にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏のブルース

みなさんこんにちはyumihiko氏です。

 

気づけば梅雨ですね。低気圧やばくないですか?低気圧でやばいのに5歳はふつうに、ぐったりして横になってるお母さんを叩き起こしてドデカボイスで「段ボールで新幹線作って?!」とか言ってきますよね、やばくないですか?????

 

 

 

というわけで、特に何があったわけでもなくなんとなくブログを久しぶりに更新してみようと思います。

 

 

 

さときち先輩、本来であれば赴任期間丸5年となる今年の8月で本帰国のはずだったんだけど、まぁ案の定アンポンタン(さときち先輩の会社のこと)が駄々こね出したらしくて、今のところは10月?に帰ってくる予定だそうです。まぁでもアンポンタンのことは本当に信用してないのでね、秋に帰ってくるのかどうも謎です。

 

とりあえずさときち先輩には、これ以上シカに轢かれないように気をつけてもらって(一昨年、ツーリング中にシカに轢かれて鎖骨骨折して手術。「バイクはたぶんもう一生乗らない」「奈良公園にも一生行かない」とのこと。)、残りのアメリカ生活を謳歌して無事にそのうち帰ってきてほしいです。

 

ちなみにさときち先輩がシカに轢かれて以降、さときっちゃんはシカのことを「シカども」「シカのやつめ」呼ばわりします。絵本とかにシカが出てくると「コイツらが!!お父さんの首を斬ったのか!!!」とか言うんだけど、お父さんは決してシカに首を斬られたわけではないのよ。ひどい勘違い。

 

このことをシカに轢かれた本人に話すと「うむ、あぁそうだろうね」みたいな、シカへの憎悪を当たり前とするような返事だったので、父子揃ってシカ憎悪が凄くてこわいな、と思いました。

 

 

 

 

そういや、こないだ久しぶりにお父さんとテレビ電話したさときっちゃん、照れ過ぎて鼻の下伸び太郎になってたわ。推しとテレビ電話したときのオタクってこんな感じなんだろうな、と思いました。

 

 

 

 

 

Netflixの『私たちのブルース』、皆さん観ました?!?!!

我らがBTSのジミンさんが挿入歌を担当してるって理由だけでなんとなく観始めたんですが、物凄くよくてビックリしちゃいました………

 

韓国の済州島を舞台にした物語なんですが。

済州島に住む人々の人間模様と言いますか、日々のアレコレと言いますかそういうのをね描いたドラマなんですけど。オムニバス形式って言うのかな?回によって主役となる人物が変わるんですよ。今日はこの人のエピソード、今日はこの人とこの人のエピソードって感じで。

 

なんかもう一人一人の人生をそのまんま覗いてしまってるような、ドキュメンタリー見てるみたいなそんな感覚に陥りました。本当にこの人たち、済州島に存在してるんだろうな、みたいな。

 

いや〜〜〜脚本とか音楽とか映像とかとにかく全てが素晴らしい!!!!!そしてやはりなにより俳優陣たちが素晴らしい!!!!!!

 

老若男女、さまざまな世代の俳優が出てるだけど、みんな素晴らしい。

 

特にyumihiko氏のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん世代の俳優の方々!!!素ん晴らしい。素晴らしい、じゃない、素ん晴らしい!!!演技力が凄すぎて演技じゃなくなってる。

 

中でもイ・ビョンホンさんがすごく印象的でした。ストーリー的にもこのドラマの主役と言っても過言ではない感じでした。韓国の俳優のことほとんどわからないので、イ・ビョンホンさんも名前と顔と「有名な人だよなたしか」ってことしか知らなかったし彼の演技をしっかり見たことがなかったですが、このドラマを見て、「恐るべし!!!!!イ・ビョンホン!!!!!!あなたは売れる!!!!!!!

」と思いました。(もうとっくに売れまくっている)

 

 

そして、島のみんなのオモニ(お母さん)的なふたり(チュニとオクドン)…なんかもうすごかったです。すごかった。2人の演技。すごい。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ストーリー的には派手さは無いしオチがどうなる、とかそういうものではないんだけど、本当にひたすらに誰かの人生をそのまんま見せられているようなそんなドラマ。セリフも綺麗事みたいな言葉は全く無くて(そうだよね、現実ってこんなもんだよね)みたいな、妙にしんみりしてしまうものばかりで…。

ハマり過ぎて一晩で一気見!!!というよりは毎日一話ずつゆっくり進めていきたいようなそんなドラマでした。最終回もとても良かった。丁寧に丁寧に作られたことがよくわかる作品でした。時が経ったらまた見返したいな。あと、済州島行きたい。(すごくミーハー)

 

 

 

 

 

 

結局『私たちのブルース』がいかに素晴らしかったかを伝えるだけのブログになりましたけど、そろそろ終わりますね。

 

 

 

長い梅雨が明ければいよいよ夏休み!!!!!!5歳の息子くんと過ごせる夏は今年だけ!!!!!!楽しみ!!!!!!!!たくさん遊んでたくさん思い出作るゾォ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

…………クソインスタクソママクソキラキラクソアカウントが言いそうなことを頑張って白目剥きながら言ってみたけど、全然元気出ないですね。幼稚園の夏休みの長さ、本当に異常なのよ。誰も幸せはならないのよあの休み。「夏休み」と書いて「この世の地獄」と読むのよ。テスト出るから覚えておいて。

 

 

 

 

 

さてさて、最後に

 

 

イ・ビョンホン!!!!!!

あんたは!!!!!!!

必ず売れる!!!!!!!

必ずや!!!!!有名になる!!!!!!

私が!!!!!!

保証する!!!!!!!!