にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Indianapolis Zoo

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

 

 

先日、yumihiko氏たっての希望でコチラに連れて行ってもらいました。

 

f:id:yumihikoshi:20180731112604j:image

 

よっ!インディアナポリス動物園!

車で1時間ほど。よっ!!

 

天気のよい土曜日ってことで、それはそれは混雑しておりました。本当は、もう一週間早く行く予定だったんですけど、なんせこちら膀胱炎を発症してしまっていたんでね、いや私は大丈夫って言ったんですよ?言ったんですけど「膀胱炎の人が動物園行ってる場合じゃないでしょうが。お水ガブガブ飲んで家で安静にしていないとダメです。」と、なんか叱られたんでね。

 

 

(ちなみに膀胱炎は、市販薬とお水ひたすら飲みまくる作戦でどうにか無事に治りました。普段から水分をあんまり摂らないyumihiko氏、膀胱炎だった一週間で、一生分の水を飲んだと思います。そして膀胱炎、なんとなくですけどまたすぐ再発しそうなので、その時は「実録!膀胱炎24時!in アメリカ」更新しますね☆)

 

 

 

 

 

そんなわけで、念願のインディアナポリスZoo!!

 

さっきからズーズー言ってますけど、本来の目的は水族館です(動物園の中に水族館も入ってる)。

 

 

 

こっからちょくちょく園内の様子を撮影した写真を載せていきますけど、なんせとても混雑していたので、いいポジションは確保出来ないしじっくり立ち止まることも出来ないしで、なんのこっちゃわけわからん、みたいな写真ばっかりです。ホントマジゴメン。マジゴメ。(たぶんだけどそんなに謝る気はない)

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731120812j:image

 

はい、まずはタイガー。

ガラス一枚挟んだすぐそこで寝てた!時折気怠そうに首をあげてギャラリーを眺めたりしていました。その姿は完全にニャンニャン!ニャンニャン大好きなさときっちゃんはもう目をキラキラさせてそれはそれは嬉しそうでした。こんなに間近でタイガーがネンネしてるの初めて見たな。とても可愛いかった…

(「ニャンニャン」とか「ネンネ」とか、三十路の人が活字にするとなかなかゾワゾワしますね)

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731121353j:image

 

はい、そしてこういう道を進んでゆきます。園内は木が多め。ちょっとした森の中を進んでいく感じ。

 

f:id:yumihikoshi:20180731221102j:image

 

はい、ベアー!本物のクマさんって赤いエプロンしてないんですね。(熊のイメージ、テッドに引っ張られ過ぎ)

「そんなに暑いなら日陰に行けばいいのに」ってお客さんみんなが思っていたんじゃないかな。

f:id:yumihikoshi:20180731221649j:image

はい、暑さにゲンナリしてるクマさんを後にして進みます。ご覧の通り、多くのお客さんで賑わっております。

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731221733j:image

 

そして、フラミンゴ!

私が「フラミンゴだフラミンゴだ」と言っている一方で、周りの米人たちは「Flamingos!!」と言っていましたね。当たり前なんですけど。私もこれからフラミンゴ見た時は「フラミンゴスだフラミンゴスだ」って言うことにします。なんかちょっと色々と違うな。

 

それはそうと、動物園でフラミンゴス見るたびに思うんですど、フラミンゴスって絶妙にキレイなサーモンピンクですよね、フラミンゴスって。フラミンゴス

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731222324j:image
f:id:yumihikoshi:20180731222318j:image

f:id:yumihikoshi:20180731222346j:image

 

はい、そんでシマウマとかなんか名前わかんないけど馬にツノ生えたみたいなもののけ姫に出てくるみたいなカッコイイやつとかの草食動物的なのが広ーーーい野原でのんびり暮らしておりました。もののけ姫は観たことありません。

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731223015j:image

 

はい、そしてこれ、なんの動物が写ってるかわかります?「コッシーをさがせ」ならぬ「ジラフをさがせ」ですね。

 

ジラフにエサをやれるみたいで、なんかとても混雑しててまたしてもマトモな写真撮れませんでした。ジラフさん、3頭いたのかな?可愛かったです。一瞬しかこの目で確認出来ませんでしたけど。

 

f:id:yumihikoshi:20180731223338j:image

 

はい、次、カバ!

カバは英語で「Hippopotamus」だそうです!ヒッポパーラマス!長いから「Hippo」って略して言う人も多いそうです!!

 

「ヒッポ」と言うとなんかトロール的な妖精をイメージするけど、実際のヒッポは全くポップじゃないですね。ヒッポ、デカかったです。ありゃほとんど岩ですね。

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731223950j:image
f:id:yumihikoshi:20180731223943j:image

 

はい、そしてエレファント!

1枚目、奥のほうに何頭かいるのわかります?全部で7、8頭いたのかな。生でそんなに沢山の象を見たの初めてな気がします。子象、ん、小僧?いや子象か。子象らしきちっちゃめのもいて、よかったです。

 

子象は可愛かったんですが、うちの小僧、このあたりから雲行きが怪しくなり始めて、Dr.さときち先輩から「トーマス病発症してるな…」という診断を受けました。

 

※「トーマス病」

暑さと眠気と飽きで、なんの感情も宿っていないまさに「無」の状態になること。「Day out with Thomas 2018」に大好きなトーマスを見に行った際にこの状態に陥ったことからその名前がついた

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731225928j:image

 

(一行は水族館に急いでいるためコイツらに触れている場合じゃない↑)

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731230053j:image
f:id:yumihikoshi:20180731230057j:image

 

はい、水族館。って言っても動物園の中に入ってるやつなんでそんなに規模は大きくないです。

 

これはイルカの水槽ですね。混んでいたんでね、写真ブレてますね。肝心のドルフィンの姿も見えませんね。ふふ。

「イルカかわいいねぇ〜」としみじみしている横でさときち先輩は「ちょっと暗過ぎるな」と言っていました。確かに水槽の中が薄暗過ぎて

ドルフィンたちが見にくかったですね。まぁドルフィンのこと詳しくないので何か意味があるのか、それかはたまたただの節電なのかよくわかりませんけど。

(一方その頃さときっちゃん、「無」)

 

ドルフィンパビリオンとやらがあって、たぶんそこに入ればもっとドルフィンを堪能出来たんでしょうが、物凄い行列で到底トーマス病のさときっちゃんを連れてはムリそうだったので断念しました。

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731230550j:image

 

わかります?アシカ。Sea lion。

可愛かったです。

(一方その頃さときっちゃん「無」)

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731230823j:image

 

水族館の中。とにかく人多くて。

 

f:id:yumihikoshi:20180731231244j:image

 

コレ、何を撮ったかわかります?

そう、あなた鋭い!そう、ニモ(カクレクマノミ)!この水槽の周りではキッズたちがみんな「NEMO!NEMO!」ってはしゃいでました。

そしてわたしニモって観たことないんですよね。先日ファインディングドリーを初めて観てとても面白かったので(それに影響されて水族館に行きたいと言い出した)、ニモも観ますね、そのうち。

それにしてもこの写真は今回撮ったなかでも特に酷い出来ですね。

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20180731231853j:image
f:id:yumihikoshi:20180731231849j:image

 

はい、みんな大好きペンギンタイム!

もうペンギンコーナーは特に混雑してて、本当に写真撮ってる場合じゃない。床もこのように透けてて、華麗に泳ぐペンギンたちをみることが出来ました。まったくホントに、トーマスとペンギンは万国共通で大人気なんだから、ホントにまったく。

 

 

 

 

 

これで終わりです。ペンギンでシメ…最高ですね。

 

 

 

 

 

 

最後にギフトショップに寄って、さときっちゃんのオモチャ(キリンやライオンのゴム製の人形)と、我が家用にはめちゃくちゃ可愛いタイガーのぬいぐるみを買いました。本当にめちゃくちゃ可愛いから紹介したいけど、勿体ないから(何が?)やめときます。(恐らくただ単に写真を撮るのが面倒なだけ)

 

(ギフトショップの雰囲気と売っているお土産もどれもなかなかイケてました。)

 

 

 

そして今ふと思ったけど、ライオンとチーターの写真も撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかったみたいです。

ライオンさんとチーターさんもちゃーんといましたよ。皆さんお昼寝されてましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

インディアナポリスズーはこんな感じでした。

規模的には大き過ぎず小さ過ぎず、園内にカフェもチラホラあるし、簡単なジェットコースターやメリーゴーラウンドもあったりして、子連れで行くにはもってこいかなと思いました。まぁさときっちゃんは今回運悪くトーマス病でしたけど。

 

 

そして、動物園と言うよりはちょっとしたサファリパーク的な雰囲気でした。だだっ広い草原に動物たちがのんびり暮らしているという感じ。その分動物たち基本はるか遠ーくのほうにいたけど、それもまた一興。

 

こっからアメリカの動物園、どんどん制覇していきたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

y「いやぁ、楽しかったけど、いくらなんでも人が多過ぎるね。せっかくの休日にみんな他に行くとこないのかね?」

 

さ「膀胱炎を押してまで来る人もいるくらいだからね」

 

 

y「それ言われちゃうとなんも言えないね!」

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも膀胱炎にはくれぐれもお気をつけくださいね、予定していた日に動物園行けなくなりますから。