にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2016-01-01から1年間の記事一覧

小晦日

どうも、美魔女の代名詞yumihiko氏です。 さて、 今年ももう終わりますね。 皆々様にとって、2016年はどんな一年でしたでしょうか? yumihiko氏にとっては、言うまでもなく、妊娠!出産!の一年でした。 妊娠して、悪阻に苦しみ、体中が恐ろしく痒くなるやー…

『yumihikoshiの日記/yumihiko』

はい、どうもyumihiko氏です。 では、勿体ぶっていた、さときち先輩サンタからの第3のプレゼントをじーっくりご紹介させていただきます( ・`ω・´) 前回の記事でもチョロっと言いましたが、yumihiko氏のブログを文庫化してくれたわけなんです。(!) 講談社文…

メリクリ

メリークリスマス、yumihiko氏です。 さて、さときっちゃんがこの世に登場して、 一週間が経ちました。 もういちいちかわいくてyumihiko氏、ニヤけっぱなしです(*´ω`*)鼻クソすらかわいい(*´ω`*) 親バカトークもほどほどに… 〈さときち先輩サンタからのお…

yumihiko氏、母になる。

2016年12月18日15時30分 我らがさときっちゃん(3486g、51cm) 満を持して登場( ・`ω・´)!!! yumihiko氏もさときっちゃんも (あ、ついでにさときち先輩も) 元気です( ・`ω・´) 3人体制となったチームyumihiko☆ これからどんなハプニングが起ころうとも チー…

予定日まであと5日。

どうも、yumihiko氏です。 さて、すっかり〈妊婦健診報告〉の場と化しているyumihiko氏ブログですが、 懲りずに本日も妊婦健診報告を。 昨日(39週1日)の健診では、 初のNST(ノンストレステスト)とやらをやりました。 お産のストレスに赤ちゃんが耐えられ…

妊娠38週( ・`ω・´)

どうも、yumihiko氏ですよ。 yumihiko氏、出産予定日まで2週間を切りました( ・`ω・´) 昨日(38週1日)の健診では、 「頭がもう沈み込んでて、(エコーに)映らないので確実ではないけど2900gくらいかなぁ〜…もうちょっと小さいかもしれないけど…」とのことで…

yumihiko氏、さときっちゃんに早く会いたくてウズウズする。

お世話になっております、yumihiko氏です。 y「ついに正産期に入るよ( ・`ω・´)」 さ「セ、セイサン期?( ゚д゚)(何故か怯えている様子のさときち先輩)」 y「うん、"正しい"に"産まれる"に"期間"で〈正産期〉」 さ「あ、あぁ…惨いほうの〈凄惨〉かと思った…〈…

森フェス

こんにちは、今日も愉快なyumihiko氏です。 さてさて、臨月に突入しましたyumihiko氏。 火曜日の健診では、さときちさん2400g( ・`ω・´)順調に大きくなってくれています。 (母子ともに順調) yumihiko氏の体調のほうも、さときっちゃんが出動準備のため下がり…

95冊

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、里でさときっちゃんとのんびり過ごしているyumihiko氏です。 数日前の健診では、さときっちゃん2200g( ・`ω・´) 「腹這いになってるので、お顔は残念ながら全く見えませんね…」とのことで。 …は、腹這い?さときっちゃん、…

yumihiko氏、里に帰る。

どうも、yumihiko氏です。 昨日は、週末恒例のyumihikoホリデー(いわゆる〈ヒコホリ〉)でした。 今回は、芝生が広がる公園にてピクニックでございやした。 天気のよい土曜日の昼下がりということで、親子連れやらカップルやら女子の集団やら柴犬(と、おっ…

『島はぼくらと』

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、出産予定日まで1ヶ月ちょっととなりましてどうにかこうにかここまでやってこられたわけですが、 ここまで来てもなお、yumihiko氏、弱音や愚痴が半端ない( ・`ω・´) y「もう毎日毎日体調悪くてやってられない!もうイヤだ!…

『ブリジット・ジョーンズの日記』

どうも、yumihiko氏です。 先日、しず姉と映画を観に行きました。 観た作品はコレ! 『ブリジット・ジョーンズの日記〜ダメな私の最後のモテ期〜』 みんな大好きブリジット・ジョーンズの日記の続編( ・`ω・´) 2001年に公開された『ブリジット・ジョーンズの日…

『夜行』

どうも、yumihiko氏ですよ。 さてさて、現在妊娠33週のyumihiko氏。 数日前の健診では、相変わらず母子ともにいたって順調でございやした( ・`ω・´)けっけっけ☆ (妊娠糖尿病に怯えていたこともすっかり忘れ調子に乗るyumihiko氏) エコー検査では、今まででい…

逃げるは恥だが役に立つ

どうも、yumihiko氏です。 この週末は、言うまでもなくyumihiko氏ホリデーでしたので、プラネタリウムに連れて行ってもらいました。 〈前日の夜〉 y「さときち先輩、明日ヒマ?」 さ「ヒマではないけど。…なにか?」 y「プラネタリウム行く」 さ「あ、そう、…

血液検査の結果…

こんにちは、yumihiko氏です。 さてさて、火曜日は運命の健診の日だったわけですが、 当日は朝6時起床、トシローと一緒に愛犬さつ公(黒柴)の散歩、7時朝食(白米、味噌汁、麦茶)、その後数時間は飲み食いせず静かに読書。 という万全のコンディションでそ…

秋桜

どうも、yumihiko氏です。 さて、妊娠31週に入ったyumihiko氏… 後期つわりに相変わらずヤラれております。 消化不良による吐気、嘔吐がたまに異常なほど酷くなって、ついに先日嘔吐し過ぎて喉を切ったのか、血を吐きました。(さときち先輩にドヤ顔で報告) …

あ ま い も の

こんにちは、Ȳyumihiko氏です。 さてyumihiko氏、無事妊娠30週に入りました。 最近は、後期つわりを始め、頻尿、尿漏れ、頭痛、耳聞こえづらい、動悸、息切れ等々…なんだかありとあらゆる奴らがyumihiko氏に群らがってきますわ。まったく。 さときっちゃんは…

yumihiko氏、お医者さんに怒られる。

どうも、yumihiko氏です。 さて、数日前の健診ではさときっちゃんまたまた増量。順調に大きくなってくれております( ・`ω・´) さときっちゃんは何事もなく優秀なんですが、問題は母親! ここ最近甘い物ばかり体が欲して(本来はyumihiko氏、甘い物そんなに好き…

yumihiko氏ホリデー日和

どうも、yumihiko氏です。 さて、昨日はさときち先輩が必殺有給休暇!ということで、言うまでもなくyumihiko氏ホリデーとさせていただきました。 スターバックスにて、期間限定キャラメルシナモンyumiペチーノ的なものを飲みながら談笑ののち、新調を考えて…

『怒り』

こんにちは、yumihiko氏です。 さて、今日から無事妊娠8ヶ月に入りました。〈安定期〉ってやつを終え、妊娠後期に突入でございます。 つわりやら肌痒いやつやら下痢やらに振り回されっぱなしの道のりではございましたが(現在進行形)、幸い、さときっちゃん…

『サブマリン』

お世話になっとります、yumihiko氏です。 さて、yumihiko氏、いよいよ妊娠8ヶ月に突入しようとしています。 数日前の健診では、 さときっちゃん、1キロ越えておりました。2週間で200グラム増( ・`ω・´) yumihiko氏は、2週間で500グラム減( ・`ω・´) …ん?おかし…

中秋の名月

こんにちは、yumihiko氏です。 さて、昨日は夕方から急激に体調が悪くなり、あの地獄の日々(つわりピーク)を思い出させるほどの気持ち悪さと吐き気に襲われました。トラウマ過ぎて意識遠退きました。 すっかりyumihiko氏のリバースタイムを日常だと感じて…

未知なる生物

こんにちは、今日もめげずにyumihiko氏です。 ここ最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。そのおかげが朝晩は比較的体調良しです。 日中も、涼しい日は体調良しです。比較的。 てことは、今日は体調良しです。 最近yumihiko氏は気になっていることがあ…

『リップヴァンウィンクルの花嫁』

週末、いかがお過ごしでしょうか?yumihiko氏です。 さて、相変わらず体調が安定しないyumihiko氏なわけです。 初期からのつわりが続いているのか、後期つわり(7〜8ヶ月頃から、赤ちゃんが急激に大きくなることによって子宮が上がってきて内臓を圧迫するこ…

立会い出産問題。

どうも、yumihiko氏です。 昨日は2週間ぶりの健診の日でございました。 前回より更に200グラム増えて、800グラムに成長していたさときっちゃん( ・`ω・´) yumihiko氏、体調がどうも安定しないので基本的に、栄養バランスよりも食べられるときに食べられるもの…

さときち先輩とさときっちゃんの和解

お世話になっております、yumihiko氏です。 さてさて、ここ数日は体調が比較的良いです。 食欲は相変わらずあんまり無いので、まともに食べられるのは晩ごはんだけですけれども。 晩ごはんも本気出せばすぐにでも吐けるんですけれども。(本気出すところ間違…

『君の名は。』

こんにちは、私の名は、yumihiko氏です。 というわけで、待望の! 映画『君の名は。』を観に行きました。 映画公開日の26日金曜日には、ミュージックステーションにRADWIMPSが地上波初登場してましたね( ・`ω・´) 映画館に出かける前、なにやら洗面所からスプ…

さときっちゃん600グラム。

こんにちは、yumihiko氏です。 さて、おととい月曜日は1ヶ月ぶりの妊婦健診の日でこざいました( ・`ω・´) 前回より倍以上の重さになっており、いたって順調に育ってくれているようです。 背骨も真っ直ぐ綺麗に並んでいて、今のところさときち先輩には似ていま…

前前前世(2回目)

さ「僕への愛情はもう十分伝わってるからもうこれ以上グイグイ来るのやめて」 y「いやいや、さときち先輩に出会うまでの空白の25年を埋めないといけないからさ」 さ「25年?」 y「わたしがさときち先輩に出会った年齢」 さ「えっ、今の僕の歳じゃん」 y「…い…

偉大なる辻村深月先輩

こんにちは、yumihiko氏です。 みなさんが夜も眠れないほど気になっているであろうyumihiko氏の体調ですが、 そこそこの悪さを保っております。 4日に1回だった嘔吐ペースも、ここ数日は1日2回ペースへとレベルアップ( ・`ω・´) 今日は、朝一に飲んだ豆乳バナ…