にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

トキメキの July 4th トリップ②

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

トキメキの July 4th トリップ、続けます。

 

 

 

 

 

John A. Roebling Suspension Bridgeを渡ることから2日目は始まりました。

 

f:id:yumihikoshi:20180713034926j:image
f:id:yumihikoshi:20180713034922j:image

 

John なんちゃらなんちゃらさんについては気になる方はお好きに調べてください。

ケンタッキー州オハイオ州を結ぶ吊り橋です。どうやらとても有名みたいです。

 

 

私自身、

 

さ「ハイ!コレ(橋)!撮って!!」

y「あ、コレ?!なんかよくわからんけど有名なやつなんだね!!パシャパシャ」

 

 

という感じでさときち先輩に言われるがままに写真を撮っただけなので、人間としての薄っぺらさはこのブログをいま読んでいるあなたと同じかもしくはそれ以上です一体なんの話ですかこれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

そいで着いたのは、ココ!!!

 

f:id:yumihikoshi:20180713035919j:image

見るからにyumihiko氏が好きそうなヤバめの外観!!!

 

f:id:yumihikoshi:20180713035630j:image

 

駐車場もやかましい!!!いい意味でね!ある意味逆に!!

 

 

ウェルカム トゥー

American Sign Museum!!!

 

 

アメリカ国内でかつて実際に使われていたありとあらゆる看板やポスターなんかがドバーッと展示されているミュージアム。さときち先輩が「どうせyumihiko氏は、こういうとこ連れてって、あとは酒飲ませとけば機嫌いいんでしょ」という態度で、今回の旅に盛り込んでくれました。

 

いやーもう館内は夢の国…

 

f:id:yumihikoshi:20180713040508j:image
f:id:yumihikoshi:20180713040504j:image
f:id:yumihikoshi:20180713040520j:image

 

写真だとわかりにくいけど…わかります?アメリカンなタウンが広がっているわけです。もうそれはそれは、それはそれはな世界。タバコ屋さんやガソリンスタンドや時計屋さん、とか、そういうお店が並んでるわけ。

 

f:id:yumihikoshi:20180713040513j:image

 

このだだっ広い空間は、予約すればパーティー(例えばウェディングパーティーとか)も出来るみたい。それって物凄くテンション上がりますね、他でもないyumihiko氏のね。新郎や新婦のそれを遥かに上回ってね。

 

f:id:yumihikoshi:20180713040516j:image
f:id:yumihikoshi:20180713040526j:image

 

マクドナルドの看板や、お馴染みビッグボーイの男の子(ボビー)、そしてボビーの背後にはルート66の看板が見えますね。

 

f:id:yumihikoshi:20180713041435j:image
f:id:yumihikoshi:20180713041440j:image

 

おっと、さときっちゃん本邦初公開になってしまいましたね。後ろ姿からも漏れ伝わるコミカル感。

 

いや、それはどうでもよくて、ポスターの展示も沢山。さときっちゃんはなんのこっちゃサッパリ分かってないクセに展示物を指差しては「あっ!」「おっ!」「あっち!」だのなんかいちいち言ってましたね。鼻の穴は終始膨らんでいました。(興奮すると膨らむ)

 

 

yumihiko氏にミュージアムを一人でゆっくり堪能させるべく、さときち先輩は終始さときっちゃんの相手をしてくれておりました。ミュージアムの一角のキッズスペースにて遊ぶなどしていました。

 

レゴのテーブルとイスがあって、それに座ってさときっちゃんはレゴに集中しており、「このテーブルとイス、いいなぁ」としみじみ言うさときち先輩だったんですけど、そうなってくるとサインミュージアムじゃなくてレゴランド行ったほうがよかったですよね。

 

いや、まぁ、いいんだけど。

 

 

 

写真、数枚しか載っけてないですけど、実際はかなり撮りました。なんかディズニーランドがなんちゃらどうちゃらの(説明文が英語だから詳しくはよくわからない)看板とかもあったり、他にも全部が兎に角イカしていて、けどもまぁあんまり全部見せちゃってもね?面白くないじゃないですか?皆さんも是非夏休みの旅行に、アメリカサインミュージアム、行ってみてはいかがですか?あ、ごめんなさい、ちょっと「どうせ来れないでしょうけど」っていうマウンティング入りましたね、ごめんなさいごめんなさい☆(ここで現在9名の読者が2人に減る)

 

f:id:yumihikoshi:20180713043744j:image

 

 

自宅から1時間半ほどで行けるそうなので、また行きたい、いや、行く、いや、行こう。ね?ね?ねぇ、行こうよー!!(さときち先輩とさときっちゃんを必死で説得)

 

 

 

 

 

そんなこんなで夢の国(サインミュージアム)を後にした一行(うち一名まだ余韻で鼻の下伸びてる)は、Cincinnati Zoo に行く予定でしたが、「この暑さじゃさときっちゃんもシヌし、そもそも動物がシんでいるね」ということで、中止。

 

 

…あれ?そうなってくるともうコレで2日目の観光的なのは終わりか?うーん、サインミュージアムのあと、さときっちゃんを少しでも遊ばせるべく公園に行ったんだっけな?それでさときっちゃん、クソ熱い中それなりに遊んだんだっけな?ねぇ、どうだったっけ?yumihiko氏はもう暑さで記憶が曖昧です。…はい、今「記憶が曖昧なのは暑さじゃなくてお酒のせいじゃないの?」って半笑いで言ってきたさときち先輩と愉快な仲間たち!はい、まだこの時点でお酒飲んでませんー!!浴びるように飲むのは今からですー!!!

※どちらにせよ威張ることじゃないのは自分が一番よくわかってます。

 

 

 

 

 

 

2日目のホテルは

Columbus Airport Marriott 

 

この日も、前日ほどではなかったけれど花火がそこそこ上がっていました。

0時過ぎまで寝ずに「ヒャッハー!」していたさときっちゃんを真顔で見守ったりして、素敵な夜でした。「マジでいい加減にさっさと寝ろよ、小僧が!!!」などとはあんまり思っていません、と言ったら嘘になりますし、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。

 

 

 

 

 

はぁ、2日目を終えて思ったけど、やっぱりホテルの写真もちゃんと撮っておけばよかったな。次回に生かします。次回また家族3人での旅行があれば、の話ですけど。(口角は上がっているが、目は笑っていない)

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

3日目に続く可能性もあります。