にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております。

我らがリーダーさときち先輩より、この度有り難いお手紙を頂戴致しましたのでご紹介させていただきます。(誕生日・結婚記念日から10日ほど経ってからいただきました) 2016年4月某日yumihik氏様 誕生日及び結婚1周年の件拝啓 ますますのご清祥のこととお慶び…

城崎裁判

そういえばyumihiko氏、買っちゃいました!デンっ!『バベル九朔』( ・`ω・´)まだ1行も読んでおりません。久しぶりの新品の単行本。紙のニオイは合格。めくり具合も合格。本をめくる時のシャワッていう紙が擦れる音は最高ですね。本を買うと(古本でも新品でも)…

パワーアップ

yumihiko氏ですが何か?さてさて、生誕何周年か(濁す)を迎えたyumihiko氏。いただいたプレゼントの紹介とさせていただきます。はるばる遠く晴れの国に住むお姉ちゃん(さときち先輩の)からは、エプロン( ・`ω・´)かわええ。鍋掴みもかわええ。鍋だけじゃなくあ…

サプライズ

筋金入りの意識高い系、yumihiko氏です。さて、yumihiko氏とさときち先輩は4月9日で結婚1周年を迎えました。無事に。と、同時にyumihiko氏はまたひとつ年を取りました。ゲホゲホ。y「そういえば今日結婚記念日だね!(突如思い出した)」さ「え、だからなに、…

yumihikoノート

生憎の雨、生憎のyumihiko氏です。yumihiko氏はただいま、『ずっとあなたが好きでした/歌野晶午』を読んでいます。恋愛の短編集。だけど、そこは歌野氏ですからただの甘ーい恋愛のお話ではありません。大どんでん返しというほとではないけど、小どんでん返…

大型新人A

今週のお題「印象に残っている新人」普段浮世離れ(いい意味で)しているyumihiko氏ですが、そんな私にも一応OLだった時代があります。入社3年目に出会った大型新人Aさん。私は彼女の教育係でした。天然でいつも元気いっぱいの新人。仕事に対する姿勢はとても…