読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumihiko氏の野望

お世話になっております、yumihiko氏です。
病み上がりの、yumihiko氏です。



さて、人気ブロガーになって、同世代の女子のファッションアイコンとなり、まずはキャンメイクあたりの化粧品とのコラボ商品「yumihikoshiバサバサマスカラ」を発売してより知名度を上げたのち、ジュエリーブランドAHKAH(アーカー)とのコラボ商品「しあわせを呼ぶyumihikoリング」(胡散臭い)を発売、最終的にはブランド「yumihikoshi in LONDON」立ち上げを目指すわたくしですが、
(ブログ立ち上げた本来の目的を完全に忘れている)



まずとにかく人気ブロガーにならないといけましぇん。
女性から支持を受けるには、「今日のコーディネート」や「今日のワンプレートランチ」や「スタバで打ち合わせなう!」などなどの情報を絶えず発信しなければならないわけですが、


①「今日のコーディネート」案について
毎日ほとんど家の中では、上はロンドンパーカー(大量の毛玉)、下はしまむらかどっかで買ったグレーのスウェット生地のロングスカート。バイト行くときは、上はセーター、下はジーパン。という悲惨な具合なのでちと断念。


②「今日のワンプレートランチ」案について
そもそもワンプレートにする意味がyumihiko氏にはわからないので断念。


③「スタバで打ち合わせなう!」案について
スタバで打ち合わせするタイミングがない。



…ということで、女性からの支持を受けるにはちと壁が多いことに気づいてしまったyumihiko氏です。背伸びせず、本来の、「森見登美彦氏にいつかは読んでもらえるような愉快なブログ」を目指すこととします。(まぁそれぐらいで我慢しとくか、的な上から目線な態度)
 

あ、ちなみにAHKAH(アーカー)は、アクセサリーにほぼ興味のないyumihiko氏が唯一心ときめくアクセサリーのブランドで、結婚指輪もAHKAHです。(珍しく女子っぽさを見せつけ、ドヤ顔のyumihiko氏)



今日のコーディネートを載せられない代わりと言ってはなんですが、yumihiko氏自慢のコレクションをお見せいたします。


デンッ!

f:id:yumihikoshi:20160209091825j:image

辻村深月女史の作品です( ・`ω・´)

すべて全く別々の話なんだけれどちょっとずつ繋がっていて、「あ、この人あの作品に出てた人だ!」とか「あ、これってあの作品のあの子が子どもの頃の話なのか!これがあそこに繋がるのか!」とか、ゲーム感覚というかなんというかわくわくしながら読んでいけるのです。

勿論、ストーリー自体も素晴らしいです。上下巻の本を抵抗なく手にとれるようになったのは辻村深月さんのおかげだと思います。

どの作品も面白いのですが、
『子どもたちは夜と遊ぶ』
『名前探しの放課後』
この3作品は特に外せぬ!( ・`д・´)

あ、ちなみにどれもこれもミステリーです。うーん、ミステリー?殺人事件が起こるわけではないけど。

『ハケンアニメ』とか『本日は大安なり』とか、涙あり笑いありのドタバタ人情物語的なのも好きだけど、やっぱり辻村深月と言ったら、ミステリー!しかも読んだあと、なんとも言えない爽やかな気分になれる。

そして辻村深月さん本人は、結婚して1児の母。そんなところも作品とは関係なくなんだか素敵だなぁと思います。



以上、yumihiko氏的「今日のコーディネート」でした。





〈今日のさときち先輩〉のコーナー
このコーナーに対し、さときち先輩から
「それまでの流れがあってあの発言になってるわけで、あれだけ書いたら僕が凄い悪い人みたいじゃん」と苦情をいただきました。
ですので、本日は自重させていただきます。
毎回このコーナーを楽しみにしている皆様、ごめんなさい。

というわけで、
yumihiko氏の荒れた唇を見て
さ「それ何ペス?(ヘルペス的な)」
y「ゆみペス」
さ「うわ、なんかかなりヤバそう(真顔)」

というやりとりがあったことも皆様にお伝え出来ません。残念です。







それでは、ごきげんよう。