にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの一時帰国⑨

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、9日目(月曜日)いきますね!!! さときっちゃんは登園日⭐︎ 週明けですがさときっちゃんは「ちょっく らいってくるわ〜」という感じでご出勤。さときっちゃんの「飄々」の部分はさときち先輩似ですね。ふふふふふ(柔和な…

一年ぶりの一時帰国⑧

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、8日目(日曜日)いきましょうね!!! この日は数日ぶりの晴天⭐︎ というわけで、少し遠くの大きな公園に行ってきました。 前日の夜に「お弁当作って持ってこう」とさときち先輩に話していたんだけど、朝になって「さぁ作る…

一年ぶりの一時帰国⑦

どうも、yumihiko氏です。 そういえば、6日目の朝、さときっちゃん登園後にリビングでのんびりしていたらベランダにノラネコが侵入してきたんですけど(雨だったから雨宿り。家の周りにノラネコ多いからよくある、ネコ嫌いな人はこのアパート住めない)、 真っ…

一年ぶりの一時帰国⑥

どうも、yumihiko氏です。 「年内に一時帰国ブログを書き終えないといけない」という、己が作ったルールに焦っているのでどんどんいきますね。「自分で自分の首をしめる」とは正にコレ⭐︎ 6日目(金曜日)は、さときっちゃんは月曜日ぶりの登園。 「お父さんが…

一年ぶりの一時帰国⑤

どうも、yumihiko氏です。 2日前、さときち先輩との久しぶりの電話(家族3人でのテレビ電話ではなく夫婦2人の電話)で相変わらず「うん」「あぁそう」「話すことないなら切るね」しか言わなかったさときち先輩が、そろそろ終わろう、ってなった瞬間に「ところ…

一年ぶりの一時帰国④

どうも、yumihiko氏です。 さときち先輩が一時帰国してたこともう世界でこの私しか憶えてないんじゃないかな?さときち先輩本人すら忘れてるんじゃないかな?ってくらいに時が経ちましたが、いきますね。 そういや一時帰国3日目の夜に、ホテルにてこんなやり…