にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国⑦

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

やっとここまで来ましたね…いやぁね、自分でもなんでこんなにブログ更新しないといけないのかわかんないんですよね、言われたんですよね、さときち先輩にも、「1日ごとに書く必要があるの?1週間をまとめて1記事にすればいいんじゃないの?」って。いやぁ本当に自分でもそう思う…なんでわざわざ1日ずつ記事にしないとけないの?なんなのこの地獄のルール…責任者出て来なさいよ…!(「はいなんでしょう?」とひょっこりyumihiko氏が顔を出す)…お前かよ!!!引っ込んでろ!!!一生出てくんな!!!

 

 

 

 

 

 

……☆夢のさときち先輩ウィーク☆7日目、いきましょうか!!!

 

 

 

 

 

この日は9時半に家を出発!!

 

1時間半くらいで本日の目的地、御前崎のなぶら市場に到着〜☆

 

 

〈一時帰国前の電話〉

 

y「日本で何か食べたいものないの?」

 

さ「藁焼きのカツオのたたき」

 

y「藁焼きの…カツオのたたき…どこに売ってるの?」

 

さ「売ってないから食べに行く」

 

y「どこに?」

 

さ「御前崎(おまえざき)」

 

y「いつ?誰と?」

 

さ「僕が行きたい時に。さときっちゃんと。」

 

y「ん?え〜っと、落ち着いてさときち先輩、そんなのわたし初耳だけど?」

 

さ「初めて言ったからね」

 

y「そもそもさときち先輩、カツオのたたき好きだったっけ?聞いたことないけど?」

 

さ「あ、そう、いいじゃん別になんでも」

 

y「…えっとちょっと落ち着いてね!?!私は誘われてないけどそれについてはどう?!」

 

さ「う〜ん、まぁ、まだちょっと誘うかわからない」

 

y「と言うと?!!」

 

さ「いやぁ、電話とかでさえその感じだから実際に会ったら僕が密室(車内)で耐えられないかもしれないから、ちょっと実際に会って大丈夫そうだったら誘うわ。その時の感じで決めるつもり。」

 

y「あ、そう………。……………え?そんなことある?!?!!落ち着いて?!!!!」

 

さ「落ち着いて。うるさいよ。」

 

 

 

 

というね、さときち先輩とのやりとりがあったわけですけど、当日は無事に私も連れて行ってもらえました。いやぁさときち先輩ったらご乱心ご乱心☆

 

 

 

というわけで、さときち先輩念願の!

 

f:id:yumihikoshi:20190918145925j:image

 

藁焼きのカツオのタタキ!!

ねぇ、なにこのアングル、ビールなんていちいち写さなくていいのに、カツオのタタキだけ写しゃいいのにさ、なんで常に(ビールも写さなきゃ!)みたいな強迫観念に駆られてるわけ?お陰でカツオのタタキの美味しそうな感じ全く伝わらなくない?

 

いや、まぁね、ちょっと自分のカメラセンスに改めてビックリしちゃってますけど…そんなことより、肝心の味は、もう〜最高に美味しかった!!!カツオのタタキってあんなに美味しいんだ!!!スーパーのカツオのタタキしか食べたことなかったけど、ホンマモンのカツオのタタキはめちゃくちゃ美味い!!!本気出したら凄いんだな!!!

 

藁で焼いた香りが仄かにして、本当に美味しくて「世界で一番美味しい食べ物だわコレ」と言ったら「あぁそうよかったね」といつも通りスーパーソルト対応でしたが、さときち先輩も「美味い…100点…」としみじみ幸せを噛み締めている模様でした。

 

 

一方その頃さときっちゃんは、御前崎に来てまでうまい棒(お子様セットのお菓子)だけを美味しそうに食べてました。御前崎に来てまで。御前崎に、来て、まで。

 

 

ちなみにこのお店どうやら有名らしくて、11時の開店前に行ったら既にほかのお客さんが並んでいて、開店と同時に満席でした。(お店の名前は「一本釣り 日光丸」。要チェケラ!!!)

 

 

カツオのタタキ後は、市場をブラブラ。市場に着いた時から誰に頼まれたわけでもないのに「さときっちゃん、お昼食べ終わったらアイス買ってあげるからね〜☆(猫なで声)」と言っていたさときち先輩、宣言通りアイス、というかジェラート?を買ってくれました。(3人で1つ)

 

y「結構多いね!さときっちゃんはあんまり食べないかもだし、私もお腹いっぱいだからなぁ〜」

 

さ「あぁ、そう」

 

さときっちゃん「(もぐもぐ)」

 

y「(もぐもぐ)」

 

y「(もぐもぐ)」

 

y「(もぐもぐ)」

 

さときっちゃん「(もぐもぐ)」

 

y「(もぐもぐ)」

 

y「(もぐもぐ)」

 

さ「…いやついさっき”お腹いっぱい”って言ってたの誰よ!!めちゃくちゃ食べてるじゃん!!僕にもちょうだいよ!!」

 

 

 

ははは、さときち先輩、私といる時気配を消しがちなんでね、てっきり居ないのかと思ってね、危うくジェラート残らず食べちゃうとこだったね!ははは

 

 

 

 

大満腹で御殿場を後にしました。

 

 

 

 

帰りはららぽーとに寄り道して、帰宅……の予定が「遊び足りねぇわ!!」とさときっちゃんがブチギレだったので、急遽家の近所の飛行機いっぱい展示してあるとこ(自衛隊の広報館)に行きました。

 

飛行機にはさほど興味を示さず(出ました、トーマスの悲劇ならぬ、自衛隊広報館の悲劇)、ただひたすらに、長〜〜〜いスロープを小走りで往復するというやつを延々やっていました。さときち先輩が(勘弁しておくれ)という表情で延々付き合っていました。優に50兆往復はしてたかな。

 

帰る前にダメ押しの、屋外にある遊具でも更にひと遊びし、ようやく帰宅。ふぅ。

 

帰宅後、さときっちゃんは家の前の公園をジョギング。今さらだけど、そして敢えて言うまでもないんだけど、子どもの体力、ヤバくない?ふつうに引いちゃう☆

 

 

 

夕飯はyumihiko氏のリクエストによりすき家へ。

食事中さときっちゃんが相変わらずワチャワチャしていたので「コレ、オモチャ無いと無理じゃない…?」とあの菩薩(さときち先輩)がついに割と萎えてました。ふふふふ、わかるよ、その気持ち。まぁオモチャあっても無理なんだけどね☆はぁ〜育児やめたいなぁ〜〜〜☆

…おっと失礼、ついうっかり本音が☆

 

 

 

 

という感じで帰宅。

 

さときっちゃん寝かしつけ後は何したんだっけな?あんまり憶えてないんだけど、どうせyumihiko氏のことだから「最後の夜くらいさときち先輩もお酒飲んでよ!」とかピリピリして「飲むから落ち着いて」とかってさときち先輩に宥められて、2人でお酒を……あ、そうそう、そうだわ、それで録画したバラエティ番組を2人で観たんだわ!!!面白かったな、アメトーーク。…最後の夜なのに最終的にただただバラエティの感想を言ってるな、いいのかなコレで、いいか、今に始まったことじゃないか、この感じは。

 

 

 

これにて7日目終了……

 

 

 

 

はぁ〜!!あっという間に明日はさときち先輩がアメリカに帰っちゃう日だよ〜〜!!!涙なしには読めないよ〜〜〜!!!ハンカチのご用意をお忘れなく〜〜〜〜〜〜!!!!!!ビエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!(真っ先に誰よりも泣くから他の人が興醒めしちゃうっていう最も良くないパターンのやつ)