にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ヒコメシ6

ヒコメ氏です。

 

 

 

週を追うごとに夕飯作りのモチベーションが下がっていっているので、今週はついにヒコメシ更新することすら忘れるとこでした、あぶないあぶない。来週あたり、自然消滅する可能性が出てきたな。

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180722130631j:image

 

「オムライス」

 

味は美味しかったです。味は。

 

さときち先輩のコメント:「(すべて食べ終わったあとに思い出したかのように)あっ、おいしかったよ」

 

 

火曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180722130916j:image

 

「チャーハン」

 

さときち先輩のコメント:「美味しい」と言っていた気もするし言っていない気もする

 

 

 

 

水曜日

 

f:id:yumihikoshi:20180722131730j:image

 

「ミートソーススパゲティ」

 

yumihiko氏にとって、ミートソースって作るものじゃなくて買うもの(市販のやつ)なのですが、アメリカにはミートソースって売っていなくて(トマトペーストと書かれた缶なら沢山売られている)、やむを得ず作りました。玉ねぎやら人参やら挽き肉やらをグツグツ煮込んでいる時、「お、なんか私料理してるな…」とちょっと感慨深かったです。(ちなみに普段は、料理作ってる時は大体「暇だな」って思っています。)

 

さときち先輩のコメント:

食べる前「お、このミートソース、鈴木が作ったの?やるねぇ!ミートソースっぽい!」

食べた後:特になんのコメントもなし

 

…さすがにそのテンションで持ち上げたんだからお世辞でもいいから「おいしい」って言えよ!オムライス(火曜日)の時の、「(何かを思い出したかのように)あっ、おいしかったです」をミートソースに回せよ!!「おいしい」の配分、よく考えて!!

 

 

 

 

 

 

木曜日

 

「そーめん」

(写真なし)

 

さときち先輩のコメント:「美味いな…(しみじみ)」

 

 

 

 

 

金曜日

 

「そーめんと冷凍餃子」

(写真なし)

 

さときち先輩のコメント:

「この歳になってそーめんの美味しさに気づいたよね…(しみじみ)」

 

 

 

 

さときち先輩、そーめんの日だけは本当に心の底から「美味しい…」って言いますね。人間、本当に美味しい時は「(何かを思い出したかのように)あっ、おいしかったです」なんてことにならないんだよな、そういうことか、なるほど、ちょっともう一生そーめんだけ茹でていくこととしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

 

y「苺のショートケーキが食べたい…イカれた色の砂糖の味しかしないケーキでもなく、なんかマフィンみたいなやつでもなく、パイ的なやつでもなく、苺のショートケーキが食べたい…。アメリカには、日本に売ってるみたいな苺のショートケーキは無いのかね…」

 

などとごちゃごちゃ言っておりましたら

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180723105339j:image

 

 

作ってくれました!!!(湧き上がる拍手、スタンディングオベーション)

 

yumihiko氏のコメント:「うん、おいしいね!!」

 

 

 

 

 

え?さときち先輩の手作りケーキでヒコメシが霞んだって?いいのいいの、さときち先輩のケーキが無くたってそもそもヒコメシなんてそもそも霞んでるんだから☆霞んでこそヒコメシ!的なところあるから☆☆あれ、おかしいな、なんで私泣いてるんだろう☆☆☆

 

 

y「どういう気持ちでケーキ作るの?」

 

さ「どういう気持ちもなにも、苺のショートケーキ食べたい、とか言ってる癖に自分で作る様子がない人が近くにいたら、僕が作るしかないでしょ。そういうもんでしょ普通。」

 

 

と、せっせとレシピを調べてる時も、せっせと材料を買ってる時も、せっせと作ってる時も、そして出来上がった時も、終始真顔でした。これぞさときち先輩の真骨頂ですね。

 

はい、リピートアフターミー!

「そういうもんでしょ普通。」

 

これぞさときち先輩の真骨頂ですね。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは食後のデザートに苺のショートケーキを楽しませていただきます。ほほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今週の「スウィーツ先輩」でした。来週はティラミスです、お楽しみに。(嘘のコーナーを作ってまで「ヒコメシ」終わらせようとしてる)