にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏、シカゴに行く〜田舎者をひた隠しにして〜後編

どうも、yumihiko氏です。

 

引き続きyumihiko氏のブログしか楽しみがない引き続き暇人のそこのあなたの為に引き続きシカゴ旅日記更新しますよ引き続き。

 

 

 

2日目朝食はホテルのバイキング。

私はクロワッサンとマフィンをいただきましたけれど、そこそこクサかったです。味は普通なんだけれど、ニオイがどうも…ね。

スーパーで売っている食パンもそうなんだけれど、なんていうかパンクサイんですよね、パンが。基本パッサパサだしね。アメリカ人の辞書に「しっとり」とか「もっちり」ってないんだと思う。知らんけど。

 

ちなみにさときっちゃんはそんな、パッサパサのパンクサイパンを気にせずむしゃむしゃ食べましたけどね。彼の辞書にもまだ今のところ「しっとり」も「もっちり」も「パンクサイ」もないんでね。(彼の辞書には現時点で「わんわん」と「まんま」しかありません。むしろ「わんわん」と「まんま」しかボキャブラリーがないクセにによくもまぁあんないけしゃあしゃあと我が家で生活してるな!!(悪口))

 

 

 

…さぁそしてチェックアウトして

 

シカゴに来た日本人がバカのひとつ覚えみたいに唱える「ミツワ」へ。なにやら日本の食料品スーパーです。店内には紀伊国屋書店も。

 

しめじやらもやしやらポン酢やらめんつゆやらカレールーやら菜箸やらお米やらカップヌードルやら冷凍うどんやら枝豆やら長芋やら餃子のタレやら焼きそばやらふりかけやらその他諸々…とにかくアメリカのスーパーでは買えない品をたーんと買い込みました。

 

(アメリカのスーパー、アイスクリームとピザとビールとピーナッツバターとイカレタ色合いのカップケーキとピーナッツバターとよくわからない缶詰とポテチと野菜と肉しか売ってないので、新人のyumihiko氏にはハードモードです。)

 

 

 

 

ミツワ(一体どこにアクセントをつけるべきかは不明)を後にした我々はアウトレットモールへ。

 

 

 

 

ヴィトンやらバーバリーやらあとはなんですか、まぁよくわかりませんけどとにかく有名ブランドが多く入っており「見たいお店あったら言ってね」と言われるもののyumihiko氏ごときが気軽に入れる訳もなくどのお店にも入らずにいると

 

「ちゃんと見てる?入りたいとこあったら言ってよ?終わっちゃうよ?…あぁ、鈴木の身の丈に合ったお店ないか…連れてくる場所間違えたか…」などとボソボソと言われるなどしましたが、

 

(※さときち先輩はここ数年、私のことをもっぱら旧姓の「鈴木」と呼びます。きっと下の名前忘れたんだと思います。)

 

 

結果的に、コンバースで激カワスニーカー!ギャップでクソダサTシャツ!!カーターズでさときっちゃんの激カワ水着など!!…鈴木ごときでも無事おしゃれアウトレットモールで楽しくお買い物出来ました!!!

 

あ、そして、スターバックスで念願のマグカップを購入。イリノイ限定。

f:id:yumihikoshi:20180603041545j:image

州ごとにデザインが違うので、これから集めるつもりでございやす。うひひひひ。ぐびびびびび(コーヒーを飲む音)。

 

 

 

 

そんなこんなでフードコートでお昼ご飯を食べて、帰路につくわけですが、

 

フードコートでスプライトを注文したんですけど、まぁ〜そのスプライトが水!!まぁそれはそれは水!!!しかもアメリカのウォーラー(恐らくウォーターのこと。単語だけネイティブな感じで言う帰国子女的なやつをやりたいだけ)ホントにマズイから、スプライト注文したのにマズイ水を飲む羽目になったので、未だに根に持ってます。これからも根に持ち続けます。(器の小ささが凄い)

 

 

 

 

 

 

一泊二日のシカゴ旅、沢山ビールを飲んで美味しいピッツァも食べてシカゴの街を堪能出来て綺麗なホテルに泊まれてショッピングも満喫…まさに大満足のyumihiko氏だったわけですが、

 

さときち先輩は言うまでもなく帰る頃にはすっかりお疲れ。すっかり顔色も悪く…いや、顔色悪いのは出会った頃からか。あれ?さときち先輩が顔色悪いのって私と出会ってからなのかな?あれ?もしかして私のせい?あれ?

 

 

いや、兎に角お疲れ気味のさときち先輩に「運転疲れたら言ってね☆私が代わるから☆」と、いいオンナ風に言ったら、「余計疲れるからやめて」と顔色悪いオトコ風に真顔で言われました☆

 

帰りもさときち先輩は「いやいや舗装がクソだなどんだけ工事ヘタクソなんだよテキトー過ぎんだよマジでもっとちゃんと仕事しろよ」と、高速道路のボッコボコ具合に、割と口が悪い感じて静かにブチギレながらの運転となりました。もちろん行きも、いや今回だけじゃなく常に道路のボッコボコ具合にはブチギレてます。

 

アメリカの高速道路は、一番左車線が一番速くて、一番右車線が一番遅い(日本の高速道路と逆)なんですけど、道路の舗装が本当にベッコベコのボッコボコ過ぎて、そのベッコベコのボッコボコを避けるためにみーんな左車線を走って、結局左車線走ってようが遅い、みたいな現象が起きたりもして、高速道路で爆走するタイプ(「あ、気づいたら160キロ出てた☆」などと爽やかに言いがち)のさときち先輩は「ホラ道路工事ちゃんとやんないからこういうことが起きるじゃんもうマジで勘弁して」などと言ってました。余談ですが、私もよく「勘弁して」と言われます。うひひ。ぐびび(イリノイ限定マグカップでコーヒーを飲む音)

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

シカゴ出発の朝

さ「パスポートも持ってってね」

y「うん、入れた。」

 

 

 

シカゴからの帰り道

y「あ、空港の看板がある。ここらへんに空港あるんだ」

さ「うん。だからパスポート持ってってね、って言ったでしょ?」

y「…え?そういう…こと…?」

さ「え?そういうことだよ。空港まで送ってくね」

y「え?」

さ「え?」

y「…見事に伏線回収してきたね」

さ「でしょ?まぁ、そういうことだから、元気でね」

y「え?帰国?」

さ「え?帰国でしょ?え?だって鈴木、いま、ただの旅行でしょ?」

y「え?そうなの?」

さ「え?違うの?」

y「え?」

さ「え?」

 

 

 

えー、こんなやりとりをしてから早一週間、未だになにかと理由をつけ帰国していないyumihiko氏に、さときち先輩は「あれ?まだ居たの?」と毎日聞いてきます。もちろん真顔で。

 

そして、さときち先輩には悲報ですが、yumihiko氏、明日も明後日も明々後日も、居ます!!!!!(ここでさときち先輩、膝から崩れ落ちる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいシカゴでした。

さときち先輩、ありがとう。

ディズニーランドとユニバーサルスタジオに行きたいです。よろしくお願いします。