にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1917

どうも、yumihiko氏です。 ちょっととりあえずこの場を借りて言わせて? せーのっ!! コロナ許すまじ。 さときち先輩が来月末から一時帰国する予定だったんですがコロナのせいで全て白紙になりました。コロナさんヨォ?!今度会ったらタダじゃおかないから…

「ネクスト・イン・ファッション」

どうも、yumihiko氏です。 誰も観ていないと巷で話題の、yumihiko氏の〈今このネトフリ番組がアツい!!〉のコーナーです。いいんですいいんです、さときち先輩だけはいついかなる時も読んでくれているから⭐︎…え?さときち先輩こそ、私がオススメするネトフ…

生きてるだけで100点

どうも、yumihiko氏です。 さときっちゃん、3歳2ヶ月になりました。 最近のさときっちゃん、相変わらず言葉の吸収が物凄くて毎日毎日語彙が増えている感じです。 3歳児特有の、混沌とした日本語や独特の言葉遣いが実に興味深い。 野菜のことを「おやさい」な…

『YOU 君がすべて』

どうも、ネットフリクサーyumihiko氏です。 相変わらずさときっちゃん寝かしつけ後にニヤニヤしながら夜な夜なNetflixの森を徘徊することに生きる喜びを感じでいるワタクシですが。 最近観た面白いNetflixドラマをご紹介!!(ネタバレナシ) 『YOU』 ペン・バ…

2月3日

どうも、yumihiko氏です。 アメリカから本帰国して今日で1年が経ちました。体感的には2年くらい経ってるけど。長いようで短いようで長い1年間。 1年前日本に帰ってきた頃は、自分で決めたことではあるものの、まだ日本でさときち先輩不在のなか暮らすことに…