にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

いつのまにかセプテンバー

y「(ハァ〜やっとさときっちゃん幼稚園行ったわ…さてさて今のうちに夕飯作っとくか…ハァ〜)」

 

スマホ「(ブーブーブーブー)」

 

y「(電話?誰だ?またどうせ訳のわからん勧誘か?無視無…ん?さときち先輩?珍しいな、なんだなんだ?またどうせ訳のわからん書類を送れとかいう事務連絡だな?)もしもし?」

 

さ「あ、どうも、お疲れ様です」

 

y「なに?」

 

さ「簡単に話すけど、9月18日に日本帰るわ」

 

y「?!!??!!?!!!!???!!!」

 

さ「帰国後2週間はホテルで隔離だから実際に会えるのは10月入ってから。以上です、お疲れ様でした、おやすみなさ…」

 

y「いやいやいやいや!!!ちょっと待ってよ!!!!!!え?!!!さときち先輩が?!!!日本に?!!!帰ってくるの?!!!!さときち先輩に会えるの?!!?!え?!!!9月って今年の9月?!!!え?!!??嘘でしょ?!!!嬉しいナァ〜!!!!!あと2年会えないと思ってたのに?!!??!もう間も無く会える?!!?!え?!?!!!!」

 

さ「もうわかったからいいよ、それだけだから、切るね」


y「いやいやいやいや!!!待って?!!"そのリアクションがめんどくさいから電話したくなかったんだよな…"みたいな感じ出すのやめて?!!!嬉しいんだから喜んでいいでしょうよ!!!!」

 

さ「…いいけど、話は以上だから切るね」

 

y「いやいやいやいやいや!!!待ってよ!!!こんな大ニュースもっと喜びを分かち合うべきでしょうよ!!!!!なに?!!帰国出来るの嬉しくないの?!!!さときっちゃんに会えるんだよ?!!」

 

さ「嬉しいけどもういいよその感じ。うるさい。切るよ」

 

y「いやいやいやいや!!!ちょっと待ちなさないよ!!!!!大丈夫かな、私のこの喜びちゃんと伝わってるかな!?!!!!」

 

さ「もう十分だよ、いいから。じゃあね。」

 

y「いやいやいやいや!!!!ちょっと待って?!!?!!さときっちゃんにはまだ内緒にしとくね!!!!!」

 

さ「ご自由にどうぞ」

 

y「ハァ〜〜〜〜そうかァ〜〜〜〜〜帰ってくるのかァ〜〜〜〜〜あのさときち先輩が?!!!え〜〜〜〜〜嬉しいナァ〜〜〜〜〜〜ハァ〜〜〜〜そうかァ〜〜〜〜…今回は本当に会えるんだね?!!!」

 

さ「うん、大丈夫だと思うよ。…もういい?そういうことだから切るねおやすみ」

 

y「具体的には10月の何日に会えるの?!?!!」

 

さ「また詳細は送るから。じゃあね、さようなら」

 

 

 

 

 

 

ということで、さときち先輩が今度こそ一時帰国(ビザ更新の為)します。3度目の正直!!!

日本滞在期間は1ヶ月間だけど、私たち家族と過ごせるのは2週間。…いや2週間も過ごせるなら十分ですな…あっ、なんか目から汗が…。(目ゴシゴシ)

 

まだ何があるか分からないけど、とりあえずこの喜びをブログに記念に綴っておきたくて。万が一帰国が無しになった時の覚悟は出来ています。こう見えて色々と強くなっているのでね!!!ふん!!!!!(鼻息荒過ぎてプラレールの鉄橋が崩れる)(プラレールの鉄橋ってなんかめっちゃ不安定じゃない?うちだけ?)

 

会えないのが「日常」で、会えることが「奇跡」みたいな日々だから帰国を知って1日経った今もまだ夢の中にいるみたいな感じです。決して大袈裟ではありません。

 

 

 

 

肝心のさときっちゃんにはまだ言っていません。前回も前々回も早い段階で「お父さん帰ってくるんだって!!!」と話してしまい結果的に悲しい思いをさせてしまったから今回はもう同じ轍は踏まぬぞ!!!しかも一年ぶりだからサプライズにしたいなと思っているしね!!!!

 

 

 

 

「お父さんもうすぐ来る?アメリカ?まだ飛行機お休み?車なら来れる?5時半になったら来る?」と毎日のようにお父さんの帰宅を確認してくるさときっちゃんに伝えたくて仕方ないけど、我慢ガマン…

 

 

 

 

 

幼稚園に通い始めたこと、さときっちゃんとの意思疎通がかなりはかれるようになったことで少し前みたいな「ワンオペレーション育児マジ無理、お父さん代わって、助けて、しにそう」みたいなことはかなり減ってきたけど、今度は「お父さんが居たらもっとさときっちゃん(もちろん私も)は楽しいだろうなぁ」「今この瞬間お父さんが居たらさときっちゃんはこんな退屈そうな顔しないだろうなぁ」みたいなことを思うことが増えました。

 

 

本当に、さときっちゃんが喜ぶ姿を早く見たくて仕方ない。

 

 

 

さときち先輩が帰国したらやりたいことが沢山ある。このご時世だからなかなか全ては叶えられないとは思うけど、なるべく実現したいなぁ。とりあえずさときち先輩は確実に私たち2人をベロンベロンに甘やかしてくれるだろうからやりたい放題するね☆(さときち先輩のことは誰が労ってくれるんだろうな…気の毒だなさときち先輩…)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにさときっちゃんにお父さんが帰国することを少し匂わせたくて「お父さん帰ってきたらどこ行く?トーマスランドは?」とかついうっかり言ってしまったら「トーマスランド行く!!今から行く!!早く行こう!!!」となり、「今日は行けないよ…そんなことよりお風呂入ろう…?!」「お風呂やだ!!トーマスランド!!」の攻防が繰り広げられ最終的に「トーマスランドには行けないが、モロッコヨーグル2つをお風呂で食べよう」で丸くおさまりました。…モロッコヨーグルをお風呂で食べる人生になるなんて思わなかったな…育児してると「あれ?なんでこんなことになってるんだ?」の連続ですよね…ふふふ…

 

 

 

 

「次回再会の時はさときっちゃんにはサプライズにしてその様子を動画にしてYouTubeに投稿して小銭を稼ぐ」といつだったか話したらさときち先輩は「あっそう」と言っていました。

 

まぁYouTubeには流さないけどガッツリ撮影はしますね!!!驚き過ぎてめちゃくちゃリアクション薄い可能性あるな…いいリアクション取ってくれないと再生回数稼げないよな…(やっぱりYouTubeに流す気満々)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

いやぁ〜〜〜無事に家族3人再会出来るといいなぁ〜〜〜今度こそ。

 

さときち先輩居たらなんか知らんけど私もさときっちゃんもめちゃくちゃ楽しいんだよね。さときち先輩口数ゼロなのにただそこに居るだけで物凄く楽しくなるんですよね。魔法の置き物じゃないですか?早くあの楽しさを味わいたいな。早くそばに置きたいな。(口数が極端に少ない余り、完全にさときち先輩のこと置き物だと思っちゃってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

1億2593万人の読者の皆様も、無事に私たち家族が今回こそ再会出来るように祈っておいてください。

話はそれだけ、以上、おやすみ。