にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコメシ2

さぁ、今週も淡々と、そして粛々と進めていきましょう「ヒコメシ」。

 

 

 

 

月曜日

f:id:yumihikoshi:20180616191045j:image

 

「ハンバーグ(牛ひき肉)」

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

火曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180616191554j:image

 

「オムライス(牛ひき肉入り)」

 

サルモネラ菌がコワイので、☆ふわとろ☆とかいうチャラチャラしたやつにはしてませんけれど、yumihiko氏のポテンシャル的には☆ふわとろ☆だって余裕です。

 

さときち先輩のコメント:

「牛ひき肉うまいな…コレ(卵)邪魔だな(ココで卵をきれいに折り畳んでふた口くらいで処理する)。」

 

 

 

水曜日

 

「肉じゃが〜さときち先輩がスライスしてくれた豚肉を使って〜」

(写真は撮り忘れました)

 

さときち先輩のコメント:特になし。

(半分以上さときっちゃんに食べられており、「お父さんガリガリになっちゃうよ」などと嘆いていて気の毒でした。まぁ既にガリガリなのでもう失うものはないと思うんですけれど)

 

 

木曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180616192303j:image

 

「牛丼〜さときち先輩がスライスしてくれた牛肉を使って〜」

 

さときち先輩のコメント:

「おっ!牛丼?家で牛丼出てくるの始めてだなぁ☆」

 

ちなみに始めてじゃありません。過去にも一度牛丼出したことあります。さときち先輩、見事に地雷を踏みました。アーメン。

 

 

 

金曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180616192631j:image

 

「カレー」

 

日系スーパーで日本の2〜3倍のお金を払って買うカレールー。日本に居た頃はカレー=献立考えるのがめんどくさい時の救世主的な、困った時いつもすぐそばにいてくれる的な、そんな身近な存在だったのに、今や高嶺の花。いいですが日本の皆さん、日本の食材やスーパーとかコンビニとかって本当に便利ですよ!!!あと100均ね!!!!「なんかちょっとしたカゴが欲しいな〜」ってなったら日本だったら100均で解決するじゃないですか、アメリカは100均なんて無いですし、スーパーやホームセンターなんかでちょっとしたカゴはもちろん売ってますけど、ちょっとしたカゴが1400円とかしますからね!!!いやいやこれ1400円?こんなダッサイのに???え???ダイソーさんやセリアさんの企業努力すげぇな!!アメリカ人ももっと仕事しろよ。ってなりますからね。

(yumihiko氏名物〈話がめちゃくちゃ逸れてもう誰にも止められない〉が始まっちゃいましたね、こりゃ失敬。)

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

 

 

 

前回のヒコメシ投稿後…

 

さ「ブログみたよ」

 

y「あ、そう。どうだった?」

 

さ「僕、もうちょっとコメントしてるよね。あれじゃあ凄い冷たい人みたいじゃん」

 

y「まず、さときち先輩は冷たい人だし、そしてコメントだって事実を書いてるよ」

 

さ「そうかなぁ…あ、あと写真、加工してるよね、ワントーン明るくしてるよね?」

 

y「(ココで嫌な予感がしてくるyumihiko氏)してるよ?何か問題ある?」

 

さ「いや、問題はないけど、yumihiko氏、日頃からオシャレインスタ女子みたいなのバカにしてるくせに結局自分も写真をオシャレっぽく加工とかしちゃってるからさ、加工するのは全く問題ないけど、自分を棚に上げてインスタ女子的なのバカにするのやめたほうがいいよ。」

 

y「わかったよ!もう加工しないよ!加工しないからこれからもオシャレインスタ女子をバカにさせてくれ!というかさ、普段私が必死こいて書いてるブログの感想求めても”まぁいいんじゃない?”しか言わない癖になにさ!こんなブログとも言えないようなただ料理の写真載っけただけのテキトーな投稿には、“僕のコメントが”だの”写真加工しちゃってるよね?”だの、うるさいね!!まさかヒコメシで一悶着起こるとは思わなかったよ!!!まったく!!!もうとにかく写真は一生加工しない!!!」

 

さ「なにそんなカッカしてるの。まぁ落ち着いて」

 

 

 

 

 

 

今週も(色々ひっくるめて)一週間お疲れ様でした