にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Indianapolis Zoo

どうも、yumihiko氏です。 先日、yumihiko氏たっての希望でコチラに連れて行ってもらいました。 よっ!インディアナポリス動物園! 車で1時間ほど。よっ!! 天気のよい土曜日ってことで、それはそれは混雑しておりました。本当は、もう一週間早く行く予定だ…

渡米3ヶ月の所感

どうも、yumihiko氏です。 渡米して3ヶ月が経ちました。 見知らぬ自由の国に3ヶ月暮らしてみて、の所感や日々の様子なんかをつらつらと記録しておこうと思います。 〈車の運転〉 結論から言えばすっかり慣れました。 最初の1ヶ月位は運転する度に「無理!対…

ヒコメシ6

ヒコメ氏です。 週を追うごとに夕飯作りのモチベーションが下がっていっているので、今週はついにヒコメシ更新することすら忘れるとこでした、あぶないあぶない。来週あたり、自然消滅する可能性が出てきたな。 月曜日 「オムライス」 味は美味しかったです…

ヒコメシ5

どうも、ヒコメ氏です。 月曜日 「カレー」 「アメリカのスーパーで買える食材でなんやかんや頑張るより、結局のところニッポンのカレーが一番美味しい」というこの世界の真理に気づいてしまいました。一体全体どうしましょう。 さときち先輩のコメント:特に…

トキメキの July 4th トリップ ③

どうも、yumihiko氏です。 もうここまでくるとさときち先輩しか読んでいない可能性が出てきた トキメキの July 4th トリップ、続けます。さときち先輩すら読んでいない、なんてことはないと信じたい(震え声) 「今日はほとんど移動です」と言われて出発した最…

トキメキの July 4th トリップ②

どうも、yumihiko氏です。 トキメキの July 4th トリップ、続けます。 John A. Roebling Suspension Bridgeを渡ることから2日目は始まりました。 John なんちゃらなんちゃらさんについては気になる方はお好きに調べてください。 ケンタッキー州とオハイオ州…

トキメキの July 4th トリップ ①

どうも、yumihiko氏です。 さてさて、楽しかった July 4th トリップについて振り返ってみましょうかね☆ 1日目に連れて行ってもらったのは、私たちが住むインディアナ州の田舎(サラッと住んでいる州を公にしました)から車で1時間ほどの ルイビル(ケンタッキー…

ヒコビール1

どうも、ヒコメ氏です。 July 4thは5連休だったので、2泊3日で旅行に連れて行ってもらいました。 旅行についてはまた書きますが、今回はヒコメシを進行させていただきます。今回の旅も言うまでもなくお酒ばっかり飲んでいるので、皆の者、心してかかるように…

一年ぶりの。

約一年ぶりにyumihiko画伯降臨です。 記念すべき1枚目は、 ピクサー映画「リメンバー・ミー」の主人公ミゲル風な服装をするさときっちゃん、要するに「サトゲル」です。 これからまたたまに独特な絵を載せていきます。 (「リメンバー・ミー(原題「Coco」)」…