にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

3月9日/yumiオロメン

 

 

流れる季節の真ん中で
ふと子の成長感じます
せわしく過ぎる日々に疲れ
わたしは夫に愚痴を漏らす

 

3月も風邪にカラダやられて

あなたの鼻水 まだまだ続きます

 

溢れ出す涙の粒が少しずつ真顔に変わります
どれだけ泣いても目の前の
やつれた母が真顔だから

 

新たな世界を目前に控え
気づいたことはもうすぐ3人ってこと

 

瞳を閉じるとあなたが
なにやら急に泣き出すことで
どれほど心萎えたでしょう
夫にもこの切なさ 知ってほしい

 

床ほこり拾いフツーに食べる
洗濯物も散らかしますし
昼前の機嫌 大体悪い
なんだか逆にみとれました

 

上手くはいかぬこともあるけれど
笑ってくれたら それさえ小さくて

 

青い服がやたらと似合う
地蔵顔で静かに眠る
鼻垂らしつつニヤケ顔
そんなところ全てが母のしあわせ

 

この先は 母より 父に甘えて!!

 

瞳を開ければあなたが
その笑顔で覗くことで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけばいつの間にか3月ですね。

 

 

流れる季節の真ん中でね、

ふと日の長さを感じる季節になってきたのでね、

ということはね、

もうすぐさときち先輩に会えるってことですね。

ということはね、

もうすぐさときち先輩がさときっちゃんに会えるってことだし、

さときっちゃんがさときち先輩に会えるってことなのよね。

…素晴らしいです。

 

 

もうひと踏ん張り、頑張りましょう。