にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

yumi松さん part2

お世話になっております、yumihiko氏です。このあいだ、ドラマ『夢を与える』のオダギリジョーの存在感についてチラッと言いましたが、映画『メゾン・ド・ヒミコ』のオダギリジョーはもうそれはそれはかっこいいです。…え?ただのミーハー女子の戯れ言じゃな…

にゃにゃにゃんと!

洗濯物を取り込もうと外に出たら、道の真ん中に何かある!↓↓↓ねこ松さん!!(※キャメラ目線)

yumi松さん

はい、yumihiko氏です。(おざなりな挨拶)わたりさ(綿矢りさ)の話、もういっちょさせてください。『夢を与える』という作品。一人の少女(夕子)が芸能界デビューして、超売れっ子になって、その後転落していく、というよくありそうな設定のお話なんだけれど、…

わたりさ

綿矢りささんの作品についてごちゃごちゃ言ってみる、の巻( ・`д・´)「蹴りたい背中」「インストール」が有名かと思いますが、この二作品については特に感想はありましぇん。遥か昔、中学生のyumihiko氏が読んだものですからまず記憶に残っていない。し、スト…

霧の浮舟

お世話になっております、yumihiko氏です。さて、密会の地、熱海へは鈍行でのんびり向かったわけですが。(「鈍行」のどんこう感って凄いよね。このなんとも全然進まなそうな感じ。)学生の頃に比べて、最近は電車とかバスに乗る機会が減ってしまいましたが、y…

あたみっかい

大学時代からの親友、いや心友、いやいや、恋人kanahiko氏と熱海にて密会して参りました。卒業してからは、千葉と静岡という遠距離恋愛ではございますが、なんやのかんやで3ヶ月に1度ぐらいの頻度で会えている気がします。(ごちゃごちゃ喋りながら)熱海梅園…

映画化問題

どうも、yumihiko氏です。暖かくなったり、寒くなったり、服装に困りますね。…まぁyumihiko氏は気温に関係なく常にロンドンパーカー(大量の毛玉)なので問題なしですが。『陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎』読み終えました。その後、シリーズ第二弾『…

ハッピーバレンタイン

どうも、yumihiko氏です。今日はハッピーバレンタインですね。素敵女子の皆様、健闘を祈っております。yumihiko氏は人気ブロガー業に忙しいので、バレンタインどころではございやせん。コホコホ。さて、わたくしyumihiko氏のアルバイト先の本屋さんには、本…

森のくまさん

おはようからおやすみまで、yumihiko氏です。さて、読む本がなくなったと嘆いていたyumihiko氏でしたが、老舗のさときち先輩文庫から拝借した本を読んでおります。『陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎』でございます。映画化されてるので知ってる方も…

yumihiko氏の野望

お世話になっております、yumihiko氏です。病み上がりの、yumihiko氏です。さて、人気ブロガーになって、同世代の女子のファッションアイコンとなり、まずはキャンメイクあたりの化粧品とのコラボ商品「yumihikoshiバサバサマスカラ」を発売してより知名度を…

風邪

よく晴れた日曜の午後、みなさんいかがお過ごしですか、yumihiko氏です。風邪を引いたと前回ちょろっと言いましたが、その後事態は思いの外深刻化して、2日間アルバイトをお休みしまして、ほぼ寝ておりました。インフルエンザではないとのことですが、久し…

1月の振り返り

こんにちは、yumihiko氏です。「いつでもあなたの側に、yumihiko氏です。」とかヘラヘラ言っている間に2月になっていたんですね。『2016年は本を100冊読む!』と目標に掲げたわたくしですが、1月は14冊読みました。2016年の記念すべき一冊目は『サラバ!/西…

絵本

お世話になっております。いつでもあなたの側に、yumihiko氏です。わたくしyumihiko氏は、家の近所の図書館が結構お気に入りで(雰囲気とか規模とか)、よく行きます。(さときち先輩はかつて「僕はそんなに好きじゃない。あんなの中学校の図書室レベル。」と吐…