にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

yumihiko氏、寝不足と疲労のあまり白目でブログを更新する、の巻。

グズる息子を抱き上げ、なにやら語りかけるさときち先輩。 「さときっちゃんは泣いたらこうやって誰かに必ず抱っこしてもらえていいねぇ(゚ω゚)お母さんを見てごらん?泣いても誰にも構ってもらえないんだよ?お母さんは強いねぇ〜たくましいねぇ〜☆」 …褒めら…

『たしかなこと/小田yumi正』

病み上がりの母は見ていた 今日も機嫌の悪い息子の姿 泣き声が絶えないから 小さな幸せに気づけないんだなぁ 日付け超えて君は目を覚ます ほんとうにマメに目を覚ます 時計見て考えてた 君の朝は一体何時から? 忘れないで どんな時も 君のそばにいるから そ…

母の日

「1人目は、いまのさときっちゃんみたいな感じで結構大変だったなぁ。やっぱり慣れないことも多いし」 「2人目は、お腹空いたら泣いて、おっぱいゴクゴク飲んで、ほっといたらいつの間にか勝手に寝てる。の繰り返しでホントに手がかからなかったなぁ」 「3人…

積読シリーズ

どうも、yumihiko氏です。 yumihiko氏の疲れた体と心を癒してくれるところ、 そう、それは本屋さん。 また本を買ってしまった。 買ったまま読んでない本がまだ沢山あるのに。 積読フィーバー☆ 『きみは赤ちゃん/川上未映子』 本屋さんで発見し、迷わず購入。…

ホコリをはらって。

出産後、自分でもよくわかんないくらい ありとあらゆるものにイライラしっぱなしのyumihiko氏。 つい先日は、 冷凍の豚カツ(揚げるだけ)に 「はぁ?外はもう焦げそうなくらい揚がってるのに、なんで中はまだナマなわけ?もう一回揚げなきゃいけないじゃん。…

こどもの日

腹が減った、オムツを変えろ、っていうかまずは一刻も早くこの地獄のような渋滞から抜け出して車ブンブン走らせろ(車動いてないと眠れない)。とギャーギャー喚き出すさときっちゃん。 そんなさときっちゃんを、心を無にして真顔で眺めるyumihiko氏。(さとき…