読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumihiko氏、お医者さんに怒られる。

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

さて、数日前の健診ではさときっちゃんまたまた増量。順調に大きくなってくれております( ・`ω・´)

 

さときっちゃんは何事もなく優秀なんですが、問題は母親!

 

ここ最近甘い物ばかり体が欲して(本来はyumihiko氏、甘い物そんなに好きじゃありません)、しかも甘い物は不思議と気持ち悪くならず吐かずに体が受け入れてくれるので、甘い物ばかり食べてました。飲み物もお茶とか水だと気持ち悪くなるので、炭酸ジュースとかポカリばかり。

 

 

その甲斐あってか(使い方間違ってる)、尿検査にて尿糖の値が、とんでもないことに!

しかもなにやら体重も2週間で1.5キロ増えていて、妊婦健診始まって以来初めて怒られました( ・`ω・´)

 

あ、ちなみに体重はやっと妊娠前の体重に戻ったくらいなんだけど、そんなことは関係なく短期間で増え過ぎ!ということみたい。

 

というわけで、〈妊娠糖尿病〉疑惑が出ているなうです。次回の血液検査と尿検査でも結果が芳しくなかったらいよいよ本格的に糖尿病の検査、となるみたい。

 

あわわわわ…「太ってないし余裕っしょ!(バクバク、モグモグ)」と調子に乗り過ぎました。さときっちゃん、ごめんなさい。

 

バランスのよい食事、適度な運動(軽いウォーキング)をとりあえず開始致します。

関係者の皆様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

 

ちなみに妊娠糖尿病は、普通の糖尿病とは全く別物で、妊婦さんの12%くらいが発症するみたい。

食生活が原因の人もいれば、ちゃんとした食生活、規則正しい生活をしていてもなるそうで、要するに気をつけていてもなる!というものみたい。

あ、yumihiko氏の場合は自業自得パターンですけどね?( ・`ω・´)

 

妊娠糖尿病と言うくらいなので、出産すれば治るらしいのだけれど、妊娠中にこの妊娠糖尿病になると、産後、糖尿病になりやすくなるそう。

 

それは非常に困る。

 

という。 

 

あ、もちろん妊娠糖尿病自体も、悪化すれば妊婦高血圧症、流産、早産を引き起こす可能性があるのでとっても危険!というのは言うまでもありましぇん(´・ω・`)

 

 

2週間後の健診がドキドキですわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にこれをDVDで観ました。


f:id:yumihikoshi:20161006082755j:image

『アデライン、100年目の恋』

 

主人公はドラマ『Gossip Girl』でお馴染み、ブレイク・ライブリー

 

yumihiko氏、ゴシップガールに一時ハマり、huluにて全話を観ました。

綺麗な人いっぱい出てるけど、最初から最後までやっぱりセリーナ(ブレイク・ライブリー)がいちばん好きでした。

 

ただ主人公がブレイク・ライブリーってだけで借りた今回のDVDでしたが、とても素敵な作品でした。

 

パッケージにも「現代のおとぎばなし」と書かれていた通り、おとぎばなしのような。

やっぱりこういう、観たあとに心がホッとするような作品が私好みですわ。

(暗に、映画『怒り』を批判)

 

今週末の三連休、ゆっくりお家で映画でも観ようかしらなんて思ってる方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

テレビで『しくじり先生』をチラッと観ていたとき。

 

さ『yumihiko氏もそろそろ出たら?』

 

y『これまでの人生においてしくじったことないから出ても話すことないよ( ・`ω・´)』

 

さ『…あ…しくじったのは僕のほうか…』

 

y『え?なんかしくじったの?( ・`ω・´)』

 

さ『…なんでもないよ、そっとしといて…』

 

y『なんか悩んでるなら言ってごらん( ・`ω・´)』

 

さ『いや、そっとしといて…』

 

 

 

 

 

さときち先輩、心中お察しします( ・`ω・´)