にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

『Spuall〜さときっちゃんver.〜/福山yumi治』

 

 

さっきまでの大泣きが

ウソみたいにご機嫌な君

 

そんなふうに微笑むから

あなたの父 デレデレするの

 

ちょっと黒めのあなたの肌

母の日焼けと比べてみた 今

 

私 母をしている やつれるくらい

もう隠せない この肌荒れは

もっとまとめて寝たい グッスリ寝たい

空気読んでほしい 午前2時半

 

さがしてた スリープボタン…

 

汗をかいた 散歩のあと

飲みたがる赤ちゃん用麦茶

スプーンごと頬張るけど

7割方口から出てる

 

夕焼け染まる 6畳リビング

泣き出すあなた 心閉ざす母…

 

私 体重落ちてる ちょっと引くくらい

もう隠せない 鎖骨の出具合

ずっとお酒飲むこと 夢にみてるの

許して欲しい ノンアル暴飲

 

私 母をしている させていただいてる

もう隠せない 君へのデレデレ

やっと笑ってくれたの?「父と間違えた」?

埋まることない 母子の距離感

 

さがしてた  好感度…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…『Squall〜さときっちゃんver.〜』聴いていただきました。(DJ.yumihiko)

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

さときっちゃん無事に7ヶ月を迎えました(`・∀・´)

 

 

 

 

 

ズリバイを習得したり、

 

歯が生えてきたり、

 

人の顔をはっきりと認識するようになったり、

 

気に入らないこと(オモチャが上手く扱えない、イタズラを阻止される、などなど…)があると、「こんちきしょー!」と泣き喚くようになったり(自我の芽生え☆)、

 

その他諸々、

 

とにかく一日一日めまぐるしい成長を遂げています、さときっちゃん!

 

 

そんなめまぐるしい成長を遂げる若人にyumihikoおばちゃん、ついてゆけるわけもなく…

 

 

 

y「あー、またゴミ箱漁るー、何回も同じこと言わせないでよー、お母さんいい加減怒るよ(゚ω゚)このお母さん怒らせたら大したもんだよ(゚ω゚)(ブチギレ)」

 

さ「もう怒ってるじゃん」

 

 

 

 

 

y「あー、もう、オムツ替えるときは寝返りしないでっていつも言ってるじゃん。こんにゃろ、足で固定だ、こんちきしょ。やんのかこら。今度また同じことしたらお母さんさすがに怒るよ(゚ω゚)穏やかで有名なお母さん怒らせるなんてなかなかだよ(゚ω゚)(ブチギレ)」

 

さ「もう怒ってるじゃん。ていうか、子どもと対等に喧嘩しないで。」

 

y「そりゃ喧嘩にもなりますわな!(大人気ない)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、毎日笑顔(目は全然笑ってない)で明るく!楽しく!元気よく!子育て中☆(ほぼ喧嘩)のキラキラママ(キラキラなんてしてない、ただただ目の下にクマ作りながら必死)yumihiko氏です(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170715235706j:image

 

↑6ヶ月ちょうどから離乳食を開始しました。

 

半袖ヨレヨレメッシュ肌着から、袖なし新品メッシュ肌着に進化し、アスリートばりのムッキムキの腕が露わに。自分で食べることなど出来ないくせにスプーンだけは一丁前に自慢気に持ちたがるさときっちゃん。よだれかけが少々大きめで、〈裸エプロン〉ならぬ〈裸よだれかけ〉的な感じになっちゃうさときっちゃん。口の周りやよだれかけが汚れるのはわかるけど、なんか気づいたらオデコにカボチャ付けてたりする理解不能なさときっちゃん。

 

ちなみにお気づきでしょうか?髪型が大人めになってきました。ポワポワが落ち着いてきました。

 

そして、今のところ与えられたものは好き嫌いせずなんでも食べてくれます。

 

 

 

 

 

・好き嫌いせずなんでも食べる(食べ物に貪欲)

・色が黒い

・喜怒哀楽がとにかく激しい

 

…ん?

どっかで見たような…

 

 

あっ、黒柴さつき(愛犬)ですね☆

 

 

 

いや、さつきっちゃんは自分でご飯食べられるし、自分で眠れるからさときっちゃんよりよほどレベル上ですね。現状は。

 

まぁ、あれです、落ち着きがなくて、なんかヘラヘラしてる黒い柴犬を思い浮かべてくれれば、それがほぼほぼさときっちゃんの今の感じです。

今のところ、坂口健太郎感ゼロだなぁ…(゚ω゚)(゚ω゚)大丈夫かなぁ(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも、あっという間に7ヶ月。

元気に育ってくれてありがとう。

引き続きよろ☆