なんとなくブロ更

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

さときち先輩がアメリカに旅立って、早一ヶ月が経ちました。

 

長いようで短いようであっという間なようで、やっぱり長かったかな、一ヶ月。

 

お父さん(さときち先輩)が不在の子育ては、覚悟していたものの、予想以上になんだか困難で、「ここにさときち先輩がいればなぁ…」と思う瞬間の連続、でした。(過去形)

 

でした、というか、まぁ、です(進行形)なんだけれど(どっちやねん)、

 

 

 

私とさときっちゃんもさときち先輩の元へ行く時期が大体決まり(来年春の予定)、

 

それまでの辛抱、というとなんだか少し違うけれど、あと半年ほど、(周りの人に沢山助けてもらいながら)わけわからんなりに必死でさときっちゃんを育てて、

 

次さときち先輩に会ったときに、

「さときっちゃんをこんなにかわいく、健やかに育てたのは他でもねぇ、このyumihiko氏だ!」と、鼻の穴膨らませて、渾身のドヤ顔を披露する予定です。

 

 

 

 

 

言葉の通じない見知らぬ地での生活、仕事。

さすがのさときち先輩も、相当な疲労とストレスを感じている模様。

 

ですが、さときち先輩は変わらない。

 

 

 

 

y「キャサリン妃、つわりが酷いんだって。」

 

さ「じゃあ、ウィリアム王子も今頃、裸で小躍りしてるのかな?」(2016.6.28「偉大なるさときち先輩」参照)

 

 

とか呑気に言っていたり、

 

 

 

 

y「私との電話楽しい?ごめんね、相変わらず話つまらなくて!(何故かキレ気味)」

 

さ「うーん、まぁ、慣れたよ」

 

y「あ!否定しないね!やっぱりつまらないのだね!でもさ、そこは嘘でも楽しいよ、って言うとこじゃないの?え?(更にキレ気味)」

 

さ「ほら、凄い面白いってわけじゃないのになんやかんやで毎週ダラダラ観ちゃうドラマあるじゃん?そんな感じだよ」

 

y「お、なるほどね(゚ω゚)じゃあいいか(゚ω゚)」

 

 

 

と、相変わらず褒めてるのか貶してるのかわからない褒め方でyumihiko氏を丸め込んだり、

 

 

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20170913211313j:image

(画像だけLINEで送られてくる)

 

y「!!!クリスマスプレゼントはこれでお願いします」

 

さ「ロンドンパーカーみたいに毛玉だらけになるのが目に見えてるけど、そのうち買っておきます」

 

 

と、ツンデレ(?)だったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く離れたアメリカでも相変わらずさときち先輩はさときち先輩なんだな、と思うと(いや、そりゃそうなんだけど)、不思議だし、安心します。

 

 

 

あ、ちなみに

yumihiko氏も、疲労困憊大体真顔ではありますが基本的には変わっておりません。まぁそれだって当然なんだけれど。

 

y「yumihiko氏、もうなんか色々ヤバメだけど、変わってないでしょ?相変わらずでしょ?良くも悪くも(゚ω゚)」

 

に対しては

 

「悪いよね」

 

 

と食い気味に言っておりました。

フォッフォッフォッ。

さときち先輩たら、どこまでも

相も変わらずで☆

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

なんとなくさときち先輩のお話をしたくなった次第でございました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、肝心のさときっちゃんはね…

 

さときっちゃんは、もう、ホント、あれよ、

もう、ね、あのね…

 

 

 

 

 

元気!!!!!!(白目)

 

 

 

 

 

 

 

これ、さときち先輩に会う日までエネルギー残ってんのかな、って疑問なくらい元気です。

笑えません。いや、もう逆に笑えるのかな、これは☆

 

 

 

では、さときち先輩、引き続き頑張ってください。

(ブログを公私混同してます、お疲れ様です)