あけおめことよろ

どうも、yumihiko氏です。

 

あ、一応言っておきますね、あけましておめでとうございます。

 

 

 

さてさて、

 

我らが偉大なるさときち先輩の一時帰国アーンド愉快な仲間たち(おそらくyumihiko氏とさときっちゃんのこと)の渡米の日程が具体的に決まりました。

(4月の終わりに迎えに来てくれます)

 

 

 

年が明けるまでは「たぶん来年の春頃」という不確かな感じで「いや、そもそも本当に来年の春とかって存在するのか?ホントにアメリカいけるのか?いやいや、まずよ、まず、さときち先輩ってホントにアメリカにいるのか?」みたいなそんな混沌とした果てしないキモチでいましたが、

 

年が明けてようやく具体的に日程が決まり、さときち先輩はお家探しや引っ越しの準備やその他諸々、私も事務的な手続きや引っ越しの準備やその他諸々、とにかくお互いに諸々をボチボチ開始して、

 

さときっちゃんのお世話に心身ともにやられる日々には変わりありましぇんが、それでも、ゴールが見えてきたので、少し心に余裕が出来始めた気がするようなしないようなするようなしないような、まぁ、そう、そんなん。

 

 

 

 

 

「3ヶ月後、さときち先輩に会う時にはさときっちゃん、歩いてるんだろうな、さときち先輩ビックリするだろうな」

(あ、まだ今のところさときっちゃん歩きません)

 

とかって思ったりするけれど、

 

よく考えたら、

さときち先輩の記憶の中のさときっちゃんって

〈ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩きほんの少し〉で止まってるはずで、

 

あ、勿論、動画や写真やテレビ電話で日々進化してるさときっちゃんを知ってはいるけれど、

やっぱり実際に見ると「え、ホントに進化してる…」ってなかなか感動すると思うし、それ以上にビックリすると思うんだよね。

 

 

スタスタとつたい歩きする姿も

ハイハイをする姿も

お座りする姿も

お座りして一人で黙々と遊ぶ姿も

かわいい歯も

コロコロの臭いうんちも

パンを上手にちぎって食べる姿も

お風呂であぐらかきながら不思議そうにちんちんを引っ張る姿も

気に入らないことがあるとブチギレる姿も

テレビに向かってバイバイする姿も

音楽に合わせて屈伸する姿も

ほんの数秒だけど立っちする姿も

 

 

もう書き切れないけれど、本当に沢山のさときっちゃんの成長をさときち先輩はその目で見ていません。

 

 

動画やテレビ電話じゃ、当たり前だけど限界があって、さときっちゃんの成長には到底追いつかない。

あれも見せたかった、これも見てほしかった、っていう思いばっかり溜まって、結局日々のお世話に追われて今に至っています。

 

 

 

 

 

そう、だから、何が言いたいかって、

春にさときっちゃんに会ったら、さときち先輩には

 

(基本真顔のお母さんに、時に理不尽にブチギレられながら、時にオトナにキレるみたいにマジで冷たい口調で静かに怒られながら、そして毎晩ゼロ距離で寝てる顔面の匂いを嗅がれながら、など色々ありながらも)

お父さん不在の8ヶ月間をいつでもケロッと逞しく生き抜き、ひとまわりもふたまわりも大きくなった我が子を褒めてあげてほしいです。なんなら高い高いとかしてあげてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだもう少しお父さんの不在が続くけれど、頑張りましょう、さときっちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにさときち先輩はアメリカで至って元気(人より少し覇気がないくらいの状態を言う)です。

せっかくの週一回の楽しい電話なのに「こっち来るまでに口呼吸直してよ。とりあえず、直す努力をして。努力もせずに諦めるとか許さないよ(ピシャリ」とか愛する妻に説教するくらい、至って元気です。海を越えてまで妻に説教するさときち先輩と海を越えてまで夫に説教されるyumihiko氏…いやはやおしどり夫婦ですな!!!!!ふん!!!