディスられ方をしました。

 

 

ホントにまったくこれだから平成生まれは!!!(コレ言っときゃいいと思ってる)

 

 

 

 

 

 

 

さときっちゃんは生後1ヶ月半経ちました( ・`ω・´)

 

妊娠中は、1日1日が長くて、「はぁ〜まだ生まれないのか〜ふぇ〜しんど〜」ってな具合でしたが、さときっちゃんが居る今は、毎日がなんだか本当にあっという間。

 

さっきめざましテレビ始まった(5時)かと思ったらもうみんなのニュース終わってる(19時)みたいな。

 

 

 

数日前、保健師さんによる赤ちゃん訪問がありました。

体重を測ってもらったら、

5340gでした( ・`ω・´)

1ヶ月健診から更に成長( ・`ω・´)

順調にすくすく育ってくれていて

乳出し係、嬉しい限りです。

引き続き、yumihiko氏の乳でどんどん大きくなっとくれ!他でもないyumihiko氏の乳でね!yumihiko氏の!乳で!他でもない!

 

 

 

 

そしてさときっちゃん、相変わらず毎日毎日色んな素敵な姿を見せてくれます。

 

 

手のコントロールがきかないから、自分で自分のおデコをコテンと殴って、痛そうに顔を歪める自業自得なさときっちゃん。

 

ある時はこの世の終わりみたいな顔(ちなみに真っ赤っか)でいきんで、「プッ」ていうかわいい小さな屁を出す。

ある時は真顔で、「ボフッ!!!(とんでもない爆発音)」と共に大量のうんちを出す。

そんな愉快なさときっちゃん。

 

全身甘ったるいようなミルクのニオイ(いわゆる赤ちゃんのニオイ)だけど、頭皮だけは成人男性と同じニオイをさせるさときっちゃん。

 

 

 

あぁ、愛しのさときっちゃん(*´ω`*)

これからも色んな姿を一番近く(2センチくらい)でガン見させとくれ。(またさときち先輩に気持ち悪がられるかな☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、楽しい週末を☆