にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコメシ5

どうも、ヒコメ氏です。

 

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180715230550j:image

 

「カレー」

 

アメリカのスーパーで買える食材でなんやかんや頑張るより、結局のところニッポンのカレーが一番美味しい」というこの世界の真理に気づいてしまいました。一体全体どうしましょう。

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

 

 

火曜日

 

「昨晩のカレー」(写真なし)

 

※さときち先輩は不在

 

 

 

 

水曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180716023641j:image

 

「AJINOMOTOの冷凍餃子」

 

日本では見かけたことのない、「vegetable」という味のやつで、中に枝豆が入っています。「個人的に、餃子に枝豆は入れないでほしいな」とコレを食べるたんびに思っています。

 

※さときち先輩は不在

 

 

 

 

 

木曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180716024013j:image

 

「そーめん」

 

2018夏、初のそーめんです。

生粋の日本人が日本食を忘れられるわけないんですよね。日本にいときはそんなに思わなかったけど、そーめん、美味しい。本当に、美味しい。

 

さときち先輩のコメント:「美味い…(しみじみ)」

 

 

 

 

 

 

金曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180716024315j:image

 

「カレー風味の野菜炒め〜日本のカレー粉使用〜」

 

「月曜日もカレーだったのに?」って半笑いしてるあなた、そんなに半笑うならあなたもアメリカに住んでみてください、ニッポンのカレーの味とても恋しくなりますから。(なにやら日本食が恋し過ぎてピリピリしている模様)

写真のテキトーさも突っ込まないでください。なんせこちら絶賛子育て中なんでね!!!(やっぱりピリピリしている)

 

 

さときち先輩のコメント:特になし

 

 

 

 

 

 

今週はいつにも増してSNS映えしないヒコメシでしたね。いいんですよ、映えようが映えなかろうが(日本語が変)、さときっちゃんはその時の気分でバクバク食べたりポイポイ捨てたりチャポチャポと水に浸けてみたりするのでね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、そして唐突に

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

 

夜遅くにお腹が空いたので、カップラーメン(頂き物)を食べることにしたyumihiko氏。

 

 

y「あれ、賞味期限切れてる。大丈夫かな?」

 

さ「大丈夫でしょ」

 

y「しかも4月9日、私の誕生日で切れてる!」

 

さ「鈴木の賞味期限もとっくに切れてるし、大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局食べましたが、さときち先輩の言う通り、大丈夫でした。夫に「賞味期限切れ」と言われた私の精神状態は大丈夫かって?だ、だいじょうぶに、き、きまってるじゃん。