にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

それでは皆さん、素敵なゴールデンウィークを☆

 

 

さ「さてさて、かわいいお顔をよーく見せておくれ☆」

と、帰宅早々さときっちゃんを抱き上げるさときち先輩。

 

 f:id:yumihikoshi:20170429225126j:image

 

何故か私と目が合うさときっちゃん。(真顔)

 

さ「あうー(*゚∀゚*)さときっちゃんー(*゚∀゚*)ただいまー(*゚∀゚*)」

いつもとなんら変わりない様子で息子にデレデレするさときち先輩。もしや、と何かに気づくyumihiko氏。

 

y「あ、反対だよ」

 

さ「あ、こっちか☆」

 

f:id:yumihikoshi:20170429225438j:image

 

どうやらさときっちゃんの後頭部のトゥルトゥルの部分を顔だと間違えて話しかけていた模様。

 (ようやくさときち先輩と目が合って、後ろ姿から漏れ伝わるウキウキ感。え、さっきの真顔は何処へ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな後頭部トゥルトゥル真顔クソチビ野郎にパジャマを買って着せてみた(*゚∀゚*)

 

 f:id:yumihikoshi:20170429230739j:image

サイズがまだ少し大きめなので、凄まじくイン。いや、インというかもはや、ズボンサイドがシャツを迎えに行ってる状態。シャツをインと言うよりは、ズボンがオン。

 

母はこの姿を見て思った…

 

アイツに似てる…

 

そう、

 

f:id:yumihikoshi:20170429231317j:image

 

デカパン…。

(参照:『おそ松くん』もしくは『おそ松さん』)

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170429231743j:image   f:id:yumihikoshi:20170429231801j:image

 

完全に一致。

 

それなりにオシャカワなパジャマなのに、何故。

 

さときっちゃんを育てているとこんな風に「なんか思ってたのと違う…(゚ω゚)」という場面に頻繁にぶち当たります(゚ω゚)坂口健太郎系男子からどんどん離れていってる(゚ω゚)

…子育てって思い通りにいきませんな☆