読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもの日

 

腹が減った、オムツを変えろ、っていうかまずは一刻も早くこの地獄のような渋滞から抜け出して車ブンブン走らせろ(車動いてないと眠れない)。とギャーギャー喚き出すさときっちゃん。

 

そんなさときっちゃんを、心を無にして真顔で眺めるyumihiko氏。(さときっちゃんが何をしても泣き止まない時や、今回のように何もしてあげられない時は大抵この感じ)

 

泣き喚くさときっちゃんに「ちょっと我慢してね〜」、ミラー越しに見える真顔のyumihiko氏に「いやいや、そんな顔で息子を見なくても…」と冷静に声をかけつつ、

 

〈ここから〇〇市です〉的な標識に描かれている謎のゆるキャラに「なんだあれ、ふざけんなよ、ぶっ飛ばすぞ」と、難癖をつける、ブチギレのさときち先輩。

(さときち先輩はハンドル握ると人格変わりがち。口調はいつもの冷静なままで、言葉遣いだけがやたら乱暴に。コレがなかなかyumihiko氏的には愉快)

 

 

…これ以上ないくらいに混沌とする車内。

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで行ってきました、さときち先輩の故郷OKAYAMAへ☆

3人体制になってからは初めての長旅。もちろんさときっちゃんは初めての岡山。

 

3泊4日(1泊目は京都)のOKAYAMAの旅〜さときっちゃんとさときち先輩は疲労困憊、yumihiko 氏は大満足☆〜の詳細はまた改めて機会があれば…(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

 

(「また改めて機会があれば」で、本当に改めて機会があった人ってどれくらい居るのかな(゚ω゚))

 

兎にも角にも、楽しいゴールデンウィークだったということを声を大にして言いたいわけ。

 

昨年のゴールデンウィークは、ツワリ(「ポテト」のイントネーションで。)でゴールデンどころかシルバーどころかグレーどころかブラックどころか、なんかもう色々超越して〈逆に真っ白ウィーク〉だったので、今年はより一層の充実感(`・ω・´)

 

 

 

 

 

そんでもって、昨日はこどもの日でしたね。

 

さときっちゃんには、ちゃんとした初節句のお祝いは特に何もしておりましぇんが、

新しいオモチャを買いました。

どうか遊んでやっとくれ、さときっちゃん。

 

 

 

 

ついこないだまで私のお腹のなかでウゴウゴしていたさときっちゃんが、私から出て、目の前でウゴウゴし始めてあっという間にもうすぐ5ヶ月。

 

大きな病気もせず、すくすくと元気に日々成長してくれてありがとう、さときっちゃん。

 

これからも色んな姿、色んな表情で元気にウゴウゴしまくっとくれ。

 

…そんなことを改めてしみじみ想ったこどもの日でございやした。

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170506203514j:image