にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコビール1

どうも、ヒコメ氏です。

 

 

 

 

 

July 4thは5連休だったので、2泊3日で旅行に連れて行ってもらいました。

 

 

 

旅行についてはまた書きますが、今回はヒコメシを進行させていただきます。今回の旅も言うまでもなくお酒ばっかり飲んでいるので、皆の者、心してかかるように。

 

 

 

 

 

〈4日 昼〉

 

Gravely Brewing


f:id:yumihikoshi:20180708214442j:image

 

ホットドック的なものとビールをいただきました。(※今回のヒコメシはメシよりサケに重きを置いているので、ヒコサケ、いや、ヒコビールです、よろしくお願いします。食べ物の写真は撮ったり撮らなかったりです、いや、ほとんど撮っていません)

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180708214446j:image

店内はまだ新しい感じで、オシャレでした。いわゆるインスタ映えです。しかし敢えてインスタグラムに載せないyumihiko氏の姿勢、逆にインスタ映え。(よくわかりませんけど、ソッとしといてください)

 

14時オープンで、写真↑撮ったのオープン直後ですけど、既に賑わう店内。

 

f:id:yumihikoshi:20180708220150j:image

何故かニャンニャンがいました。あと、この店に限らずコッチの酒飲み場(言い方がオシャレじゃない)はみんなフツウにワンワンを連れて入店してますね。

(さときっちゃんのレベルに合わせて ニャンニャン とか ワンワン とか言ってるだけで、可愛さアピールに必死なイタいババァというわけではないです)

 

店内が寒かったです。

 

 

 

 

 

 

〈4日 夕方〉

 

AKASHA Brewing Company

 

f:id:yumihikoshi:20180708221627j:image

 

f:id:yumihikoshi:20180708221037j:image
f:id:yumihikoshi:20180708221033j:image
f:id:yumihikoshi:20180708221027j:image

 

ビールとスナック菓子を食べました。スナック菓子以外は特に食べ物は売っておらず、ほかのお店やなんかから持ち込んでオッケー!とのことでした。

 

f:id:yumihikoshi:20180708222022j:image
f:id:yumihikoshi:20180708222026j:image

 

店内はこんな感じ。

 

このお店で3杯飲みましたけど、なんせこちとらさときっちゃんいるんでね、ジッとしてられないのでね彼、ちょっとでもyumihiko氏が「ふぅ」と寛ごうものなら「巻きでお願いしますよ(真顔)」とさときち先輩からプレッシャーかけられるんでね、わりとハイペースです。そう、わりとハイペースで頑張ってるので褒めてください。

 

 

 

 

〈4日 夜〉

 

f:id:yumihikoshi:20180708222616j:image

 

夜ご飯はyumihiko氏のリクエストによりピッツァ。

 

f:id:yumihikoshi:20180708222745j:image
f:id:yumihikoshi:20180708222751j:image

 

なんかチーズのピザと、はい、出ましたバドワイザー。ピザもビールも美味しかった。

 

f:id:yumihikoshi:20180708222929j:image
f:id:yumihikoshi:20180708222940j:image
f:id:yumihikoshi:20180708222934j:image

 

店内は、もうそれはそれは映画とかで見る感じの!やつ!!!

え?「yumihiko氏がお酒飲んだり写真撮ったりしてる間、さときっちゃんはどうしてるの?」って?そりゃさときち先輩が一生懸命お世話してくれてるに決まってるでしょうよ!必死にゴハンをさときっちゃん仕様にちっちゃくカットしたり立ち上がるのを阻止したりもう読み飽きたであろう「トーマス図鑑」朗読したりしてくれてるに決まってるでしょうよ!!!考えたらわかりますよね!!!しっかり考えてから喋って!!!!!

 

 

 

 

 

…はい、どんどんいきますよ!

 

 

 

〈5日 昼〉

 

MADTREE Brewing

 

f:id:yumihikoshi:20180708223621j:image
f:id:yumihikoshi:20180708223627j:image

f:id:yumihikoshi:20180708223900j:image

 

写真、飲みかけだったり食べかけだったりしますけど、そこは特に私自身気にしてないので皆さんも気に病む必要はないですからね☆

 

またもやピッツァ。と、あとなんかやたら辛いチキンも食べました。やたら辛かったけど、かなり美味しかったです。ちなみにピッツァは大体どこのお店のやつも美味しいです。

 

f:id:yumihikoshi:20180708224043j:image
f:id:yumihikoshi:20180708224047j:image

店内はこんな感じ。

かなり広ーいお店でした。

今日も今日とて、アメリカ人昼間っから酒ばっかり飲んでやがります。(今日も今日とてyumihiko氏は自分を棚に上げやがります)

 

 

食事中トーマスのオモチャで遊んでいたさときっちゃん、アメリカ人のおじさんに話しかけられました

 

おじさん「おぉ、トーマスじゃないか!パーシーとかゴードンとかのやつでしょ?ほら、線路つなげたりしてさ!いいよねぇトーマス!そうか君もトーマスが好きなんだね!君の名前はなんだい?」

 

さときっちゃん「(無言、真顔)」

 

お「まさか、君の名前もトーマスかい?!ハッハー!」

 

 

 

そして居なくなるおじさん。何がそんなに楽しいのかわからないな。それにしてもトーマスのワールドワイドさには本当に感動するな。ラブアンドピースアンドトーマス。

 

 

 

 

〈5日 夕方〉

 

Rhinegeist  Brwery

 

f:id:yumihikoshi:20180708225619j:image
f:id:yumihikoshi:20180708225615j:image

 

好きなやつ4つ選んで試飲出来るやつのやつでした。最高のやつ過ぎてやつがやつでした。このあたりからヤツ(さときち先輩)ったらそろそろ本格的にやつれてきます。さぁ「やつ」って何回言ったでしょう。

 

見た目も全然違いますが、味も全然違います。ビールというよりワインみたいなのもあったりして。(1枚目右のは「ブルーベリーなんちゃら」ってやつですが、その名の通りブルーベリーでした)

ちなみに「この試飲セットの台(お盆?)、欲しいね」とさときち先輩に言ったら、食い気味で「要りません」と言われました。それはそれは真顔でしたし、それはそれは一切の温度を感じさせない口調でした。

 

f:id:yumihikoshi:20180708230100j:image

f:id:yumihikoshi:20180708230056j:image
f:id:yumihikoshi:20180708230051j:image

 

ビール、すぐそこで作られてました。いや、ブルワリーなのでそりゃそうなんですけど。それにしてもすぐ、そこ、で。

なんかボール投げて遊ぶゲームみたいなやつが店内にあって、それをみんな楽しそうにやってました。米人、ホントに誰とでもフレンドリーだからどこからどこまでが同じグループなのかとかよくわかりません。そもそも〈店員同士〉なのか〈友達同士〉なのか〈店員と友達〉なのかすらもよくわかりません。

 

 

 

〈5日 夜〉

 

f:id:yumihikoshi:20180708230729j:image
f:id:yumihikoshi:20180708230734j:image

 

夜ご飯はラーメン屋さんへ。

私は醤油ラーメンと枝豆を頼みました。醤油ラーメンは想像した通りの味で美味しかったです。枝豆は無味でした。ビールはオハイオ州コロンバスの地ビールを。

 

さときっちゃん用には、「キッズラーメン(塩)」を頼んだんですけど、大きさは大人と同じだし味も普通の塩ラーメンだし、一体全体どこら辺が「キッズ」なのかサッパリわかりませんでした。でもきっと、アメリカ人が「キッズ」って言い張ってるんだから「キッズ」なんでしょう。郷に入っては郷になんちゃらですね。ちょっと違いますね。

 

 

 

 

 

 

〈6日 昼〉

 

LAND GRANT Brewing

 

f:id:yumihikoshi:20180708231327j:image
f:id:yumihikoshi:20180708231322j:image

 

ホットドッグとビールをいただきました。あれ?このお店でもう一杯飲んだ気がするけど、写真撮り忘れました。もっと色が黒いビールでした。

ホットドッグ、かなりボリューミーで美味しかったです。まぁお腹いっぱいだったのでほとんどさときち先輩に食べてもらったんですけど。ハッハー!!!

 

f:id:yumihikoshi:20180708231712j:image
f:id:yumihikoshi:20180708231718j:image
f:id:yumihikoshi:20180708231623j:image

 

 

店内はご覧の通り、素敵。

外にも席がありました。

そしてエアコン効かせ過ぎで、寒くて寒くてたまりませんでした、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

〈5日 夕方〉

 

YELLOW SPRING Brewery

(最後のお店です)

 

f:id:yumihikoshi:20180708232321j:image

f:id:yumihikoshi:20180708232316j:image

 

出ました、試飲のやつ。

コレで6ドルくらいだったのでわたし的にはとても満足です。どうでもいいですけど、この店員さんは比較的字がキレイ。またしてもこの試飲セットの台的なやつ欲しいって心底思ったんですけど、心の底にしまっておきました。心底思ったことを心の底にしまっておきました。心底、心の底…。

 

 

f:id:yumihikoshi:20180708233204j:image

 

店内はこんな感じ。

テラス的なのもありましたが、わりとこじんまりしたお店でした。店内に飾ってあったいくつかの絵が、とてもyumihiko氏ゴコロをくすぐるやつだったのですが、

その空気を察したさときち先輩、「描けば。」と冷たく言い放ってました。またしても温度を感じさせませんでした。計ったら−20℃くらいなんじゃないかな。うん。まぁ正確な数字はいいんだ、真実って突き付けられるとそれはそれは深〜く傷つくから。「知らぬが仏」ってムカシの人はホントに上手いこと言ったもんだなぁ…!

 

 

 

 

 

 

 

大体ドコの醸造所でもオリジナルグラスを販売していて、さときち先輩が集めているので、今回もいくつかの醸造所で買いました。

(グラスだけでなくTシャツやキャップなんかも売っていて、さときち先輩は入念にチェックをして「いやぁココはイマイチだから買わなくていいや」だの「ココのはなかなかイイね…(ニヤけ顔)」などと言って買ったり買わなかったりします。私にとってはどのお店の商品もカワイイので、あれですね、日本のババァ特約の、オシャレっぽいトコに売ってる物は全部カワイく見えてしまうやつかもしれないですね、そう、つまり、雰囲気にのまれやすい)

 

 

えっと、

 

 

そう、それで今回さときち先輩が購入したブルワリーオリジナルグラスがこちらの5点

 

f:id:yumihikoshi:20180709054003j:image
f:id:yumihikoshi:20180709054021j:image
f:id:yumihikoshi:20180709054012j:image
f:id:yumihikoshi:20180709054008j:image
f:id:yumihikoshi:20180709054016j:image

 

 

※行った順に載せました。

※ちなみにグラスに注いであるのは、「LAND SHARK」というビールで、日本の一般的なビールの味にとっても近くて親しみがある味なので飲みやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒコビール、いかがでした?私は楽しかったです。さときち先輩にはコワくて感想なんて聞けません。

 

これを機にヒコメシと並行してヒコビールもやっていこうかな☆そしたらそのうちヒコメシ、フェイドアウトしてヒコビールばっかになりそうだな☆それもまた…せーの!一興!!!!!