子育て大変。(切実)

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

 

 

結論から言いますとね、

 

さときっちゃんが8ヶ月を迎えたということ。

 

パチパチパチ…(まばらな拍手)

 

 

 

 

離乳食は2回食となり、基本的にいつでもどこでもなんでも食べます(`・∀・´)

なんでも食べるので、何が好きで何が好きでないかがちとよくわかりましぇんが、

味のついていないお粥はあまり好きではなさそう、トマトは酸っぱさのあまりブルブルする、そして、キューピーのバナナプリンはお気に入り、こんな具合です。困った時は、必殺☆バナナプリン、コレでキマリ☆

 

 

そいでそいで、

とにかく落ち着きがございやせん。

なーにが坂口健太郎だ、なーにがお座りして絵本を見ながら一人遊び、だ、さときっちゃんにあれやこれやと理想を抱いていた数ヶ月前の自分に、大きめの声で耳元に「ケッ!!!」と言ってやりたい次第でございます。

 

ズリバイ、つかまり立ちを完全マスターし、ハイハイは少しずつ出来るようになってきました。が、そうです、座らないんです。ポテンシャル的には座れる的な感じなんだけど、メンタル的にいや、フィジカル的に?座りたくない的な感じ的な感じで、とにかく動き回ってる。たまーーーに離乳食後、バンボで5分とか大人しく座ってると、私含め、家族みんなが「え、どうした?体調悪い?」とかフツーに心配するくらいには、落ち着きないです。

 

この落ち着きのなさはどこから来たんだ。

このダダ漏れの好奇心は誰に似たの?

 

 

 

出来ることが日に日に増えて、表情もどんどん豊かになって、かわいさ倍増ですが、

イタズラ小僧感も増し増しです☆

 

ちなみに、相も変わらず寝ても覚めてもメッシュボディ肌着+よだれかけ、という洗練されたスタイル。肌は何故だか小麦色。日焼けではなく当初から小麦色。謎。

 

 

さときっちゃん、引き続き小僧への道を極めておくれ。こうなったら母はとことん付き合うぜ、老体にムチ打ちながらさ。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで絶賛、YONAKIにブチギレ☆キャンペーン中のyumihiko氏がお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、さときち先輩も生きてます。恐らく。