にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国④

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

 

☆夢のさときち先輩ウィーク☆、4日目(熱海旅行2日目)も愉快にやっていきましょうね!!!

 

 

 

 

朝一でさときち先輩は大浴場に行きました。なんせ前夜はさときちっちゃんに振り回されて大浴場の記憶が無いのでね、さときち先輩☆

 

さときち先輩がお風呂から帰ってきて、朝食へ。

 

朝食もバイキング形式。美味しかったです!!私は白米、味噌汁、サラダ、白菜の漬物、煮物などなど、ベタなジャパニーズ朝食を食べました。いやぁ〜〜〜コレがアメリカのホテルだったら、なんかやたら臭いパンとゆで卵とリンゴしかないからねぇ〜〜〜ホントに日本は1位!!食に関してはぶっっっちぎりの1位!!!(アメリカしか知らないくせに、いやむしろアメリカすらほんのちょっとしか住んでないからほぼ知らないくせに知ったようなくちを聞く、そうそれがyumihiko氏)

 

 

知り合いのアメリカ人(さときち先輩)も「いやぁ美味しい…」としみじみと言いながらジャパニーズブレックファーストを味わっていました。

一方その頃さときっちゃんは…まぁさときち先輩になにかを食べさせてもらっていたんだと思います。(他人事)

 

 

 

 

朝食後は、ホテル内の色んな施設でチェックアウト(12時)まで遊びました。

 

f:id:yumihikoshi:20190914070813j:image

キッズルーム(ボールプール、滑り台、ロッククライミングがあった)でボールプールに溺れ、


f:id:yumihikoshi:20190914070817j:image
f:id:yumihikoshi:20190914090439j:image

f:id:yumihikoshi:20190914071029j:image

なんちゃらの森を散策。ツリーハウスがあったり、かなり本格的なアスレチックがあったり。散策するだけでもかなりよかったです。

焼きフルーツのお店があって、いや、焼きフルーツなんてダサい名前じゃなかったよ、もっとこう、なんちゃらのなんちゃらみたいな(何も伝わらない)、なんちゃらのゴルゴンゾーラ添えみたいな(絶対違う)、なんかこう、なんちゃらフラペチーノみたいな(「オシャレ」をイメージするとすぐスタバに引っ張られちゃう)、まぁとにかく、バーベキュー形式でフルーツとかマシュマロを焼いて食べようぜ!みたいなオシャレなお店がありました。森の中に。

 

そのオシャレなお店で休憩。

f:id:yumihikoshi:20190914071631j:image

ほれ、こんなオシャレなりんごジュース見たことある???これこそインスタ映えじゃないの???どうすんのよ、この有り余る映え感!!!yumihiko氏ごときが飲めないわ、こんな高貴な飲み物を!!!…プハ〜ッ!!!(完全にゴクゴク飲んでる)

 

 

さときち先輩はお店のイスで寛ぎながら「キャンプっぽくていいな…癒される…」とかって目を細めて言ってましたね。

そういや、アウトレットから熱海までの山道で木々が生い茂ってるのを見て、さときち先輩なんて言ったと思います?「ハンモック吊るし放題じゃん…」って言ったんですよ?そんなことあります…?どんだけ頭ん中、キャンプなんだよ!!!

 

 

 

最後は砂浜カフェみたいなとこ(お店の名前を調べもしない)へ。

f:id:yumihikoshi:20190914070819j:image
f:id:yumihikoshi:20190914073014j:image

はい素敵〜〜〜☆

はいインスタクソ女子が血眼で写真撮るスポット〜〜〜

 

 

f:id:yumihikoshi:20190914073011j:image

はい、飲む〜〜〜。

さときち先輩はさときっちゃんが次から次へと運んでくる絵本を読んだり片付けたり時に暴走するさときっちゃんを制止したりとなんか横で大変そうにしていた気がするな。さときっちゃん、100冊くらい絵本運んできてた気がするな。

まぁちょっと私はビール飲むのに忙しくてあんまり憶えてないんだけど。

 

 

というわけで、ホテルを満喫してチェックアウト!

 

いや〜リゾナーレ熱海さん、子連れにはもってこいのホテルでした!!わざわざどこかに出掛けなくても一泊くらいなら十分ホテル内で時間を潰せるし、大浴場にはベビーバス、ベビーチェアー、ベビーソープも置いてあったり、小さな子連れファミリーばかりだから変に周りに気を使うことなくのびのびと過ごせました。

 

いや〜リゾナーレ熱海、最高!!

ゾナーレ熱海!!!

ゾナーレ熱海!!!

 

(やたら「リゾナーレ熱海」を連呼することによって、リゾナーレ熱海から「ブログで宣伝していただいてありがとうごさいます!お礼にペアチケット送ります。」と連絡がくることを狙っている。でもよく考えたら私のブログ、影響力ゼロだった。ゼロというかマイナス2だった。悔しい。)

 

 

 

ホテルを出てしばらく走って、柿田川公園という大きな公園に行きました。なにやら湧き水で有名な公園らしい。

 

f:id:yumihikoshi:20190914074743j:image
f:id:yumihikoshi:20190914074737j:image

見てこの水の色!!透明!!!綺麗〜!!!瀬戸康史の肌くらい綺麗〜〜〜!!!(突如自分の名前が出て怯える瀬戸康史さん)


f:id:yumihikoshi:20190914074740j:image

んでこれがなんか有名なスポットらしい。

写真じゃわからんけどさ、湧き水がブクブクブクブク湧いてました。湧き水が湧いてるの生でちゃんと見たの初めてだった気がする。綺麗だったし神秘的でした。…自然を見たときってとりあえず「神秘的」って言っときゃいい、みたいなのあるよね。まぁでも神秘的でした!!!!!フンッ!!!!!(勝手にキレるスタイル)

 

 

 

さときっちゃんは公園の半分はさときち先輩の抱っこで寝てたんだけど、起きてからは例のごとくなんの脈略もない動きをしてました!さときち先輩は「あぁ、もうそっちさっき行ったから」「あぁ、もうそこは行かなくていいよ」と走り回り大変そうでした。(他人事)

 

 

この日も暑くて暑くて。

f:id:yumihikoshi:20190914075504j:image

公園の猫もグッタリでした。(かろうじて生きてます)

 

 

 

 

 

公園を後にして、またしばし走ります。

んでどっかのトイザらスに寄りました。

 

いやぁね、一時帰国した日から「トイザらスに行きたいな…」とさときち先輩が言っていて、もうね、とにかくさときっちゃんにオモチャを買ってあげたい欲が凄いらしくてね。

 

さときち先輩念願のトイザらスですよ。

トイザらスの日本法人ごと買おうかな」ってどこかから聞こえてきて(おうおう、頭オカシイ人いるな)って見たらさときち先輩でしたね。

 

 

さときち先輩は、アンパンマンやらダダンダンやらプラレールやらキティーちゃんやら(最近さときっちゃんはキティーちゃんが好き)なんか大量にオモチャを買ってくれました。

 

アメリカのクレジットカードでバンバンと支払うので、さすがに「大丈夫なの…?」と心配したら「yumihiko氏ごときに心配されることじゃない」と心底鼻で笑われました。「ごとき」。

 

 

トイザらスを出て、時刻はもう16時とか!

お家に帰りましょうね!!

 

あ、そうそう、この日はお昼ご飯を食べ損ねました!朝食を沢山食べたから全然お腹が減らなかったというのもあるんだけど!!

 

 

 

 

まぁそいで夕飯は家の近くの王将へ。

いや〜久しぶりの王将でしたけど、ゲロうまでしたね〜〜〜!!!

f:id:yumihikoshi:20190914080907j:image

 

さすがyumihiko氏、無意識のうちにちゃんと写真撮ってたわ。…え?誰でもいつでも行けるようなチェーン店の写真しゃなくて、圧倒的に、ホテルの食事とか撮るべきじゃない???王将のラーメンセットとビール載せて誰が喜ぶの???yumihiko氏しか喜ばなくない???え、yumihiko氏が喜ぶならそれで良くない???(解決)(これだからyumihiko氏は)

 

 

さときち先輩は、帰国してからずっと「チャンポンが食べたい」と言っていて王将でチャンポンを頼んでいたけど、いざ食べたら「味が薄い…」と首を傾げながら胡椒をめちゃくちゃかけてました。さときち先輩って食べ物の注文、失敗しがちじゃない??ウケる。

 

 

まぁでもよくわかんないけど「味はめちゃくちゃ薄かったけど美味しかった」って言ってました。言ってることがホントに全然よくわかんないけど、「味は全くしないけど美味しいよ」と、yumihiko氏の料理を一生懸命食べてくれるさときち先輩なんでね、もうなんでもアリですよね。

 

 

 

王将ではさときっちゃんはさっきトイザらスで買ってもらったダダンダンに大はしゃぎで、「ダダンダン!!」、時に「ダダンダンダンダン!!」(「ダン」の数がいまいちよくわかってない)とかって言いながら楽しそうでした。

 

さときち先輩は相変わらず大変そうでしたね、育児。(他人事)

 

 

私、ラーメンセットの他に、単品で麻婆豆腐を頼んだのよ。当初の計画としては、ラーメンセットはふつうに食事として楽しんで、ビールは麻婆豆腐をツマミに飲もうとね、していたわけ。

 

だけどそこはyumihiko氏、そんなもん忘れますよね、ビール一杯飲んだらさ。ラーメン餃子チャーハン食べながら瓶ビールほっとんど無くなっちゃったんですよね。常識ですよね。(何が?)

 

んで残り僅かのビールで麻婆豆腐を食べ始めたんだけど、まぁその麻婆豆腐の辛いことからいこと!(めちゃくちゃ美味しいんだけど)

 

「麻婆豆腐をツマミにビール飲むはずが、ビールがもう無い…ビール無いと到底この辛い麻婆豆腐は食べ切れない…」と嘆いたら

「ビールをもう一本頼めばいいでしょ?っていうかそのつもりだったんじゃないの?どうせ最初からビール2本目行くつもりだったんでしょ?」となんかちょっと叱られました。

 

 

 

王将を出た後に、

 

さ「食事のたんびに疲れる」

 

y「でしょ?!さときっちゃんと2人で食事ホントに疲れるんだよ?!(ドヤ)」

 

さ「あ、そうじゃなくて、食事のたんびにyumihiko氏が”瓶ビールかジョッキどっちがいいと思う?”だの”もう一本飲みたいけど、どう思う?”と聞いてくるのが本当に面倒。yumihiko氏の中でもう答え決まってるんでしょ?じゃあ好きにすればいい。いちいち僕に聞かないで。しかも僕が”ダメ"とか言ったことある?ないでしょ?だからもう好きにして。さときっちゃんに食事あげるのはまぁもちろん疲れるけど、yumihiko氏のそのくだらんクダリの相手するのがすごい疲れる。本当に面倒。」

 

y「ファッ?!2歳児を差し置いて31歳のほうが面倒なんてこと、ある?!!(絶望)」

 

 

という会話をしました。ビックリしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで熱海旅行が無事に終わりました。

 

帰宅してからの記憶が無いんだけど、どうせさときち先輩とさときっちゃんが例のごとくイチャイチャとお風呂に入ってイチャイチャと眠りに就いたんでしょうな!!!!!ホントにしょーーーーーもなっ!!!!!!酒飲むわ!!!!!!(妬み嫉みが積み重なる)

 

 

 

 

 

 

5日目に続くよ〜〜〜☆