にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Day Out with Tohmas 2018

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

先日、トーマスに乗りに行きました。

(さときち先輩がトーマス好きのさときっちゃんの為に2ヶ月ほど前から予約)

 

我が家から車で一時間半ほどのWhite Water Valley Railroad へ。

 

 

 

えっとですね、結論から言いますとね…

 

 

さときっちゃんまっっったく楽しみませんでした!!!!!

 

いやいや、敗因は色々あると思うんですけどね

 

その日は最高気温34℃とかでとにかく暑かったこと、

 

いつもと違う雰囲気に怯えてしまったこと、

 

まだ楽しむには少し年齢が幼すぎたのかもしれないこと(会場は、トーマスに乗るだけでなくキッズたちが遊べるコーナーが沢山あった)

 

ですが、一番の敗因は、

当日の出発前に「さときっちゃん!今日はチャギントンに乗りに行くよー!さときっちゃん大好きチャギントンにね!!!」とyumihiko氏が言い聞かせ過ぎたことかな、と思います。

(実際、さときっちゃんは毎日のようにチャギントンを鑑賞している、している、というよりはさせられている、母の都合で)

 

きっとさときっちゃんのなかでは完全にトーマスではなく、ウィルソン(チャギントンの主人公)モードに入ってしまっていたのだと思います。

 

「え?なに今日カレーって言ってなかったっけ?ハヤシライスに変更?いや、まぁいいんだけどさ、カレーのクチになっちゃってたからさ…」みたいなことですよね。

 

 

 

 

ってな具合で肝心のさときっちゃんは、終始眉間にシワを寄せてさときち先輩に抱っこされているだけでした。

 

が、yumihiko氏は言うまでもなく楽しかったです。

 

だってさ、トーマス、ホントにトーマスだったからね!

 

 

ズン

f:id:yumihikoshi:20180621031637p:image

 

 

ズン!

f:id:yumihikoshi:20180621031617p:image

 

 

ズン!!
f:id:yumihikoshi:20180621031629p:image

 

 

(この、駅に到着するトーマス、動画で撮ったのだけれどこのブログには動画載せられなかった、無念。)

 

トーマス、口がちょっと気持ち悪いくらい自然な動きをしていてね、ちょっとだいぶかなり気持ち悪かったです。

 

 

 

 

トーマスの中はこんな感じ

 

f:id:yumihikoshi:20180621032137j:image

 

車窓からはこんなのどかな風景が広がっていました

f:id:yumihikoshi:20180621032210j:image 

 

 

 

 

 

30分程のなかなか素敵なトーマスタイム(なんですかトーマスタイムって)でした。

 

 

「こうして走っているあいだにもあのトーマスの口は気持ち悪い感じの自然な動きをしているのかな?」などとさときち先輩に尋ねたら

「いや知らんけど」と言っていました。

 

 

 

 

トーマスタイム後は、会場で、2.5ドルもするくせにペラッペラのホットドッグと、6ドルの「いやこれ一週間分あるんじゃない?」ってくらいの大きさのレモネードを昼食に買って食べ、

 

 

 

さ「なんかお土産買ってかなくていい?」

 

y「トーマスのミニカー的なの欲しかったけど、さときっちゃん暑さにやられてるし、まぁいいや。どこでも売ってるし」

 

さ「うん、ebay(イーベイ、日本でいう楽天的な通販サイト)で買いな」

 

というやりとりをし、帰路につきました。

さときち先輩、「ココで買わなくてもebayで買えばいいでしょ」とめんどくさそうに言いがち。

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180621033743j:image

 

ちなみに、停車中のトーマス、何故かずっと上向いてました。そこそこ怖かったです。

 

ちなみにちなみに、写真は撮ってないんですけど、実写版(というか着ぐるみ)トップハム・ハット卿は胴体と頭が分かれているタイプで、頭は上からカポッて被るタイプのやつだったんですけど、中の人に全くサイズがフィットしていなくて頭グッラグラなままちびっこたちと写真撮影してました。赤べこくらいグッラグラでした。(写真撮ればよかったな)

 

 

 

あ、そしてこのトーマスに乗れるやつ毎年やっているみたいなので来年こそは!と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

 

ショートコント

「ちゃんと考えてからしゃべって」

 

 

トーマスの帰りの車内にて

 

y「なんでアメリカは平屋が多…」

さ「土地が広いから」

y「あ、そうだね、自分で言ってて途中で気づいた」

さ「ちゃんと考えてからしゃべって」

y「"ちゃんと考えてからしゃべって”ってさときち先輩に100万回は言われてる気がする」

さ「普通に考えて100万回は言ってるわけないよね、ちゃんと考えてからしゃべって」

y「ははは」

さ「あ、ミリタリーが休憩してる」

(※道端で兵隊さんたちが軍車を停めて休憩していた)

y「ホントだ、コスプレかな」

さ「いやどう見ても本物でしょ、ちゃんと考えてからしゃべって」

y「ははは」

 

 

 

皆さんも、ちゃんと考えてから喋らないと、さときち先輩に怒られますよ?「え?バカなの?」って真顔で聞かれますからね?気をつけてください。

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180621035831j:image

おまけ。こういうまーーーっすぐな道をひたすら走ってトーマスの会場に行きました。アメリカン。

 

 

帰り道、運転しながら「眠くなってきた」とさときち先輩がおっしゃるのですかさず「代わろうか?」とお尋ねしましたら「鈴木が運転するくらいだったら僕が寝ながら運転したほうがマシだし、そもそも鈴木の運転じゃ僕眠れない」などとおっしゃっていました。ふふふ。さときち先輩ったらおかしな人ですね。ふふふ。