にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国②

どうも、yumihiko氏です。

 

そいじゃ☆夢のさときち先輩ウィーク☆(ただでさえネーミングがダサいのに、☆を付けることでダサさに拍車がかかっている)、2日目いきましょうね!!!

 

 

 

 

2日目(9月2日月曜日)

 

まず朝起きてさときち先輩が居ることに(今日も?!さときち先輩が?!居る…だと?!…地球に生まれてよかったァ〜〜〜!!!)となりましたね。あ、これをそのまんま言葉にしたらさときち先輩にふつうに気持ち悪がられるので言いませんけどね。あくまでも心の中で地球に感謝したわけです。

 

 

 

この日は、午前中はさときち先輩が美容院に髪を切りに行って、その後yumihiko氏の実家にお昼ご飯を食べに行きました。

 

実家のじいちゃんばあちゃん(私の両親)にはよく会っているのですっかり懐いているんだけど、この日はやたらとよそよそしかったですねさときっちゃんたら。

 

普段はじいちゃんに遊んで遊んで!と要求するのに、この日はじいちゃんがさときっちゃんの新しいオモチャ(さときち先輩がアメリカ土産にくれた)を触ろうとするだけで(触らないで、あっちに大人しく座ってて)的な指示を出していたそうです。(私はその場に居なかった)

 

たぶん「憧れのおとうさん」に、〈じいちゃんばあちゃんに懐いてる自分〉を見せるのが恥ずかしいというか申し訳ないというかそのどちらもというか、色々と複雑な2歳児ゴコロだったんでしょうね。ふふふ。(柔和な笑み)

 

 

 

 

午後はさときち先輩リクエストで、アウトドアショップに行きました。(この時点ではまだ私が運転担当)

 

 

何故アウトドアショップかって?さときち先輩、アメリカに行ってからすっかりキャンプにハマっているそうで!!

 

y「キャンプ、もう何回かやってるの?こないだ1回やってたけど」

 

さ「え、もう6回くらいはやってるよ」

 

y「は??6回??!いつの間に?!!6回?!!何故それを一切言わない?!!写真とか送ってよ?!!6回?!!!私が呑気にさときっちゃんの寝顔とかさときち先輩に送ってる陰で、キャンプ6回?!!嫁に内緒で?!!」

 

さ「いや、毎回景色同じだし。いちいち言わなくていいでしょ。え?ちょっと落ち着いてくれる?うるさいよ」

 

 

という感じで、まさかの、アウトドアショップ内でさときち先輩がいつのまにかキャンプ経験を着実に重ねていた事実を初めて知りました。

 

今もこうして私が呑気にブログ更新してる間にもさときち先輩はちゃっかり大自然の中ハンモックで揺ら揺らしてるかもしれんな!!!油断は出来ねぇ!!!!!マジでプライベートを教えてくれねぇ!!!!!

 

 

 

そんなこんなでさときち先輩はなんかコーヒーをなんかする道具を買ってましたね。

 

アウトドア用品、アメリカのほうが値段は圧倒的に安いらしいんだけど(値段を見て「うわ、日本ではキャンプ用品揃えらんないな」と引いていた)、「アメリカはいちいち物がデカイからね。コンパクトさはやっぱり日本だね」とかなんとか言いながら買ってました。

 

 

 

あ、ちなみに買い物中さときっちゃんは、さときち先輩に抱っこされて爆睡でした。出先で私の抱っこで寝続けることって滅多に無いんだけど、やっぱりお父さんのほうが体格の関係で寝やすいのかね?

…とか、珍しく毒にも薬にもならないことを書いてしまってますね。

(「いつもは毒になるようなことばっか言ってるもんね、いや、もはやyumhiko氏そのものが毒…」というコメント、皆様ありがとうございます)

 

 

 

 

買い物の後は、yumihiko氏念願の焼肉に行きました!!!(夕飯)

 

 

そうなんですよ、ただでさえ困難な2歳児との外食、焼肉なんて、もっっってのほか!!!(「もってのほか」の使い方ちょっと違くない?)

 

というわけでさときち先輩が居るうちにどうしても行きたかった焼肉!!!

 

牛角に行ったんですけどね、

 

さときち先輩が「牛角なんてシカゴにもあるのに」「あ、ボストンにもあるわ」(それなのにわざわざ日本で食べなくても、のニュアンス)

とかってゴチャゴチャ言うのでね、

「オマエは!!アメリカ人!!なのか?!!え?!!」というツッコミをするのに忙しかったです。

 

まぁその度にさときち先輩はなんの躊躇いもなく「いやだから僕アメリカ人なんだってば。」と言ってましたね。こんなにも平気で嘘つくヤツ、初めて見ましたね。…え?いやちょっと待ってさときち先輩アメリカ人…なのかな…?(洗脳されてきてる)

 

 

 

 

 

まぁいい、兎に角久しぶり(昨年冬のボストン旅行ぶり)の焼肉、めちゃウマでした!!!

 

今宵もさときち先輩がさときっちゃんのお世話するのをツマミにお酒と食事を楽しませていただきました。さときち先輩とさときっちゃんの戯れ風景ごと、ご馳走さまでした。(怯える父子)

 

 

 

 

牛角で盛大に飲酒をしたので、自宅まではさときち先輩に運転を代わってもらいました。

さときち先輩、帰国後初めての右ハンドル。

 

「左ね、とにかく左を走ればいいんだね、いついかなる時も左!!」と自分に言い聞かせながら出発するさときち先輩。

 

ウィンカーを出そうとして思いっきりワイパーを動かしちゃってて最高にコントでした。(アメリカは日本と全部逆だから左にウィンカーがついてる)

 

「久しぶりの右ハンドル怖くない?」ときいたら「怖くはないけどついうっかり右車線を走っちゃいそうになるね」と言って、言うや否や右車線走りそうになって「おっといけねぇ」とやるなどしていました。

 

 

 

そんなこんなで無事に自宅に着いて1日が終わりました。

 

2日目のこの日は、「さときち先輩の長時間フライトの疲れを癒す日」と思って、割とゆったりな日にする予定だったんだけど、そもそもyumihiko氏とさときっちゃんに囲まれた時点でさときち先輩が疲れを癒せるわけがないんだよね!!ファッファッファ!!!!!

 

 

 

 

 

 

この日もさときち先輩とさときっちゃんはイチャイチャしながらお風呂に入りました!!まぁお風呂に限らず朝から晩までなんかよくわからんけどイチャイチャしてたわ!!!しょーもない!!!!!!(妬み嫉みが強め)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、3日目に続くよ〜〜〜!!!☆