にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100

ネプリーグを観賞中。 〈「ん」で終わる四文字熟語を答えよ!〉 という問題が出題される。 さ「なんかある?」 y「う〜ん…えーっと…全然思いつかない」 さ「うん」 y「難しいねぇ」 さ「(コチラをチラッと見る)…"罵詈雑言"…」 y「あぁ。…ん?(何かを察する)…

3月26日と言えば!

さときち先輩、誕生日おめでとう。 初めて出会ったとき、 あなたは22歳でしたね。 それがいつの間にかもう26歳。 … … え? まだ26歳? え?え?え? さ「yumihiko氏はもうすぐ(来月)29か。…え?29?いや、29はヤバイよ。30となるともう完全に棺桶だけど、29…

セルフスリープ機能追加

どうも、yumihiko氏です。 さときっちゃんたらここ数日で、一人で眠りに落ちる技術を習得しやがりました。 ついこないだまではさ、眠くなるとグズグズふにゃふにゃと泣いてさ、「ボーッとしてないでさっさと抱っこして寝かせろや。一人で眠れないんじゃ。」…

3month

さときっちゃん、本日で3ヶ月(`・ω・´) 坂口健太郎的男子にすべく、 (これまでさほど坂口健太郎好きではなかったyumihiko氏ですが、『東京タラレバ娘』での正論クソ金髪野郎っぷりにかなり好感を持ち始めた模様。そう、そんな私は人呼んでミーハークソババ…

感染性胃腸炎

どうも、yumihiko氏です。 前回のブロ更後、感染性胃腸炎で天に召されかけたyumihiko氏です。 お医者さんで貰ったお薬、さときち先輩の献身的な看病のおかけで無事どうにか天に召されずに地上に帰ってきました。ふぅ。 yumihiko氏が病気になったり、元気がな…

ホルモンバランス

どうも、yumihiko氏です。 出産してから ホルモンバランスの乱れのせいか (うわ、出た!とりあえずホルモンバランスのせいにするやつ!なんでもかんでもホルモンバランスのせいにしてたら、ホルモンバランスさんのホルモンバランスはどうなっちゃうわけ?も…

2011.3.11

あれから6年経ちました。 防災グッズとか避難グッズ、 全く用意していない我が家です。 さときっちゃんも産まれたことだし、 準備しておかないとな。 (当たり前だけど、さときっちゃんは震災のこと全く知らないんだな…) 『あいとわ/RADWIMPS』 https://www.y…

流れる季節の真ん中で〜の日の翌日。

どうも、yumihiko 氏です。 さて、みなさんお待ちかねの、yumiタブを活用しての〈今日の愉快なさときっちゃん〉…まだ作品出来上がっておりません。 えぇ、そうです、思いのほかマザーyumihikoの時間が長くて、画伯yumihikoになるタイミングが無いのですね、…

yumihiko氏、画伯になる。

yumihiko氏のブログは、 〈今日のさときち先輩〉のコーナー だけで十分いや、十二分に 面白いというのに、 これからは 新コーナー〈今日の愉快なさときっちゃん〉も仲間入り! さときっちゃんの 愉快さと かわいさと 愛しさと 切なさと 心強さと その他諸々…

GOBUSATA

yumihiko氏ブログが 新たな局面を迎えようとしている…! 今こそ変革のとき…! ただいま準備中です。 乞うご期待…! (マズイ、ハードル上げ過ぎたよ)