にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒコメシ4

どうも、ヒコメ氏です。 月曜日 「肉じゃが」 さときち先輩のコメント:「美味しい」 火曜日 「朝ご飯みたいなやつ」 さときち先輩のコメント:特になし 水曜日 「ピザ(オーブンで焼くだけのやつ)」 ※さときち先輩は送別会で不在 yumihiko氏の複雑な胸の内:「…

ヒコメシ3

ヒコメシのお時間です。 月曜日 「チャーハン」 日中バタバタしていて晩ご飯のことなんにも考えていなかった時にありがちのやつです。 私たちは「チャーハンでいっか」ってすぐチャーハンに頼ってしまうけれど、そんなチャーハンは困った時に頼れるひとがい…

Day Out with Tohmas 2018

どうも、yumihiko氏です。 先日、トーマスに乗りに行きました。 (さときち先輩がトーマス好きのさときっちゃんの為に2ヶ月ほど前から予約) 我が家から車で一時間半ほどのWhite Water Valley Railroad へ。 えっとですね、結論から言いますとね… さときっちゃ…

ヒコメシ2

さぁ、今週も淡々と、そして粛々と進めていきましょう「ヒコメシ」。 月曜日 「ハンバーグ(牛ひき肉)」 さときち先輩のコメント:特になし 火曜日 「オムライス(牛ひき肉入り)」 サルモネラ菌がコワイので、☆ふわとろ☆とかいうチャラチャラしたやつにはしてま…

ヒコメシ

どうも、yumihiko氏です。 料理が苦手(故にキライ)なので、料理のモチベーションを上げるため、毎日の夕ご飯を写真に撮って皆さんにお見せすることにしました。 月曜日 「キャベツとモヤシを卵で包んだ豚平焼き風のやつ〜前日の焼きそばを添えて〜」 さとき…

yumihiko氏、シカゴに行く〜田舎者をひた隠しにして〜後編

どうも、yumihiko氏です。 引き続きyumihiko氏のブログしか楽しみがない引き続き暇人のそこのあなたの為に引き続きシカゴ旅日記更新しますよ引き続き。 2日目朝食はホテルのバイキング。 私はクロワッサンとマフィンをいただきましたけれど、そこそこクサか…