にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国①

どうも、絶賛さときち先輩ロスのyumihiko氏です。

 

 

そうです、9月1日から一週間、さときち先輩が一時帰国しておりました。会うのは7ヶ月ぶり、さときち先輩が日本に帰ってくるのは実に1年4ヶ月ぶり。

 

ということで、一時帰国中の一週間を振り返っていきますね!!!空前絶後のさときち先輩ロス中なので情緒がおかしいブログになるとは思いますがよろしくおねがいしまぁ〜〜〜〜〜す!!!!!あ!情緒がおかしいのはいつものことでしたね!!!!!ありがとうございまぁ〜〜〜〜〜す!!!!!!

 

 

 

 

 

 

長い長いフライトののち、1日(日)の17時半に駅で再会しました。

 

さときち先輩はいつも通り「どうも(真顔)」という感じで、さときっちゃんは久しぶりのお父さんにもう照れ照れの照れで。え?そんなに照れる?ってくらい照れてました。会って3秒でふつうにさときち先輩に抱っこされたんですけど、抱っこされてるくせにもう照れ照れの照れ。絶対に目を合わせない。口をつぐんでニヤニヤと目を泳がせに泳がす。初恋かよ。

 

肝心の(?)yumihiko氏はと言いますと、さときち先輩には言ってないけどちょっと泣きそうでしたね。「この半年間家族3人誰も大きな事故などに会うことなく元気に無事に会えた」という安心感と「今日から一週間はわたし1人で育児の責任を負わなくていいんだ」という安心感とその他諸々で。

 

 

駅から家に帰る車内で、とにかくyumihiko氏はごちゃごちゃと話しまくっていたんだけど、

 

y「何か晩ご飯食べたいものある?」

 

さ「特に無い」

 

y「作る気力と体力が無くて何も用意してないんだよね、ごめんね」

 

さ「用意してなくて全然いいけど、作る気力と体力無いって言う割にやたら元気じゃない???よく喋るね…」

 

y「それとこれとは別じゃない?!!!」

 

 

というやりとりがありましたね。

いや〜さときち先輩ったら帰国5分で痛いところを突いてくるんだからァ〜もう〜やだ〜〜〜☆

 

 

 

 

車内ではさときち先輩、久しぶりの日本について

 

「なんか日本人がいっぱいでイヤだね」

「ゴチャゴチャしてるし」

「日本語が全部聞こえてくるからうるさい」

 

などとまるで帰国子女みたいなことホザいていましたね。ケッ!!!

 

ちなみに「日本語がうるさいって言うのは、私のことも含まれてる?」と訊いたら「yumihiko氏はもういいよ。大丈夫。」と言っていましたね。え?「もういい」「大丈夫」って?それ、一番大丈夫じゃないやつじゃない?え?

 

 

 

 

 

 

結局この日の夕飯は、さときち先輩リクエストで「コンビニのおでん」になりました。いや、それはいいんだけど、

 

実はyumihiko氏さ、さときち先輩一時帰国までの1ヶ月間、それまでガンガンに飲んでたお酒をやめていたのよ。育児ストレスによる連日の暴飲暴食で太ったのと、体調も常によくない感じだったからさときち先輩に会うまで(カウントダウンの意味もこめて)禁酒しよう!!と思って。

 

んでさときち先輩と再会を果たしたこの夜が実に36日ぶりの飲酒だったんだけど、

 

y「さぁて、そろそろ飲みますかね?!」

 

さ「好きにして」

 

y「え?ちょっと待って、久しぶりの酒解禁なのにその感じ?」

 

さ「いや知らんよ。こっちはさときっちゃんにおでんあげるのに必死だからそれどころじゃない」

 

y「あぁ、そう…そいじゃ飲みますね!!!実に36日ぶりの!!!ビール!!!!!いいですか?いっちゃいますよ?!!え?!!準備はいい??!!」

 

さ「どうぞ(上の空)」

 

y「いや、36日ぶりの酒解禁、こんな邪険にされた感じになるとは思わなかったな…」

 

さ「もういいから!さっさと飲んで!!!(ブチギレ)」

 

 

 

 

ということで飲みましたけど、36日ぶりにお酒飲みましたけど、記念すべき一本目は「秋味」でしたけど、もうね、ゲロクソに美味かったですッ!!!!!

 

さときち先輩がさときっちゃんにご飯をあげる光景をつまみにそりゃあもう美味しい酒を飲みましたわ。

 

 

 

 

久しぶりのお父さんとのお風呂も、さときっちゃんはなんの抵抗もなくテンションぶち上げで入ってましたね。

 

ドサクサに紛れて2人の入浴を見守ろうかなと思ったんですけど、「やめて。早くしめて。見ないで。邪魔しないで。」とふつうにドアをピシャリと閉められたのでふつうに「チッ」ってなりましたね。

 

 

父と息子の入浴タイムはそれはもう終始イチャイチャしっぱなしで(2人の声が聞こえる)、「え?さときっちゃん、私にそんなにお喋りしてくんなくない?え?さときち先輩、私に対してそんな優しい声出さなくない?え?ココはどこ?私はだれ?私が知らない間に時空が歪んだりしてる…?」という域まで一人達しました。

 

さときち先輩がさときっちゃんをお風呂に入れてくれたおかげで、100億年ぶりに一人でゆっくりお風呂に入れたわけですが(最高)、入浴中もリビングの彼らの楽しそうな声が時折漏れ聞こえたりして、(楽しそう…まぁ…いいんだけど?)とかって内心強がるyumihiko氏でしたね。

 

 

 

 

 

そういや、今思い出したけど、家に着くや否やさときち先輩はふつうにソファに座ってさときっちゃんはその周りをキャッキャはしゃいで、(あれ?なんかもう2人の世界観出来上がってる?あれ?なんかめちゃくちゃアウェー?)などと思う私にさときち先輩は「あ、まぁ、そこらへんの空いてるとこどこでも座って。ゆっくりしてってよ」などと家主ぶって追い討ちをかけてきたんだよな…

 

 

 

 

…まぁ振り返れば振り返るほど「あれ?ココはどこ?私はだれ?私がアメリカに戻ったほうがいいんじゃ…?」状態になっていく気がしますけど、兎にも角にも無事にさときち先輩に会えてよかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

y「こっから夢の一週間の幕開けですよォ〜〜〜!!!!!!!!どうにかついてきてね〜〜〜〜〜?!!!!!!!」

 

まばらなオーディエンス「(シーン)」

 

y「………オッケ〜〜〜!!!最後までよろしくね〜〜〜!!!!!(半泣き)」

 

 

 

 

 

 

というわけで、夢の一週間楽しみましょうね!!!!!!