にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国③

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

そいじゃ、☆夢のさときち先輩ウィーク☆3日目いきましょうね!!!

 

 

 

 

3日目は朝9時半に家を出発〜!!

そう、今日から一泊で旅行なんですわ、ふふふ。行き先は熱海。

 

 

車内では相変わらずさときち先輩はゴチャゴチャうるさかったです。(ヘビー自分棚に上げラーyumihiko氏)

 

何がウルサイってね、高速道路走行中ね、

「え?目的地まであと50キロ?もうすぐじゃん。日本狭いねぇ〜」だの、私が久しぶりの快晴に浮かれて空の写真を撮っていたら「あんなもんではしゃいでるの?アメリカの空に比べたらなんてことないよ?」だの「このスピードがもどかしいね(アメリカの高速道路は制限速度8兆キロ)」だの…まぁ〜アメリカ人ぶってホザくことホザくこと…!!!

 

 

あ、でもアレですね、工事やら道路清掃やらしている作業員さんたちを見た際の「誰一人として暇そうにしてる人がいないし、誰一人として半裸で作業してないね、みんなちゃんとヘルメット被って作業着着てるね…さすが日本人、偉い」というコメントに対しては禿同(死語?平成で消滅…?)でしたね!!!

そういや最近の女子高生は夜行バスのこと「ヤコバ」って言うってホントですか?ちょっとユミミに挟んだ(恐らく「小耳に挟んだ」的なこと)んですけど。

 

 

いやね、さときち先輩がおっしゃる通り、ホントに一般道でも高速道路でもアメリカ人作業員は不真面目!!!8人が本気出しゃすぐ終わるようなことも28人でチンタラやるもんだから一生終わんねぇの、工事!!!しかも工事日程もその日の朝に「今日どうする?」「だるくね?」「だな」「明日でいっか」みたいな感じで決めてるからマジで一生終わんねぇの、工事!!!やっと始めたかと思いきや必ず何人かなんもしてないヤツいるしね!!!夏とかもう半裸にあの蛍光イエローのチョッキ(?)みたいの着てるだけだからね!!!「アンゼンセイジュウシ?ナニソレオイシイノ?」「キキカンリノウリョク?ナニソレサイキンハヤッテルノ?」みたいなね!!!

 

私の憶測で喋ってるけど、知り合いのアメリカ人も同じようなこと言ってたからたぶん合ってると思うわ。まぁ知り合いのアメリカ人ってさときち先輩なんですけど。

 

 

 

あとあれですね、「ちゃんと平日とか混雑しない時間帯とかを考えて工事してくれるから助かるよね」ともさときち・アメリカ人・先輩が言ってましたね。なんせアメリカ人は土日だろうがなんだろうが自分たちのやりたい時に工事しますからね!しかもほんの片側10メートルとかの工事でも何故か何十キロも先からガッツリ封鎖しますからね!!!マジでアメリカ人、頭おかしくない???(きらいじゃない)

 

 

 

…おっと、完全に熱海旅行の道中ってことを忘れてました。まぁとにかくさときち・アメリカ人・先輩がゴチャゴチャ言ってたわけよ。

 

 

 

 

お昼は、さときち先輩独断と偏見で焼津さかなセンターにある海鮮丼屋さんに寄りました。

 

f:id:yumihikoshi:20190913213652j:image

 

はい美味しそう!!

はい絶対ビールに合う!!

はいありがとう!!

 

ふつうに美味しかったんだけど、さときち先輩は「60点」とテンションだだ下がりでした。「いやこんなの裏切りでしょ」だか「詐欺でしょ」みたいなことを真顔で言うくらいには落ち込んでましたね。

いや、まぁ、たしかに店内に貼られてる写真に比べたらなんかちょっと見劣りというか、味も「いや、ウマっ!!!」みたいなほどではなかったけど。

私はビールがあればなんでもいいのよ結局。(言っちゃった)

 

さときち先輩はテンサゲマックスで店内を出たわけですけど、さときっちゃんはテンアゲマックスで近所の公園で遊びました。炎天下の中。

 

 

 

そいで再び熱海に向け出発〜!!

 

 

さ「この旅行、僕は何も決めてないから任せるよ。どっか寄るとこある?…あ、御殿場アウトレットは行かなくていい?」

 

…なんやかんやで行き先提案してくれるさときち・アメリカ人・先輩、優しくないですか?いや、優しいとかじゃなくてそもそもアメリカ人のくせに「御殿場アウトレット」ってワード知ってるの怪しくないですか?さては日本人なんじゃ…???いや、そんなはずは…(よくわからんけど一人葛藤するyumihiko氏)

 

と、いうわけで御殿場アウトレットにも寄り道。

 

 

いやぁね、特に御殿場アウトレットに目的は無かったんだけどね、まぁウィンドウショッピング的な感じでね寄ってみたわけですけどね、とにかくね、さときち先輩がね、あ、違う、さときち・アメリカ人・先輩がね、私やさときっちゃんに何かを買いたがるわけですよ、いや、違うな、買いたがるというか、「欲しいものがあるならそれらを全て買ってあげたい」みたいな感じでね、凄いんですよ、なんかもう「パパ」ですよ。いや、パパなんですけど、ほら、「若い女子になんでも買ってくれる金持ちのおじさん」的な意味合いでの「パパ」。あ、いや、違う違う、yumihiko氏が若い女子ってわけじゃなくて、あくまでも例えっていうか…

 

 

(閑話休題)

 

 

とにかくね、1日目からそうだったんだけど、「普段2人に何もしてあげられないから。何か買うくらいしかできないから。」って、なんでも買ってくれちゃいそうな勢いなわけ、さときち先輩、あ、違う、さときち・アメリカ人・先輩…(もうめんどくせぇ!「さときち先輩」に戻すわ!!!クソ!!!)

 

んでアウトレットでも、私がチラッと服を見れば「買いなよ」と言い、私が時計に見惚れていれば「買いなよ。え?なんで買わないの?」と責め立て、さときっちゃんがガチャガチャを見つけるたびに「どれがいい〜?(猫なで声)」としょーもないキーホルダーを買い与え、レゴショップにて私が「あ、コレさときっちゃんがいつもイオンで遊んでるやつだ!」と言えば「買うよ」と言い、最終的に「店ごと買ったるわ!!」などと言い、もう私はコワくてコワくてアウトレットでは何も買ってもらわなかったです。

 

…さときち先輩が私を怖がっていることはよくあるけど、私がさときち先輩を怖がるって珍しくないですか?ふふふ…(yumihiko氏のこの笑いを怖がるさときち先輩)

 

 

 

途中、アウトレットのトイレでさときち先輩がさときっちゃんのオムツを替えてくれたんだけど、さときっちゃん、調子に乗っちゃってる時の声がなんせデカイもんだから、ふつうに外まで聞こえるんだけど、

 

オムツ替え中、テンション上がり過ぎたのか1回ふつうにハッキリと「イェ〜〜〜〜〜〜〜イwww」って言ってた。オマエは池崎か!!!たしかにサンシャインのようにいつでも光り輝いているけど!!!………イェ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!(スベッたのが恥ずかしくてさときっちゃんを上回る「イェーイ」)

 

 

 

 

 

そんなこんなでアウトレットを後にしていよいよ熱海の宿に向けて出発〜!!!

 

 

 

いやぁ、熱海までとにかく山道で!ずーーーっと山道で!!!なんちゃらスカイラインとか言ってやたらとドサクサに紛れてお金取られて!!!んでとにかく山道で!!!

 

車内では何喋ったかな?「まだ山!!」「スカイラインと言う割に景色が悪ィ!!」みたいなことを言っていた記憶しかないな。

さときっちゃんは道中、先程アウトレットで買ってもらったレゴの箱を隅から隅まで満遍なく眺めて過ごしていたな。2歳8ヶ月のさときっちゃん、チャイルドシートでの大人しさが凄い。成長。

 

 

 

17時過ぎかな?ようやく宿に着きましたよ!!

 

f:id:yumihikoshi:20190913223650j:image
f:id:yumihikoshi:20190913223659j:image
f:id:yumihikoshi:20190913223656j:image
f:id:yumihikoshi:20190913223703j:image
f:id:yumihikoshi:20190913223647j:image

 

 

星野リゾートゾナーレ熱海!!!

生まれて初めての星野リゾート!!

うひゃひゃ!!!

言っておくが、高い!!!

言っておくが、高い!!!

言っておくが、高い!!!

 

 

 

夕飯はホテルのレストランでブッフェ、ビュッへ、ビュッ、ビッ…バイキング形式。(「ビュッフェ」を諦めた)

 

f:id:yumihikoshi:20190913224757j:image
なんかご当地ビール的なのを頼みました。

さときち先輩もビール頼んだんだけど、そういやこの時もなんか言ってたな、「クラフトビールじゃないと口に合わないからさ」みたいなことを…………もうさときち先輩のアメリカ人感、お腹いっぱいなんだよ!!!!!

 

 

料理は種類が超豊富で美味しかったです。(食べ物の写真1枚も撮ってない)(これだからyumihiko氏は)

 

 

 

 

夕食後は大浴場へ。

 

さときち先輩がさときっちゃんと大浴場に行ってくれたので、yumihiko氏、600億光年ぶりに大浴場なるものに一人でゆっくり入れました!!!ありがとうございます!!!地球に生まれてよかったァ〜〜〜!!!(またしても地球に感謝)

 

いやぁ〜ホントに気持ちよかったです。極楽極楽。

 

 

 

ちょうど私が女湯から出ると、男湯からさときっちゃんのはしゃぐ声が例のごとく聞こえたので「あぁ、もうすぐ出てくるな」と少し外で待ち、3人で部屋に戻りました。

 

y「いや〜気持ちよかったよ。ありがとうね、さときっちゃん連れてってくれて。ちゃんと全部の湯船浸かれた?」

 

さ「浸かったよ…彼の意向で全部3回ずつは浸かったよ…忙しかったよ…」

 

y「ははは!さときち先輩も少しはゆっくり浸かれた?」

 

さ「大浴場の記憶が無い(真顔)」

 

 

 

という具合でした。

 

 

数種類の湯船を忙しなく移動しまくるさときっちゃんとそれに振り回されるさときち先輩を想像しただけで楽しくてビール3杯はいけるな。ついでにレモンサワーもいっちゃえるな。

 

 

 

 

さときっちゃん寝かしつけ後はもちのろんで本日何杯目かもはやわからないビールを飲みました。さときち先輩は梅酒を飲んだらしいです。(隣で梅酒を飲んでいたらしいけど、ちょっと記憶が無いんですよね、いや、酔っ払ってて記憶が無いとかじゃなくて、全然ふつうにシラフだったんですけど、シンプルに記憶が無い。「シンプルに記憶が無い」というパワーワード…)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜本日も充実の1日でした!!!なんせビール飲み放題だからね〜!!!(もしかしたらビール飲み放題の旅かなんかと勘違いしてる)

 

4日目に続きます!!明日からもビール沢山飲みましょうね〜〜〜!!!(ビール飲み放題の旅かなんかと勘違いしてる、確実に)