にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

一年ぶりの一時帰国⑧

どうも、yumihiko氏です。

 

 

さてさて、8日目(日曜日)いきましょうね!!!

 

 

この日は数日ぶりの晴天⭐︎

というわけで、少し遠くの大きな公園に行ってきました。

 

前日の夜に「お弁当作って持ってこう」とさときち先輩に話していたんだけど、朝になって「さぁ作るかね」とふつうにさときち先輩が作り出したのとても良かったですね。こういうのをきっと世間では「料理男子」とかしょうもないこと言ってもてはやすんでしょうけど、いちいち男性が家事や育児をするたびにもてはやす風潮いい加減やめてほしいですよね。じゃあ普段私たち女性がやってる家事育児ももてはやせよ!!!ふざけんなよ!!!!!家事育児をしてくれる配偶者にはもちろん感謝している、しかしそれを「イクメン」だのともてはやすのは違うだろうが!!!いい加減にしろよ!!!

 

…あ、すみませんね、日頃の鬱憤がアレしちゃいましたね、ごめんなさいごめんなさい⭐︎

 

 

兎にも角にも、さときち先輩がたまご焼きを作ってくれました。私はおにぎり握るなどしてお弁当完成⭐︎いざ公園(車で一時間くらい)へ出発〜〜〜⭐︎

 

 

この日、私はなんだか朝からお腹が痛くて(便秘)、車のなかでも痛くてさときち先輩が「トイレ行きたくなったら言ってね」と随時気にしてくれていたわけなんだけど、

 

 

y「今朝うんち出なかったからさ…」

 

さ「まさか、今日の朝出なかった、それだけで便秘とか言ってる?それだけお腹痛いの?」

 

y「毎日必ず朝うんち出るからさ、1日出ないだけで大事件よ…」

 

さ「うそでしょ…僕なんてふつうに3日は出ないし一週間とかもよくあるよ」

 

 

というわけで、さときち先輩が便秘ってのは知ってたけど「一週間出ないこともザラ」という有意義な情報を得ることができた車内でしたね⭐︎

 

 

 

ちなみに公園着く直前のコンビニでトイレに行かせていただき、8割は出たんですけど途中誰かが待っている気配がしたので申し訳なくなって不完全燃焼のまま公園に行きました。

残りの2割は無事公園で出せたので復活。

わたしは一体なぜこんな話をしているのでしょうか。誰か止めてよ。やだもう、恥ずかしい。

 

 

 

そんなこんなで公園ではお弁当食べてたくさん遊びました。

 

公園というより、「公園以上遊園地未満」みたいなところで観覧車やミニSL、大きなトランポリンなんかがあったりしてかなり充実してました。

 

久しぶりの晴天の日曜日ってことでかなり家族連れで賑わっていました。

 

観覧車では、オルゴール博物館でのロープウェイ同様、さときち先輩は「あぁ、コレはダメだね」と〈冷静に「死」を覚悟した人〉になってました。

 

一時帰国以来、さときっちゃんは事あるごとに「お父さんは高いところこわいよね⭐︎」となんか勝ち誇ったように言うようになりました。「でもさときっちゃんは高いところ怖くないよ???(ドヤ)」と。まぁまぁ、喧嘩はやめて、私のために争わないで。もうこれ以上。

 

 

 

トランポリン(山みたいになってる)でピョンピョン跳ねて、跳ねたまんま山の向こう側に姿を消したさときっちゃんがフラッシュバックしてきて凄いウケてます、いま、ひとりで。

 

そういえば、この日は父子はユニクロのピカチューTのペアルックでした。ペアルックでひとつのアイスを順番に食べて戯れる2人はもうカップルそのものでしたね。私とさときち先輩にもあんな時代があっただろうか、いや、ない。

 

 

さてさて、そんなこんなで何時間かたっぷり遊んで、帰りにスーパーに寄って帰宅。

 

 

夕飯はゴーヤーチャンプルー

さときち先輩が朝から「沖縄料理食べたいな」と言っていたのでね。…沖縄生まれでもないのに「沖縄料理食べたい」って思うことあります???

 

(あっ、ちゃんとオリオンビールも買っておきましたのでね。そこは任せて⭐︎主に飲むのはわたしなんですけれども。まぁとにかく任せて任せて⭐︎)

 

 

ゴーヤチャンプルーの感想は、「ゴーヤ苦い。ゴーヤ以外の部分はおいしい。うどん(ゴーヤチャンプルー食べられないであろうさときっちゃん用に作った)がすごいおいしい」とのことで、唐揚げ騒動とまではいきませんけど、ちょっと会場(yumihiko氏)はザワつきました。

 

 

 

 

そんなこんなで晴天の日曜日が終了。

お父さんがいると遠くの公園にも難なく行けたりするからとても良いですね。

帰りにスーパーにも難なく寄れるし、帰宅後も分担して難なく寝かしつけまでこぎつけるし、本当に難が無い。良い。素晴らしい。

いや、なんか、普段の人手の足りなさが悲しくなってきたな。ヤケ酒ならぬヤケオリオンビールでもするわ。

 

ちなみに、オリオンビール買った場所は公園に着く直前に立ち寄ったコンビニです。そう、私がウンチを8割出したあのコンビニ。もう少し出したかったんだけど、途中で誰かが待っている気配がしたので不完全燃焼に終わったあのコンビニ。…わたしはまた何を話しているの?誰か止めてよ、やだもう。