にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

セルフスリープ機能追加

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

さときっちゃんたらここ数日で、一人で眠りに落ちる技術を習得しやがりました。

 

ついこないだまではさ、眠くなるとグズグズふにゃふにゃと泣いてさ、「ボーッとしてないでさっさと抱っこして寝かせろや。一人で眠れないんじゃ。」とか言って(いや、言ってないけど)ツンデレな態度見せてたのにさ。

 

今や、イッちゃってる目で親指チュパチュパしながらいつのまにか夢の中へ行っちゃってる。

 

 

 

突如、手がかからなくなって、手持ち無沙汰な父と母。

 

赤「(zzz…)」

 

さ「(読書)」

 

y「(スマホ)」

 

さ「…一人で寝られちゃうと、それはそれでなんかさみしいね。」

 

y「…うん。ないものねだりですな。」

 

 

 

…大人って勝手ですね。

 

そんなこんなで日々成長成長のさときっちゃんでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

就寝前のミルクはさときち先輩のお仕事。

 

赤「チュパチュパ…」

 

さ「よし、飲み終わったね〜」

 

赤「(*゚∀゚*)(ニコーッ)」

 

さ「うは〜!うひょ〜!(*´ω`*)」

 

赤「(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(より深まるニコーッ)」

 

さ「うひゃひゃひゃひゃ〜(*´ω`*)!(より高まるテンション)」

 

y「(男子たちの戯れを羨ましそうに眺めつつ)

…ちょっとおっぱいもあげとくからさときっちゃんちょーだい」

 

さ「はいはい。さときっちゃん、おっぱいだって。(さときっちゃんの耳元に小声で)がんばれよ。」

 

 

 

 

自分のもとから私のもとへとさときっちゃんが渡るとき、必ずと言っていいほど「がんばれよ(小声)」と激励の言葉をかけるさときち先輩。

 

なんなんだろうな(`・ω・´)どういう意味なんだろうな(`・ω・´)

 

 

いいんだ、知らなくていいことも、ある。

知らないほうがいいことも、ある。

いくら家族だって。

 

 

 

…まぁyumihiko氏、がんばれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日の愉快なさときっちゃん〉

 

さときっちゃん百面相☆

 

 

おかあさんといっしょ』を観賞するさときっちゃん。

 f:id:yumihikoshi:20170320143135j:image

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんといっしょのさときっちゃん

f:id:yumihikoshi:20170320143220j:image

 

 

 

 

 

 

リアルおかあさんといっしょのさときっちゃん

f:id:yumihikoshi:20170320143242j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁyumihiko氏、がんばれよ。