にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏、シカゴに行く〜田舎者をひた隠しにして〜 前編

どうも、yumihiko氏です。

 

yumihiko氏、田舎者をひた隠しにしてシカゴに行ってきましたよ。ひた隠せていた自信は全くないですけども。

 

 

 

 

私たちの住んでいるところからシカゴまでは車で片道5時間程。言うまでもなくさときち先輩の運転でございます。

 

車内のBGMは、さときち先輩お気に入りの米津玄師。(の最新アルバム)

 

いつも通り色々ごちゃごちゃ喋ってたら「このアルバムまだ聴いたことないやつだからちょっとじっくり聴かせて。頼むから静かにしてて」と怒られたり、

 

菅田将暉とコラボしている曲が流れた際、

菅田将暉って好きじゃないんだよねぇ〜なんか、(独自の世界観持ってますオレ)、みたいな雰囲気が苦手なんだよねぇ〜」などとゴチャゴチャ言ったら「あぁ、わかるよ、僕もいま隣に独自の世界観持ってる人居るからその気持ちよくわかる」と、などと悪口を言われたり、

 

曲が変わるたびにいちいちこの曲はあーだこーだ言っていたら「もうなんでもいいから黙ってサブカルクソ女やってて」と、怒られながら悪口言われるっていう、これぞ私たちの真骨頂!!みたいなことになるなど、

 

もうそれはそれは和気藹々とした楽しい車内。(大丈夫ですまだ泣いてませんかろうじて)

 

 

そんなこんなで涙を堪えながら無事シカゴに到着。

 

 

まずは、ミレニアムパークを散策。

f:id:yumihikoshi:20180530005130j:image
f:id:yumihikoshi:20180530005125j:image
f:id:yumihikoshi:20180530005119j:image

 

「ビーン」の下では世界各国の、SNSに翻弄された人々が必死で映(ば)える写真を撮っていました。わかってます、私もその一人です、わかってるんで静かにしてください。

 

 

 

 

 

ミレニアムパークを堪能したのち、

yumihiko氏念願の、シカゴピザ!!(お昼ご飯)

 

f:id:yumihikoshi:20180530005653j:image
f:id:yumihikoshi:20180530005649j:image

 

見てくださいこの厚み!!チーズが滅茶滅茶のびるやつで本当に美味しかったです!!(感想になんの面白みもないところから、本当に美味しかったと思われます)

 

注文する時に

 

さ「コレください」

店員「マッシュルームは入れる?」

さ「じゃあ入れて」

店「マッシュルーム入れるとあんまり美味しくないからオススメしないけどね」

さ「え、じゃあ入れないで」

店「マッシュルームなしでいいね?」

さ「なしで」

店「オッケー!」

 

みたいなやりとりをしたわけですけれども

 

結局マッシュルームがっつり入ってました!なんやねん!そもそも、マッシュルームオススメしないよ、って店員さんが言うのもどうなのよ!そして結局オススメしないマッシュルームがっつり入ってるってなんやねん!もう一度言いますなんやねん!

 

 

まぁ、ギャーギャー言うとりますけど、わたし関西人じゃありませんし、なによりピザ、店員さんがオススメしないマッシュルームがっつり入っててもとても美味しかったので、お咎めなしです。お咎めなしのくせにギャーギャー言い過ぎましたね、すみません。

 

 

シカゴピッツァのあとは、クルーズ船に乗って、シカゴリバーからシカゴの街をガッツリ案内していただきました。もちろんアナウンスは英語なのでサッパリわかりましぇんでしたけれども、一時間半ほどの優雅な船の旅でした。

 

y「いやぁ〜楽しかったね!」

さ「そう…?僕は疲れたよ…」

 

…そうでしたそうでした、さときっちゃんの相手をほとんどさときち先輩に丸投げして、yumihiko氏ったらビール片手にシカゴの街を優雅に眺めてるだけでした☆最後のほうさときっちゃん、とてもグズッていたような気がするな☆さときち先輩お疲れ様☆

 

ちなみに、私たちが乗った船は、一階がレストランのようになっていて、食事なんかを楽しみながら廻れる的なやーつでした。

 

f:id:yumihikoshi:20180530033831j:image
f:id:yumihikoshi:20180530033835j:image
f:id:yumihikoshi:20180530033827j:image

 

船内はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、ホテル近くの日本食レストランで晩ご飯を食べ、ホテルへ。

 

 

お昼ご飯でもビール、船でもビール、日本食レストランでもビール。もうずっとビールばっか飲んでいたので、というかビール飲むことしかしていなかったので、一日の終わりに「ごめんね、シカゴ来てからビール飲むしか能がない感じになってて…」と心の底から謝りましたけど、「シカゴに限ったことじゃないから大丈夫」と無事に心を閉ざされたので、大丈夫です。ん、これ、大丈夫です?

 

 

 

 

ちなみにホテルのお部屋はこんな感じ

f:id:yumihikoshi:20180530045405j:image

 

これで一泊100ドルほどらしいんですけど、やっぱり日本のホテルに比べたら大分広かったです!!ベッドもお馴染みのキングサイズ。枕は100個くらいありましたけど(嘘です)、寝心地いいやつは一個もありませんでした。あ、カーテンは滅茶滅茶ブラックアウトしてくれました!ありがとうございます!!!(ここのところ、カーテンがブラックアウトするか否かにめちゃめちゃ煩いババァみたいになってる)

 

 

 

そんなこんなで一日目が終わりました。

後編に続く!

と思いますたぶんおそらくきっと…