にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコメシ4

どうも、ヒコメ氏です。

 

 

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180630201321j:image

 

「肉じゃが」

 

さときち先輩のコメント:「美味しい」

 

 

 

 

火曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180630201417j:image

 

「朝ご飯みたいなやつ」

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

水曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180630201616j:image

 

「ピザ(オーブンで焼くだけのやつ)」

※さときち先輩は送別会で不在

 

yumihiko氏の複雑な胸の内:「結局ピザが一番うまい」

 

 

 

 

 

木曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180630201910j:image

 

「ハンバーグ(牛)」

 

さときち先輩のコメント:「美味しい」

 

コッチ、挽き肉は基本牛しかないので(合挽き肉も見当たらない)、必然的にハンバーグは牛肉となります。

アメリカには「(日本的な)ハンバーグ」ってなさそうだし、一体アメリカ人は牛挽き肉を使って何を作ってるのが疑問です。というか全体的に日々何を食べているのか本当に疑問です。そして、

 

・スーパーにろくな食べ物(肉か野菜かお菓子かドックフードしかない)がないのにお前らは何故そんなにいつも楽しそうなのか

・何故お前らは「え?一生買い物来ないの?冬眠入るの?」っていうくらいめちゃめちゃ買い込むのか(さときち先輩に聞いたら「アメリカ広いから一度に色々買い込んでおくんじゃない?田舎だと買い物もなかなか行けないから」と言われ、これも勿論そうだと思うけど、「アメリカ人、予算とか本当に必要かとか何も考えてないからとりあえず目についた物カートに入れてるうちになんかめちゃめちゃ買い込んでる風になっちゃってる」説を私は捨て切れない)

 

 

…おっと、ドヤ顏で自論を展開していましたけど、まだ木曜日でしたね

 

 

 

 

金曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180630204624j:image

 

「一昨日のピザの残りとおにぎり」

※さときち先輩は送別会で不在

 

 

この一週間をみて、「なるほど、さときち先輩が不在の日は晩酌するわけね☆」と思ったあなた、甘いです。毎日飲んでます。昼夜問いません。いまの私をみたさときち先輩は言うでしょう、「そんな自慢気に言うことじゃないです。昼夜問わず酒飲むなんてクソ主婦じゃねぇか」と。それでも私は声を大にして言いたい、昼夜問わず毎日飲んでる、と。

 

さときち先輩は私が昼夜問わず酒を飲み散らかすことについては、「好きにして。僕も好きにするから」と冷たく言い放つなどしています。

 

ちなみにyumihiko氏が住んでいる州は、日曜日はお酒が買えないので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間お疲れ様でした。

来週は「ヒコメシ〜魅惑のJuly 4th〜」、お楽しみに☆