にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yumihiko氏、里を後にする。

どうも、yumihiko氏です。 あ、さて、 2ヶ月半ほどの〈yumihikoの里〉での生活を終え、つい先日〈yumihikoの聖地〜狭いながらも楽しい我が家〜〉に帰って参りました( ・`ω・´) 本格的な3人暮らしの、じまりはじまりはです。 何から何までさときっちゃん中心の…

yumihiko氏、珍しく過去を振り返る。

ブログ開設から一年が経ちました( ・`ω・´) 一年前の今ごろは、 まだ妊娠もしていなくて、 週4日本屋さんでせっせと働き、 暇な時間はひたすらに読書を楽しみ、 週末の夜は、お仕事帰りにスーパーで 缶ビールを買って帰宅。 さときち先輩のなんとも言えない表…

〈yumihiko氏、出産ドキュメント〉

2016年12月18日(日) AM4:00 数時間前から不規則にあった腹痛が規則的になり始め、陣痛だと確信。 ベッドで一人真顔で耐えるyumihiko氏。(耐えられる痛み) AM6:00 耐えられる痛みではあるものの、「あ、イテテテテ…」と声が軽く出るくらいになる。(10間隔…

乳出し係、努力が報われる。

どうも、世にも奇妙なyumihiko氏です。 昨日、1ヶ月健診に行って参りました。(withさときち先輩) 退院時と比べて… 身長: 51cm → 55.5cm 体重: 3406g → 4676g 順調に大きくなってくれておりました。 乳出し係、頑張った甲斐があります! 乳出し係、ひと安心…

1ヶ月

どうも、yumihiko氏です。 さときっちゃん、本日で無事、生後1ヶ月となりました( ・`ω・´) この世に出てきてまだ1ヶ月…それなのになんなんだこの存在感…なんなんだこのカリスマ感…なんなんだこの、空間を全て自分のものにしてしまう感… 赤ちゃんって凄いですね…

乳出し係、yumihiko氏。

こんにちは、yumihiko氏です。 さときっちゃん、生後3週間が過ぎました。 日に日にさときち先輩に(顔が)似てゆくさときっちゃんに戸惑いを隠し切れないyumihiko氏です(´∀`)(え?ニヤけてなんかないよ?) ※安心して下さい、はまじ線は相変わらず濃い目で…

口呼吸からの卒業

新年あけましておめでとうございます、yumihiko氏です。 さて、さときっちゃん誕生から2週間ちょっと経ちました。 鼻の下の線(いわゆる〈はまじ線〉。…え?いわゆらない?)が、日に日に濃くなっているような気がするさときっちゃん。…まぁ面白いからいいで…