にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコメシ3

ヒコメシのお時間です。

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180624212812j:image

 

「チャーハン」

日中バタバタしていて晩ご飯のことなんにも考えていなかった時にありがちのやつです。

私たちは「チャーハンでいっか」ってすぐチャーハンに頼ってしまうけれど、そんなチャーハンは困った時に頼れるひとがいるのかな?そんなことをチャーハンを作るたびに思います、いや全く思いません。

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

火曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180624213033j:image

 

「野菜炒め〜必殺☆生姜焼きのタレを使って〜」

 

その名の通り、日系スーパーで購入した超高級調味料こと 生姜焼きのタレ を使いました。(この日も日中バタバタしていたので晩ご飯のことを一切考えていませんでした)

 

先方(恐らくさときち先輩のこと)は、〇〇の素や〇〇のタレなどを使用した時は必ず「美味しい」と言うので、それが毎回非常に癪なので、この日も事前に「今日は安定の 生姜焼きのタレ 使ってるから美味しいと思います」とこちらから伝えておきました

 

さときち先輩のコメント:「美味しい」

 

yumihiko氏の胸の内:「癪」

 

 

 

 

 

水曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180624214034j:image

 

「じゃがいもとコーンをバターと醤油で炒めたやつ」

 

さときち先輩のコメント:

食前「おっ、なにこの新しい料理」

食後「ちょっと申し訳ないんだけど、もう食べられない、油がね、油がちょっとアレで…いや美味しいんだけどね、美味しいんだよ…ただ油がちょっと…(と言いながら若干残す)」

 

yumihiko氏のコメント:

「いやもう油がアレなのはわかったから!言い訳されればされるほど虚しいから!静かに残して!」

 

 

 

 

 

木曜日

 

「さときち先輩が会社から持ち帰って来てくれたお弁当(トンカツ弁当)」

(写真はありません)

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

金曜日

 

「冷凍ピザ(オーブンで焼くやつ)

(写真はありません)

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

 

 

 

…えーっと、

お察しかとは思いますが、少しでも料理のモチベーションを上げる為にブログに晩ご飯を載せるやつやってるわけですが、モチベーション、上がるどころか下がる一方です。神様仏様トランプ様、贅沢は言いません、近所にマックスバリュ(ドラッグストア、しまむら、セリアかダイソーを併設)を建ててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も一週間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

f:id:yumihikoshi:20180624233006j:image

 

スタバマグカップシリーズ

イリノイに続き、「インディアナ」をゲットしました。ちなみにこのマグカップ、12ドルほどします、高過ぎると思います。