にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

読書コメンテーター

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

 

久しぶりに、読書コメンテーター(自称)の本領発揮といきましょう☆

 

最近買った本の紹介を(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170411103714j:image

『いまさら翼といわれても/米澤穂信

 

古典部シリーズの最新作!

(昨年の12月に刊行されたもの)

 

えーっとね、まだ一行も読んでおりましぇん。

今回は短編のようですが、面白いこと間違いナシでしょう。

 

(読書コメンテーターのくせに説明が雑。さすが自称。)

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170411104158j:image

 

工藤ノリコさんのノラネコぐんだんシリーズ

『ノラネコぐんだんパンこうじょう』

『ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ』

 

本屋さんで、ノラネコぐんだんのにゃんともいえにゃい表情に一目惚れし、購入。

とても売れている絵本のようです。

 

さときっちゃんには本が好きな男の子になってほしいので、まずは絵本を沢山読んであげよう!と思っているのですが、絵本のラインナップがもう完全にyumihiko氏。赤ちゃんにオススメ!とか往年の名作!とか関係なくただただyumihiko氏。さときっちゃんに自我が芽生えてきたら「にゃんにゃんだよ!我が家の絵本のラインニャップは!完全にテメェの趣味じゃねーかよ!ふざけんにゃよ!」とブチギレられるのではなかろうか(゚ω゚)

(↑ブチギレながらも、ノラネコぐんだんにつられてニャン語になってる。かわいいな、さときっちゃん。)

 

 

さときち先輩にも、「まーた変な絵の本買って…」という有難いお言葉をいただきました。

 

今後もノラネコぐんだんシリーズ、揃えていきます。いや、いきにゃす。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170411112059j:image

 

『家族ほど笑えるものはない/カフカヤマモト』

 

インスタグラムで大人気(らしい)、兼業主婦カフカヤマモトさんの絵日記。

 

本屋さんで見つけて、なにやら面白そうなニオイがプンプンしたので購入。

 

私はまだ半分しか読んでいましぇんが、さときち先輩はいつの間にやら読み終えた模様。

暇さえあれば黙々と読んでいるので(たまーにクスッとか笑ってる)、「面白い?」と聞く「…いや、別に。」とかスカしやがるさときち先輩。素直じゃないんだから☆

 

さときっちゃんのお昼寝タイムに、お菓子バリバリ食べながら、お尻ボリボリ掻きながら、お顔ニヤニヤさせながら読み進めたいと思いにゃす。(ノラネコぐんだん引きずってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

 

〈今日の愉快なさときっちゃん〉

〜髪型ビフォーアフター

 

 

 

入浴前

f:id:yumihikoshi:20170411132039j:image

いつものさときっちゃん

(安定のヤバめ)

 

 

 

入浴中

 

f:id:yumihikoshi:20170411132112j:image

 

えっ、誰?

(髪が濡れてペターッとなってなかなかヤバめ)

 

 

 

 

入浴後

 

f:id:yumihikoshi:20170411132218j:image

 

絶句。目を伏せたくなるレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたか彼にいい美容院を教えたげてください。