読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春が来た

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

さて、3月もあっという間に終わり4月になりました。

 

 

 

 

12月。

痛む傷口に耐え、寒さに耐え、寝不足に耐え、慣れない授乳、慣れない寝かしつけ(いっこうに寝ないさときっちゃん)…半泣き状態で夜が明けるのをひたすらに待つ日々。時折、謎の嘔吐。

 

1月。

痛む傷口に耐え、寒さに耐え、寝不足に耐え、慣れない授乳、慣れない寝かしつけ(いっこうに寝ないさときっちゃん)…半泣き状態で夜が明けるのをひたすらに待つ日々。時折、謎の嘔吐。

…あれ?デジャヴ☆

 

2月。

ドキドキの親子3人での生活のスタート。

ちょうどこの頃からさときっちゃんが夜になると4〜5時間ほどまとまった睡眠をとるようになったためyumihiko氏、安堵。千鳥風に言うと大安堵。

春はもうすぐそこ!ファイトだyumihiko氏!

 

3月。

3人暮らしにもだいぶ慣れてきた模様。

さときっちゃんも外の世界にだいぶ慣れてきた模様。

笑顔を見せてくれるようになって、yumihiko氏はもちろん、さときち先輩が予想以上にデレデレな模様。(デレデレが過ぎて小僧の膝小僧をハムハム)

感染性胃腸炎。引き続き、謎の嘔吐。しばしば下痢。

 

 

 

 

 

 

 

 

出産してから体調がなかなかボロボロです。が、我が子は思っていた以上に可愛くて、この世のものとは思えないくらい可愛くて、こんなに可愛いものを手に入れるためにはそりゃ何かを犠牲にしなきゃならんわな。と、妙に納得のyumihiko氏です。

 

ちなみに、体調を崩しまくりのyumihiko氏にその都度さときち先輩は優しくお世話してくださるんですが、少しでも元気になってくると急に風当たりがきつくなります。

 

つい最近も謎の嘔吐下痢に苦しんだわけですが、よくなってきて、ペチャクチャゴチャゴチャと元のうるさいyumihikoに戻った途端、

「よく喋るね…もうゲロウンコは治ったの?」と、嘔吐下痢を大分バカにしてきました。

…お食事中の方、いや、お食事中でなくてもごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、長ーーーい冬がようやく終わりました。春です。

 

 

 

 

さときっちゃんとのお出かけにも少しずつ慣れてきたし、色んなところに行きたいな(*゚∀゚*)

 

まずはいっちょお花見から始めてみますかね。

 

 

 

あ、そして今月から名古屋にオープンしたレゴランドに行きたいですレゴ。えぇ、さときっちゃんとか関係なく私が行きたいだけですレゴ。

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

手に触れたもの(タオルや服やおもちゃ)をやたら掴むようになったさときっちゃん。(本人は恐らく無意識)

 

毎日毎日、抱っこするたびにyumihiko氏のロンドンパーカーの左のヒモを掴んでは引っ張るので、片方だけヒモがダラーンと長くなってしまった。

(ロンドンパーカーを毎日着ていることについては今は触れないであげてください)

 

y「見てこれ、さときっちゃんが引っ張るから片方だけヒモ伸びちゃった☆」

 

さ「ホントだ。(さときっちゃんに向かって)両方同じように引っ張らないと、首は締まら(ピー※)」

※過激な発言となるため自主規制。

 

 

 

 

相変わらずyumihiko氏撲滅に余念がないさときち先輩である☆

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんも素敵な春をお過ごしください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170403095650j:image

眠いとき。目のこすり方が雑過ぎて、もはやおでここすってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈泥スピ読書メモ 〉

掟上今日子の推薦文/西尾維新』ようやく読了。